2011年08月07日

野生のくせに肌弱し



これ、分かります?


石垣を登っているんですよーふらふら


ちょっとリードを離すと、するりするりと登って草むらにダッシュ(走り出すさま)

(焦って捕獲したため写真なしですあせあせ(飛び散る汗)


川に飛び込んだり



放流?!したり



走らされたり(姉が)して、運動しましたよー


そしたら、「ウウウウウウウーーーー」


サイレンの音exclamation×2


わあ!ダムの放水じゃーーーーー

にげろーーーー





とばかりに、急いで駈け出したものの


放水、、、、


こんな、ちんまりしたものでした。


母、テレビの見過ぎってか、どばーっとでるものと思い込んでました顔(イヒヒ)



さて、我が家の野生児は自ら草むらに入り込んでいきますが


その実、肌が弱いもんで、


今朝はもう、朝一で病院顔(え〜ん)

大人二人がかりでひっくり返すも、もの凄い抵抗顔(汗)



その後、やっぱり注射・・・注射



可哀想だけど、こうしてアレルギーとは付き合っていかなきゃ


ならないみたいですねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム GUEST at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

やっぱり・・・行っちゃった

夜、7時45分夜

お出かけexclamation&question


はい、ここ、病院ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


夕方から、首からお腹にかけてブツブツいっぱいバッド(下向き矢印)

抗ヒスタミン薬くすり飲ませたけど


もう、こんだけでちゃうとステロイド注射するしかないかな、と注射


病院に来たわけです。



ま、いつも通りビビりながら


熱とか計ってもらいましたが、一応大丈夫だったので


注射をして帰りました。(体重が400グラム増えてたがく〜(落胆した顔)


例年、この季節には反応するアレルゲンがあるようですバッド(下向き矢印)


肌に触れるだけでなく、花粉とか吸い込むだけで


アレルギーを起こすワンコさんもいるようなので


杏も気をつけよう顔(汗)


ひとまず、いつもの古墳公園は秋までお休みかな。


四葉四葉四葉



さて、今朝はもうだいぶ赤みも減り



なぜか広告の上で二度寝眠い(睡眠)


冷たくて気持ちいいんですかね?


まったく。。。我が家がより貧乏くさいわあ顔(イヒヒ)









ニックネーム GUEST at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

公園のつもりが病院に

今日は杏母と杏だけの留守番日



杏と公園に行ったものの、車が多くて停められないあせあせ(飛び散る汗)



・・・・んー



そこで連れて行ったのは



動物病院顔(ペロッ)


杏は、駐車場に着くなり




大騒ぎ。



服を着る=遊びに行けるグッド(上向き矢印)



なのに、病院ですからねー、余計騒ぎましたわ顔(イヒヒ)



体重も5.64キロGood


ベストですぴかぴか(新しい)


(体重測定のためまた、裸ん坊に)



しょんぼりしながら注射を打たれ



本日、安静にとのことでお家に帰りました車(セダン)



その後は、イラつきをゾウさんパペットにぶつけ




その後拗ねておりました



明日は、ランに連れてったげるからね顔(笑)




ニックネーム GUEST at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

アニコムの継続迫る!

今日、アニコムの継続手続き最終日


内容はいいんですが、写真がパピーの時のまま・・・


今回こそ替えてあげよう!と思っていたものの



忙しさを理由に伸ばし伸ばしで最終日失恋


「杏ちゃん!ヤバいです!今から写真撮ります!」



急いで家の外にでてカメラを構えますカメラ



しかし



本日のこの寒さ(杏地方氷点下台風雪


杏たらブルブル震えて

さむい.jpg いやです.jpg

すぐさま玄関に逃げますダッシュ(走り出すさま)


無情にも母にドアを閉められ


目に涙を受かべますたらーっ(汗)

はいりたい.jpg


うーーーーーーん


一枚も良い写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


まー仕方ないかーと



何の変哲もない室内写真におさまりました顔(チラッ)


・・・・・・・・


アニコム写真.jpg


・・・・・


来年はこんなことのないように顔(汗)


しっかり準備します!!




きっと!



多分…あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム GUEST at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

背中ぶつぶつ

数日前から背中の黒い部分にブツブツがバッド(下向き矢印)



治まったかと思えば、また出る次項有の繰り返しです。



めちゃくちゃ痒いって風ではないのですが



用心のための抗ヒスタミンのお薬がなくなったので



一カ月ぶりに病院に病院



“病院”っていう言葉を口にすると



杏が一瞬ビクッってするので



(多分、何となく 病院=イヤ という図式は想像してるような??)




「大丈夫、大丈夫。今日は薬もらうだけだから痛いことないからね」と



分からないにしても、声掛けをしつつ出かけたところ




抗ヒスタミンで押さえるには症状が強く出すぎているので



ステロイドの注射を1回してから薬を飲ませましょう、とのことあせあせ(飛び散る汗)



犬(泣)


もう、杏の目はしょぼしょぼ

しょぼ.jpg


焦点が定まらないよー


「杏ちゃん!!!しっかりしてえーーー顔(ペロッ)

しっかり.jpg




ま、



暴れることは一切ない杏なので注射はあっという間に終わりましたけど顔(イヒヒ)


注射.jpg


杏に嘘ついちゃったなあ…と多少は心が痛みましたよ顔(ペロッ)


まー、しかし、ステロイドのよく効くこと。


夜にはブツブツの腫れが3分の1以下に引きましたぴかぴか(新しい)


(それだけ強いので注意は必要なんでしょうね)



こんな感じで、杏のアレルギーとは



薬を使いつつ一生付き合っていく感じみたいです犬(笑)


がんばれ杏!











ニックネーム GUEST at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

回復の兆し

ブルーなブログ続きでしたが、今日はやっと少し良い御報告ができそうです。


昨夜、注射した後は、三白眼のぼやーっとした顔でしたが
さんぱくがん.jpg

それでも、顔つきにだんだん生気があふれてきました。
あっぷ.jpg
(人間のおっさんみたいな顔ですねあせあせ(飛び散る汗)


母も顔つきがアップですよーグッド(上向き矢印)

母も.jpg

いちお、目を出してみました顔(ペロッ)




今日は、もう、ひっきりなしにくっついてきていた日々にさようならHello


体の一部がどこかくっついていたらいいみたいです。


兄にくっついて
あに.jpg

母にもくっついて
母.jpg

姉の乾いた洗濯ものの上で眠ったりしたいます。

あね.jpg


やはりお薬の関係で眠いみたいですね眠い(睡眠)




今日のウンチは血は付いているものの(出血はあと3日くらいはあるそうです)


あの忌まわしき?平べったいウンチではなくなりましたGood


あーよかったですぴかぴか(新しい)




みなさんいろいろご心配おかけしました。

心のこもったコメントやメールありがとうございました。


お陰で杏も元気になりつつあります犬(笑)


お礼に今日の杏の変顔を・・・exclamation&question




べろ.jpg



(カメラ悪いせいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム GUEST at 20:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

杏の血便続報・・・

なんか久しぶりにパソコンに向かう気がします。


杏の不調に伴って、母、めちゃくちゃブルーですバッド(下向き矢印)


コメント下さった方にお返事も返せなくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


本来、ただでさえ心配性なのに、


こんなこと

ひらべったい.jpg


あんなこと(ちょっとグロテスクですが、気持ち悪くなった方すみません顔(え〜ん)

すみません.jpg


杏の体に赤いぽつぽつ犬(泣)

ぽつぽつ.jpg


こんなことが続き、元気がでません。


昔飼っていた犬が、朝起きたら亡くなっていた経験があり


朝も早よから目が覚めるため、睡眠不足でぼやーーーたらーっ(汗)




回復の兆しがないので本日も夕方病院に行きました。


杏が嫌がるけど仕方ありません手(パー)

かくれる.jpg

やだ.jpg


持参した数々の写真を先生に見せて


レントゲン右大腸に異物、骨格の異常無


触診右骨盤あたりもOK、同じく異物感無


便検査右異常無



そして血液検査注射


けつえき.jpg


肝臓、腎臓、問題なし。


ただ、問題は


白血球の数値が異常に高い!!


体内で炎症が起きているのは確実です。



そこで、問題と思えたのは「好酸球」。



アレルギーが引き金となって(フードを変えた時?)、消化吸収がうまくいかなくなり


添加物とかの刺激で(例の干しタラかも顔(なに〜))大腸炎を


起こしているのではないかと…


予想されるとのこと。



本日はひとまず、ステロイドの注射注射


抗生物質の注射注射


それから消化しやすい病院食フードをもらい帰宅家


滞在時間めちゃくちゃ長かったので、


杏も母も疲れ果てました。



それでも、これが原因だとしたら治療法も確定するし


治っていくはずなので、ちょっと嬉しいです。







ニックネーム GUEST at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

血便です!

杏のウンチがここ2、3日ゆるくて・・・・


ついにexclamation


血便です!!

ち.jpg

(ちょっとリアルなので反転させましたあせあせ(飛び散る汗)


何度もウンチに行きたがる割に、ちょびーっとのゆるーい血のついたウンチ。


トイレットペーパーすぐなくなっちゃいます。



それでも


食欲もあるし、まあまあ元気。


血の色が鮮やかなので、切れ痔的なものかと思って様子を見ていたのですが


下痢も併発してるし…


仕事を早々に切り上げて、病院に行くことにしました車(セダン)


本日は杏母一人の身。


病院の駐車場についてキャウンキャウン言う杏を、


なだめすかしてIN!

かえりたい.jpg


受付を見るのも嫌なようで、外を見て視線を合わせません顔(イヒヒ)



ま、そんな小さな抵抗は無視して診察台にあがります。


おちる.jpg


腰が抜ける寸前だし、後ずさりしすぎで落ちそうです。


下痢のせいか?少し痩せてます。5.4キロ

たいじゅう.jpg


お腹を触っても特別に嫌がらない。


お熱をはかっても39度。


お尻から触診しても…特に異常はないみたいだしー顔(え〜ん)

おしり.jpg



持参したウンチを調べてもらったけど、寄生虫の類も居ないし


一部が切れてしてのなら、筋状に血がついてるだろうから…


ということで眼鏡


深刻な病状ではないと判断。



おそらく下痢の始まった日に食べさせた市販の“タラの干したもの”が


怪しいのでは??顔(え〜ん)という予想です。


exclamation×2exclamation×2なんとexclamation×2


いつもは自然食品のお店でおやつを買うのだけど、


ちょうど切らしていたので、近所のペットショップで「国産」という


文字だけを見て買ってしまったせいかもたらーっ(汗)



うーん。


やはり、口にするものって、いい加減に選んじゃいけませんね。


反省です(何度目なん?)バッド(下向き矢印)



胃粘膜を守る注射注射


下痢を止める注射注射
(ホントは下痢の時は出した方がいいんだけど、今は腸が傷んでいるようなので)


本日は2本も打って帰宅しました。明日からは薬ね。



お家に帰ってからは、また甘えん坊に拍車がかかっているようです。


誰とはなしにくっついてきます。


げんきない.jpg


はやく良くなりますように・・・















ニックネーム GUEST at 20:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

恐怖写真

献立が天ぷらの日の夕方には


妖怪油舐め犬が出没しますがく〜(落胆した顔)

ようかい.jpg


せっかく食事に気をつけてダイエットしてるのに


油なんてなめたらいかんですよねーバッド(下向き矢印)


もちろん早く拭けばいいんだけど、その隙を狙ってこの妖怪は出没します犬(足)




そして


本日、新たに出没した恐怖の妖怪・・・顔(なに〜)


これは


マジで怖いです。


勇気のある人しかみてはいけませんふらふら







妖怪、杏舐め

きもちわるいです.jpg


顔(汗)我ながら自分の顔つきとほうれい線が恐ろしく


久々に恐怖致しました顔(泣)


こんなに加工して顔を隠しているにも関わらず…ですあせあせ(飛び散る汗)



あ、杏の名誉のために言っときますが


実際は舐めていませんので、世の杏ファンの方(いるのか?)


ご安心ください。




ニックネーム GUEST at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ワクチンとフィラリアで

GWというのに、なんの予定もない杏家・・・


「あ!いいこと考えた」ぴかぴか(新しい)

杏のワクチンとフィラリアのお薬を貰いに病院に行こうexclamation×2


“病院にいく”といのは杏には悪いけど、


母と姉にはなかなかの楽しみの一つです顔(イヒヒ)



ま、みなさんのご想像どおりかとは思いますが、

こんな感じでした下



私たちが着替えたり、カバンを持ち始めると杏もソワソワしてきますグッド(上向き矢印)


車に乗ると、もっと嬉しそう
きげんよく.jpg


「久しぶりにドッグランかなー」くらい思ってるんでしょうね


んふふ・・・・


さて、駐車場到着駐車場
え.jpg

「こ、こ、ここわ顔(なに〜)

キョロキョロして周りを確認
きょろ.jpg

あーあ、目がむき出しあせあせ(飛び散る汗)


「きゅーん、きゅーん」「きゃいんきゃいん・・・」

ものすごく悲しそうな声で訴えますが、

無理ですよねー顔(イヒヒ)

手を合わせて姉にお願いしているみたいですが顔(ペロッ)
おねがい.jpg


無理ですよー手(パー)




診察室に入っても、いつも通り固まり、
ぶたばな.jpg

フィラリア検査の採血をして、混合ワクチンも黙ってうけました。
採血.jpg


が、



精神的にやられたようですバッド(下向き矢印)
なみだ.jpg




で、会計の時に「16800円です」と言われ今度青ざめたのは母顔(なに〜)

僅かながら足りません¥たらーっ(汗)

「お金おろしてきます。この人たち残していきますので」とダッシュダッシュ(走り出すさま)


ショッピングセンターの中にある病院なので、お金はすぐ下ろせましたわーい(嬉しい顔)


でも…


帰った時の姉と杏の冷たーい視線が痛かった顔(え〜ん)



「母さん、お金くらいちゃんと用意しといてよね。早く帰りたいんだから」
おわり?.jpg
杏のギョロ目が訴えているようでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム GUEST at 07:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

アニコムって!

昨日病院に行った時に、何気に見てみると

アニコムのカードが古いことに気付きました。


どうやら、新しいカードを古いものと勘違いして処分したようです…ふらふら

あにこむ.jpg


そこで、アニコムに恐る恐る電話してみると

もの凄い感じの良い方が出られました。


母「ご面倒かけましてすみません顔(汗)

アニコム「いえいえ、とんでもございません。すぐに再発行のお手続きを

させていただきますのでぴかぴか(新しい)契約者様の奥様ですね



・・・みたいな感じですべて本当に丁寧です。

もとはと言えば、私が間違ったせいなのにねあせあせ(飛び散る汗)

そりゃあ、客商売なんだから当たり前って言えばそれまでですが

同じ客商売の私も見習わなきゃ、くらいの対応でした。


で、まあ、すべて終わってからのさいごの言葉が

アニコム「では、ご面倒をおかけしました。

それでは杏ちゃんにもよろしくお伝えください
」でした。


そこまで、丁寧か?!と思いつつ、杏に「よろしくだって」と

つぶやいておきました顔(イヒヒ)


アニコムさんありがとう。

でも、できれば、お宅にはお世話にならないようにしたいですGood


今日も杏地方は雨。

兄の下着ボックスに入り小じんまり寝る一日でした。

ねむる.jpg

(体痛くならんのかね?)







ニックネーム GUEST at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

雨なので注射にいきました

楽しみにしていた広ボス会が雨で延期になったので

本日は、雨の日らしく過ごそうと病院にいくことにしました病院


狂犬病の注射です注射


車に乗って、病院の駐車場につくと・・・


顔色が変わります。
まさか.jpg

もちろん、白黒はそのままですが顔(イヒヒ)挙動不審だし、

なんか「きゃいきゃいーん」と、か細くわめいています。


中に入ると姉の膝に陣取り、

ていこう.jpg


先生の「杏ちゃーん、どうぞー」にも

やだ.jpg

必至の抵抗です。

が、そんなこともむなしくゴリラ的な力の姉に連行されます顔(笑)

診察台では、変な形で固まり・・・

かたまる.jpg


全身ブルブルガクガク震えておりました。


膝のチェック下
ひざ.jpg

「体重も減ってるし(5.7キロ)、皿もちゃんとはまっているようなので

軽い運動ならしても大丈夫でしょう」とのことグッド(上向き矢印)

あー、よかったよかった。

って、軽い運動はすでにしているような…exclamation&question

ま、手術が必要ないってことだと杏母は理解しました。



そんなこんなで、注射自体はあっという間に終わり

先生にご褒美のおやつをもらうものの

きょひる.jpg

拒否りますねー。

この杏が食べ物を拒否するのは、世の中広しとはいえこの先生だけです顔(イヒヒ)


会計を済ませ、病院を出るとすっかりいつもの杏

振り向きながら「もう、いかんけーね」的な顔

ふりむき.jpg

残念ながら5月には8種混合ですよ~注射

ま、そんなこと知る由もなく、家に帰りコタツで爆睡眠い(睡眠)

やれやれ.jpg

杏でも気疲れしたのかな?





ニックネーム GUEST at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

杏の為ならエンヤコラ

頼んでいたコルクマットが届きました。

フローリングの部分にこれをひいて、杏がすべらないように。


・・・子どもたちが小さい頃、転んで頭を打たないように、と

マットや、じゅうたんをひこうかなあ、と思わないでもなかったですが、

ま、お金もかかることだし、止めといたのですが、

いざ、杏の足によろしくないと思えば、即買いで頼んでしまいました顔(イヒヒ)

兄も手伝いながら

あに.jpg

杏の通り道すべてにコルクロードがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆか.jpg

これで、少しでも滑りにくくなって、足に響きませんように四葉



さて、

杏は、お腹が空きまくるので、毎日フンフンフンフン匂いを嗅ぎながら

過ごしています。

今を我慢しなくちゃ、ダイエットはできなのだ!がんばれ杏!


って言いながら、母はねだられると野菜をあげてしまうんだよねえバッド(下向き矢印)

くれ.jpg

どんな顔をすれば母が何かくれるかのツボを

杏に抑えられているみたいですあせあせ(飛び散る汗)


杏も笑いが止まらない様子?!
下
わらう.jpg


さっき、杏、姉、兄がそれぞれ好きなことをしていて

思わず写真を撮りましたカメラ
へいわ.jpg

こんな平和な日がずっと続くといいんだけどね〜るんるん





ニックネーム GUEST at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

サプリ大好き!?

正式に病気と診断されたため、なんだか、過保護モードなパパ。

当分一緒に山登りもできないから寂しいみたいだね顔(泣)


なんか、狭いケージで長時間過ごすと、カックンと外れやすいとか何とか??

と聞いたので、本日朝は、パパが帰るまでコタツでお留守番しました。

まあ、パパが帰るまでってもほんの2時間くらいだけどね

(パパは遊び人の朝帰り?顔(ペロッ)一応仕事明けですので、ご安心をexclamation&question


さて、お医者様から頂いたサプリをあげると、こんな感じで食べます。

べろが.jpg

美味しそうです。

ベロの丸まり具合が凄いです。

ダイエットのため、おやつも減ったので、サプリだって喜んでまするんるん

お薬やサプリを食べさせるのに苦労するって話も聞きますが、

その辺は超ラクラクな杏なのですGood




ニックネーム GUEST at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

膝蓋骨(内方)脱臼でした

朝から足をあげていたので、今日こそは病院に行こうと決めていました。

(昨日は病院休みだったので)

仕事中も、何となくブルーな、心配性母でしたが、

そんな時に限って仕事が終わらないあせあせ(飛び散る汗)


イライラしながら、無理やり終わらせて帰宅ダッシュ(走り出すさま)

急いで病院へ!!

ドアを見た瞬間から杏が拒否反応Bad

今日は母一人なので大変顔(汗)何とか待合室に入るものの・・・


こんな感じで隠れてばかり
しんさつしつ.jpg

「杏ちゃん、どうぞ」と呼ばれても、


モバQ「・・・」ド無視です。



触診の結果、先生が

「分かりましたexclamation前回はこれほどひどくなかったんですが、膝蓋骨(内方)脱臼ですね。
簡単にゆうと、膝のお皿が外れてしまう病気です」だってexclamation


四葉完治には手術だそうですが、

杏は、まだグレード1〜2なので、ひとます経過観察に。

もちろん、杏の生活に多大な支障があるようなら今後手術が必要だと

思いますが・・・


とりあえず、サプリメントを出してもらい今日から飲ませることにくすり


何かしら、好影響を受けて、杏の痛みがマシになるといいんだけどなグッド(上向き矢印)


お気の毒なんだけど、とりあえず原因が分かって安心しました四葉

理由が分からないのは、不安ですもんね。



診察台での杏は、もう、生きた彫刻ばりに固まっています。

耳は閉じ、腰は抜け気味顔(なに〜)

さすがに写真も撮れないので、お見せできないのが残念です顔(イヒヒ)

そして、お金を払おうと受付のお姉さんと話をしている時に

先生がご褒美をあげようとしてくれたのですが

にげる.jpg

拒否りますあせあせ(飛び散る汗)

先生は悪くないのにね。すみません。











ニックネーム GUEST at 19:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ヤバいです、まだ、痛いです

今朝は、あまり足をヒョコヒョコさせてなかったので

だいぶ、回復してきたのかとグッド(上向き矢印)

夕方、母と久しぶりに散歩に行きました。

嬉しそうに、のびのび〜

のび.jpg

この後ろ脚の伸ばし具合が、私はすきです。


でも、家から約100m離れたところで、「ん?」変です

痛そうバッド(下向き矢印)

はしるよ.jpg

「杏ちゃん、痛いん?帰る?」と聞くと

「え??」
みたいな顔をして・・・

なやむ.jpg

しばし考え込みますたらーっ(汗)

なやみ.jpg

「ま、今日のところは帰ろうや。お家でご飯にしようよ!」

と声掛けすると、納得したように帰ります。

時々、人間の言っていることが本当に分かっているのでは

ないかと思います。賢いぞ、杏ぴかぴか(新しい)


「ご飯ですと!!」

ま、その単語にだけ反応した感はありますが

足を引きずりながらダッシュダッシュ(走り出すさま)

はしるけど.jpg

あらら顔(汗)足が痛いくせに、走る走る。

まだ、やっぱり、完治にはほど遠いですね。

もう少し様子をみて、痛そうなら、もう一度病院に

いってみよう。うん。



お家で、ご飯を食べて、まったりしていると

母の好物のコーヒー粉の袋が破れてるどんっ(衝撃)

豚耳を隠している時に取り寄せたコーヒーの箱に忍び込み、

ガサゴソした模様・・・がく〜(落胆した顔)

「杏ちゃんむかっ(怒り)これ母さんの大事よ!ダメ」

って怒ったんですが、その時はこんな感じ

しかられる.jpg

人間のゆってることワカリマセーンって顔です。

絶対、耳を使い分けてるね、こやつ。




ニックネーム GUEST at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

温泉治療

まだ、足は良くなりません。

普通にしている時もあるんだけど

時々足をあげてひょこひょこ歩いています。

うーん、悪い病気じゃないといいんだけど・・・

(母は超がつく心配症あせあせ(飛び散る汗)先日やってたTVで、グレートデンが骨肉腫になるっての見てるから?!)


ま、そんなことは置いといて、本日は久々にお風呂いい気分(温泉)

お風呂好きな杏ですが、怪我してからずっと控えておりました。

さすがに香ばしい?臭いがしてきて、(犬臭フェチの杏母にはもう、たまらんハートたち(複数ハート)匂いですが)

家族からクレームが来たので・・・

今日は温泉治療を?るんるん



気持ちよく入ってはいるのですが

きもちよい.jpg

時々は足をやっぱりあげていますバッド(下向き矢印)

あげ.jpg

ま、長湯はよろしくないかもしれないので、

さっさと出ましたが、とっても気持ちよさそうるんるん

ふろあがり.jpg

やっぱり、ワンコもすっきりするのかな?

バックにゴミ箱写ってますが

可愛いので下顔(メロメロ)

ふろあがり0.jpg


お風呂に入ると必ずハイパーになって

走り回ってしまい足に良くなさそうなので、

「待て!」

で?.jpg

取っておきの豚耳をあげて大人しくさせておきました。

少しは足が楽になったらいいんだけどなあ…




ニックネーム GUEST at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

負傷!!そして病院へ

今日は日曜なので、杏パパと杏姉とドッグランへダッシュ(走り出すさま)

車の中からウキウキるんるん

ドッグラン.jpg

ランに到着して、黒ラブちゃんや、柴ワンコに

戦いを挑んで…

らんで.jpg

30分もしないうちに、右後ろ脚を引きずるしぐさexclamation×2

急いで帰って、様子を見ていたんだけど

治らないので、動物病院へ。

杏パパに抱かれ待つ様子もなんだか元気ありません

びょういん.jpg

診察室ドアを見つめる後ろ姿も

やっぱりショボンて感じバッド(下向き矢印)

びょういん1.jpg

母も父も、脱臼だったら大変だなあ〜犬(泣)

レントゲンの結果を待ちます。

顔(汗)   顔(汗)   顔(汗)


診断の結果、骨折も、脱臼もなく、

おそらく打撲(ねんざ?)の可能性大とのこと。

ホッとしましたグッド(上向き矢印)

痛み止めの注射をしてもらったら、すっかり元気になりましたが

しばらくは大人しくして過ごします。

ちょうど、明日は杏姉が学校休みなので

二人でまったり過ごすことにします。

しかしexclamation&question

どうやって、怪我したんだろ??

もうすぐペット保険の満期が来るので、

更新どうしようかと考えていたけど、

こんなおっちょこちょいなら、やっぱり

保険に入ってないと心配だわ顔(ペロッ)


ニックネーム GUEST at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

吐いてしまいました

杏姉とお風呂に入っている時、
フードをすっかり吐いてしまいました。

エサ    ホネ    エサ

「かあさーん!きてー」と呼ばれ、お掃除を担当バッド(下向き矢印)


風呂上がりは普通で、こたつに一直線

のぞいてみると
げっそり?.jpg

心なしかげっそり感顔(え〜ん)
な、気がする心配症の母たらーっ(汗)


さっきまで
こんなことや
げんき1.jpg

あんなこと
げんき.jpg

お野菜だって、、めちゃくちゃ元気に食べてたよねexclamation&question
まて.jpg


?
うーん。
変なの。


さらに過保護な母が、吐いたから
もしかしてお腹すいたかな?と
バナナヨーグルトをそーっと作っていると
(吐いた時は空腹にしとくべき?)

ビューンと飛んできてダッシュ(走り出すさま)
ばなな.jpg

ぺろぺろ元気に?食べました。


なんだったんだろ??

今はまた、こたつで爆睡してるから
一時的なものだったんだと思うけど。。。ね

ねむる.jpg


さあ、明日からはみんなお仕事&学校です。
2週間ぶりに8時間留守番生活が始まります。
杏は甘えた生活から、社会復帰できるでしょうか?
(実際は人間の方がちゃんと仕事や勉強できるかが心配だわ顔(ペロッ)

あ、今宵は杏姉が徹夜するそうなので、
こたつで寝られそうだよ~杏顔(イヒヒ)
ニックネーム GUEST at 21:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

朝、起きてみると、目が痛そうでした

朝起きてみると、目がしょぼしょぼ

目が痛そう.jpg
すぐに杏ママが病院へ
僕は仕事右斜め下
けがの目.jpg
緑色のところが怪我をしている場所。
検査薬で染めています。


でも、おなかはすきます

おなかはすきます.jpg
現在 杏の目は 完全復活しております

うたうたい.jpg
歌なんてうたってまするんるん


ニックネーム 杏 at 21:05| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする