2010年04月05日

懲りもせずドッグランへ

あまりの天気の良さにどーしても我慢できず

懲りもせずドッグランに車(セダン)


閉園2時間前に行ったのにすごいワン数exclamation


でも、幸いにも小型犬用ドッグランにはだれもおらず…るんるん


(ま、杏にとっては隔離部屋ですがあせあせ(飛び散る汗)



それでも、危険もなく遊べる場所にいれるのは嬉しい様子でテンションupグッド(上向き矢印)


さえぎる網にむけてジャーンプしたり

びょん.jpg


よじ登ったり(脱走兵か?!)

がり.jpg

野性味あふれてます。


このワンコの脚力は凄いですねえふらふら

無駄ですねー



で、隣にいた、いかにも温厚そうな2ワンコに

「ぎゃいぎゃい!あそぼうやー、はじけようやー」が始まりました顔(汗)


そしたら、向こう様もさすがに腹が立ったんでしょうね…

「ガルガルガルー」の応酬犬(怒)

けんかをうる.jpg

杏は「えへへへ」「あははは」「こっちおいでー」みたいな気分なもんだから…


ものすごく空気の読めないワンコなのでした・・・バッド(下向き矢印)



「ふー」

悩む母眼鏡


ふむ.jpg



あ、そのうちみんな夕方なので帰っちゃいましたのでHello


いつものように孤独犬です下

うらめし.jpg

「帰っちゃうの?」


杏は、友情表現をどうやったら学べるのでしょうー(長音記号1)

来週の広ボス会もまた、撃沈しそうで怖いですー顔(え〜ん)




気分直しに、今日のお気に入り写真

腰砕けで干しタラ魚を食べる杏です

く.jpg





ニックネーム GUEST at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

連休中のドッグラン

杏の足の調子も良さそうなので

ドッグランへリベンジですexclamation&question

でも、途中で参加すると、仲間に入りづらいので

オープンと同時に待ちかまえる作戦でいきますGood


今日はなんと!!

杏パパと杏母の組み合わせですー(長音記号1)

杏が来て約1年。このペアは初めてです。

・・・別に仲が悪いっちゅうわけではありませんが(ほんまか?)顔(イヒヒ)


杏姉と杏兄はおじいちゃんたちと北海道へ旅行に行っているので

仕方なく、パパは母を誘ったのでした顔(ペロッ)


(そしてデジカメもないので本日は携帯写メにて下


さて、私が戸締りしてると、

杏を抱いて、ちゃっかり後部座席に座ってるよ、この人あせあせ(飛び散る汗)

るん.jpg

ま、いいんだけど・・・



ドッグランに到着するとすでに小型犬が一匹犬(笑)

でも、すぐ帰られたので、貸し切り状態でした。

雲ひとつないいい天気なのに、みんなドッグランには来ないのね顔(汗)

三人で、わびしくひなたぼっこ晴れ

杏は「だれかこんかな?」ときょろきょろ

だれか?.jpg



みんな連休はどこかに行楽かしら?

あー、我が家も夏休みくらいは杏連れて旅行に行きたいな

ウンチを取ってそのままトイレに流せる「ポイ太」だけは

買ってあるんだけど…顔(ペロッ)ワンコと旅行なんて用意が大変そうだなあ〜


でも、ぜひ、海を見せてやりたいなぴかぴか(新しい)
ニックネーム GUEST at 21:22| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

久しぶりのドッグラン

春の陽気に誘われて桜


久しぶりにドッグランにいってみることにしました。

あー.jpg

ランに着いてみると凄い車の数・・・

多少、嫌な予感はしたものの

中に入ってみると、結構な数のワンコたち犬(笑)

目的の小型犬用のランには、まだまだパピーちゃんのチワワとか居て

杏が入れる様子はありませんあせあせ(飛び散る汗)


でも、せっかく来たのだから…と大型犬用のランに入るものの

リードは離せません(テンション最大グッド(上向き矢印)


くんくん挨拶はしたものの

くんくん.jpg

すぐにガルルル犬(怒)

ばとる.jpg

杏的には楽しくて仕方ないんだけどハートたち(複数ハート)

愛情表現が間違っているのですバッド(下向き矢印)


ミニピンにも「ぎゃいぎゃい」

がるる.jpg

その他の大型犬にもむさぼりつきたいオーラを出しておるもののハートたち(複数ハート)

また、膝が外れてはいけないので(ジャンプのしすぎで)


捕獲。右杏のふくれたほっぺはかわいい黒ハート
ふくれっつら.jpg

そして・・・孤独もうやだ〜(悲しい顔)

ぽつん.jpg

みんなが楽しそうなのに、遊べないなんてひじょーに可哀想なので、

ドッグランはやめて山登りに行くことに犬(足)


滞在時間僅か30分弱たらーっ(汗)

もう、ドッグランに来ることはないかもね、と杏姉と言いながら

サヨナラしますHello



でも、

このワンコ

帰りたくなと駄々をこねていました

かえらん.jpg




ニックネーム GUEST at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ドッグラン

最近、毎週のようにドッグランへいっています。
ずいぶんと慣れてきたようです。
ラン1.jpg

よーきーと.jpg

ラン2.jpg

3ラン.jpg


1時間くらいは、元気満点なんですが。
1時間経過あたりから徐々にバッテリーがきれるのがわかります。

持久力強化せねば
ニックネーム 杏 at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

病院いったり

杏は 目を何かにぶつけて 病院いったり

ドッグランいったり

元気です

写真のせたいのですが 

嫁のデジカメなので

とりあえず 近況報告


だいぶん寒くなりましたが みなさんお元気で雪
ニックネーム 杏 at 10:30| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

グレートデンVSボストンテリア 最終章

続き
突進する杏
グレートデン2.jpg
ヤバイッス

杏、吠えてます。迎え撃つグレートデン。たまらず逃げまくる杏。

逃げまくりです。

吠え追いかけられたら、必死の形相で逃げまくりです。

周囲から大笑いされ。

グレートデンも、杏にとってケンカではなく、遊んでるようだとわかったらしく。グレートデンも相手にしたりしなかったり。

あまり遊んでくれないので。

日本犬らしき犬にちょっかい。

日本犬に怒られそうに。そこに登場グレートデン。

杏の危険を察知したのか、助けにきてくれました。ぐれーとでん.jpg
しかし

はじめてできた友達がグレートデンとはわーい(嬉しい顔)

他にも、フレンチのオリーブ君3カ月とも仲良しになりましたよ手(チョキ)





ニックネーム 杏 at 10:11| Comment(13) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

グレートデンVSボストンテリア

本日、杏姉がクラブ活動がなかったため、ドッグラン東広島にいきました。
今回の目標は、リードを離すです。
ドッグランに到着すると、なんと客はおらず、杏1っ匹。
これではなんの訓練にもならん。
と思いながらも、せっかくなので、遊ばせてやることに、当然ノーリード。
15分くらいして、ミニチアダックス登場。
リードをつけ、様子見。
予想通り、ミニチュアダックスに突進、リードひっぱるひっぱる吠える。
ヒロボス会の二の舞いかと杏姉ともども、あきらめムード。
次々に訪れる、賢い犬たちに。羨望の眼差しとあきらめムード。
みかねたドックランの店主さんが、リード離しても大丈夫ですよと。助言。
素直にノーリード。始まった。とおもったら。案外。
遊んでるっす。でもたまにケンカ?
杏姉は心配そう。僕はニヤニヤ。
犬なんじゃけ、獣の本性見せてみろですわい。

その後登場 グレートデンっす。かっこいい!

イメージは昔読んだ、マンガに登場してたような。。

杏 予想を超え グレートデンに突進。
グレートデン2.jpg
さて 今日はここまで
ニックネーム 杏 at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする