2012年08月17日

大歓迎!!

お盆前、兄が学校行事で3日留守をしました



その間、あふれる愛情を向ける人がいないせいで



母が仕事から帰ると・・・



大歓迎ですハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)ハートたち(複数ハート)

キスマーク歓迎.jpg

ぴかぴか(新しい)歓迎が.jpg

顔(メロメロ)おいおい.jpg


これが、まさに3日続きましたが



兄が帰って来たとたん



なーーーーーーんもないです顔(なに〜)


まあ、はっきりしたもんです。



ニックネーム GUEST at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

朝散歩

夏休みなので姉と朝散歩Clap



「よし!杏、散歩いくどー!!」

とぼとぼ.jpg

「朝は窓際で寝てたいんだけどバッド(下向き矢印)


と嫌々な杏を連れて(引きずって顔(イヒヒ))来たのはココ

いえーい.jpg

「わーーーい」


近所にできたちっちゃい公園です。


杏はここに来るとさっきのがうそのように


走り回り・・・
しわしわ.jpg

サッカーゴールの網でうねうね


くねくれ.jpg

「水揚げされたボステリ」
うがー.jpg


げへげへ.jpg

なんだかんだいって楽しそうでした顔(イヒヒ)
ニックネーム GUEST at 08:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月22日

片づける

本日、掃除をしてぴかぴか(新しい)


ラグやらなんやら大掃除あせあせ(飛び散る汗)


紐で結んで、後は倉庫行きだったんですが・・・


だめだから.jpg


敷物が大好きな杏がいつのまにかどんっ(衝撃)


上にて抵抗の姿勢


「片付けたらダメ!」って顔でした顔(イヒヒ)
ニックネーム GUEST at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

お行儀悪い

杏は耳が抜群によいです耳


母が、玉子の裏ごしをするためにボールとざるを出すと


その音でスタンバります。


お行儀がかなり悪いと、


いや、母の所業が悪いと怒られそうですが


つい、おこぼれをあげてしまいます顔(ペロッ)

べろべろ.jpg



あははー

ニックネーム GUEST at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月15日

リードが嫌い

久々のイイ天気晴れ(でも、暑すぎあせあせ(飛び散る汗)


パパと姉と、近所の憩いの森へダッシュ(走り出すさま)車(セダン)

あじさい.jpg

まだか.jpg

しっこ.jpg

リードが付いている間は大人しいですが



放すと・・・
みち.jpg


しゅた.jpg

かわ.jpg

とぶ.jpg

犬格が変わったように走り回ります犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


走るとお腹がすくので、


途中でエネルギー補給


「ねえちゃーん!」
エサ
ねえちゃん.jpg

「ちょうだーい」
おやつ.jpg


って感じです。



楽しいノーリードもここまでたらーっ(汗)
ほかく.jpg

やっとこ捕獲出来たようです顔(ペロッ)



ニックネーム GUEST at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

いつの間にか7月!

お久しぶりですClap


パソコンが壊れようと


雨がムチャクチャ降ろうと


杏は相変わらず元気で食いしん坊です。


特に変わったことはありませんでしたが


ちょくちょくランに行っているようです(パパと)


はしご.jpg
おおきいね.jpg
ラン.jpg

ガウガウ言わなくよく遊べた日◎ぴかぴか(新しい)


ガウガウ言ってはしゃぎすぎた日×顔(なに〜)


そんな繰り返しのようです。


いつも、大人しく遊んでくれるといいんですけどね




さて、

今日は七夕ですね。


たなばた.jpg


これは、職場に私が作った七夕飾りです上

杏になり変わり「健康に過ごせますよう」短冊を書いておきました。



ニックネーム GUEST at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月24日

パソコン壊れちゃいました

またまた、パソコン壊れちゃいました。

まぁ、ブログのアップもたまーに、なので

わざわざ、ご報告せんでもええのですが…

でも、昨日ドッグランに行ったので、

アップしたかったんだけどなぁ。。。



しばらく、職場パソコンとスマホでの生活に


なりそうです顔(汗)
ニックネーム GUEST at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

お買いもの

杏のフードを買ったら


おまけのおもちゃが入っていましたグッド(上向き矢印)


たかが300円くらいのものですが


「わーーーーーい」と大喜びした母と杏です顔(メロメロ)犬(笑)


でも、すぐ、音をならなくするので


お預けくらってます下顔(イヒヒ)
せのび.jpg



晴れ  晴れ  晴れ  


そして、これはマウスパッド
まうすぱっど.jpg

なんか、もっとカワイイ写真もあったろうに…



って感じですが、まあ、それはそれで顔(イヒヒ)


私の職場のパソコン用にキチャナーイ



マウスパッドが4月の入社当時からあって、、、



嫌だなーと思いつつ使ってたんだけど



テンションあげるため、オーダーしたわけです四葉


exclamation×2そしたら、届く前日、たまに会う上司が



「きちゃないマウスパッド使ってるから、これ買ってきたよ」と



新しいマウスパッドをくれました・・・・あせあせ(飛び散る汗)



私は、どうすればいいのだろうexclamation&question



世渡り上手に、長いものに巻かれるべきか



杏バカ丸出しにして査定を下げてしまうか(顔(ペロッ)うそうそ)



うーん、気の利く上司も、困ったものです顔(笑)












ニックネーム GUEST at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月18日

おそるべし肛門腺汁!

杏が2回ウンチしてフン


それでもまだまだ、踏んばってるので


しばし待っておりましたら


お尻からポタポタと汁が・・・たらーっ(汗)


お尻を拭いて抱っこして帰った後



母の腕が下
ぶつぶつ.jpg

ぶつぶつです!!


元々、肌は弱い方なのですが


あっという間にアレルギーが出てしまいました顔(え〜ん)


肛門腺汁って、すごい威力ですねえあせあせ(飛び散る汗)




その後




杏のようすが変です顔(汗)


なーんか、いつもと違って外に出たがって


家に帰ろうとしません。


(そのくせ家人にはひっつきもっつきするのに…顔(チラッ)


いやいや家に連れて帰るとぶーBadな顔
じと.jpg


まだ、お腹の調子よくないのかな??



ニックネーム GUEST at 18:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

げんきでーす

ゲボもすっかり治り、今日はパパと姉と散歩犬(足)


びょーん.jpg

びゅーーーんって元気ですよー

じんじゃ.jpg


のぼる.jpg

なんか知らんけど楽しそうです
へっ.jpg


お腹がすいたらおやつ貰って
くれ.jpg


グルぴーなお腹とはおさらばしてますグッド(上向き矢印)



「なんか、この神社の駒犬って変わってるんだってー」

こまいぬ.jpg じんじゃだと.jpg


ってパパが一生懸命読んでますけど…


ん.jpg

「関係ないです」って顔してますね顔(イヒヒ)




ニックネーム GUEST at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月14日

ゲボ娘

おひさしぶりです



暑いですねー晴れ




さてさて、



杏も2日連続、夜中にゲボゲボっと吐いちゃいました。


一緒に寝ているので、はい、母のベットでです顔(え〜ん)


初日は、枕でしたけどね…たらーっ(汗)


原因はなんなんでしょ??って考えたら



おそらくパパの食べていたトウモロコシの



芯をバリバリ食ったから?かな。



吐いた後、見事にお腹が「ぎゅるるーーーー」って



なっていました顔(イヒヒ)


元気はあるんですが、2日間は消化の良さそうなパンとか



玉子とか食べさせてました。



で、今朝(昨日の夜中)は、吐かなかったので一安心グッド(上向き矢印)


元気が無いのか、まったりしてるのか?



今朝の杏の顔です
ん?.jpg



みなさんも、トウモロコシの芯を食べるのはやめましょーね



(あたりまえだけど顔(ペロッ)




ニックネーム GUEST at 23:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月03日

初海かも

イイお天気晴れ


広ボスBBQの皆さんのブログを見て、羨ましくなったのか?


杏パパ、杏を連れて海へ車(セダン)


よろこんで、走り回るダッシュ(走り出すさま)のかという予想に反し


こわごわの顔です顔(チラッ)
こわい.jpg


あれ、ゆずちゃんやロボ君たちみたいに


泳いだりせんのかexclamation&question


・・・・



打ち寄せる波にビビり


砂浜を動く虫たちにビビり


うみ.jpg


お岩の上から、船を見て


黄昏とったとな顔(イヒヒ)
ふねだ.jpg


もう少し、暑くなったら、泳ぐかもしれんですねー(長音記号1)



ニックネーム GUEST at 14:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月26日

試練

最近、寝てると蚊に刺される杏母・・・


杏のフィラリアがとっても気になっていました。


狂犬病の注射からようやく3週間たったので


病院に行ってきましたー(長音記号1)


朝も早いのに黄昏てます下
たそがれ.jpg

もう、この手の写真何回アップしたかなぁ??顔(ペロッ)

そんで、呼ばれると((((;゜Д゜)))


目も虚ろ
あせあせ(飛び散る汗)あっぷ.jpg

何回経験しても慣れないですね。


体重も4.92とバッチリGood
べすと.jpg

お褒めの言葉もいただいて


薬もらって、帰ろうとしたんです。


「ホッ」って顔してますよね

いやだ.jpg



でも、そのあと、


8種ワクチンを打って帰ろうと思い立った母ぴかぴか(新しい)


またまた杏は
ちいさい.jpg


へこみモードたらーっ(汗)


でも、もう、これで春の試練は終りだよ。


あとは、アレルギーさえ気をつければ


病院に行く必要無いからねグッド(上向き矢印)


あー、杏も辛かったでしょうが


杏家のお財布もあっという間に空っぽになりました顔(ペロッ)


ニックネーム GUEST at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

フロントラインふて寝

本日、フロントラインしました


これを塗ると、部屋の中をぐるぐる歩き回りますダッシュ(走り出すさま)


しみるのかな??顔(汗)


その後は、、、ふて寝
ぶう.jpg


(まだ、杏の為?コタツは健在です顔(笑)



ニックネーム GUEST at 19:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

神出鬼没?

今日のお買いもの


ボステリ一匹!!

かばん.jpg


なんでか、お買いもの袋に入っております顔(イヒヒ)


次の日のボステリ


爆睡中の兄のお股に潜む・・・

ひっそり.jpg

まったく、どこが安住の地なんですかねー顔(ペロッ)
ニックネーム GUEST at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月13日

散歩より・・・

散歩によい季節となりました犬(足)


でも、夕方の散歩は気が進みません2


why??


家の曲がり角で座り込み


「いかないよおおおーだ」

すわりこみ.jpg


それでも、頑張って(人間が)散歩をしてみますが



また、曲がり角に戻ってくると


思いっきり引っ張る顔(え〜ん)


もう、我を失ってます


はよう、家に帰りたいばっかりです。


はやる.jpg

はしる.jpg

はしるさ.jpg

自転車に乗るくらいの勢いで!?
じてんしゃ.jpg

こんな風にジャンプしてアピール
げんかんで.jpg


杏のお腹の腹時計が、


前2時間くらいから誤差を乗り越えて


「食べたい」を前面に押し出しているようです。


がつがつ.jpg


ガツガツ過ぎて、こぼしまくりです顔(汗)


そして、すべての写真ブレてる~




ニックネーム GUEST at 16:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月05日

はたらくGW(主役出番なし)

さてさて


5月と言えば・・・・


そうexclamation×2

たんぼ.jpg


田植え。


おばあちゃんの家にやってきましたわーい(嬉しい顔)




おばあちゃんの家と言えば・・・



チワワのラブ。丸刈り。下

いつも杏と遊んで?(いじめられて)います顔(イヒヒ)

らぶ.jpg


犬「杏は目?」

わーい(嬉しい顔)「今日は留守番だぜ」

犬「ふ〜んいい気味ね」


なーんて言いながら




一生懸命苗箱洗いGood
はたらく.jpg


えっさえっさ働いているとあっという間に7時!!


杏の夜ごはんはいつも・・・5時顔(なに〜)

やばーいexclamation×2てことで


途中コンビニでジャンプ買ってー顔(ペロッ)


いそいで帰宅。


一日中留守番の杏はさぞかしはぶててるんだろうな・・・


と思って帰宅したら


普通の対応exclamation&question


なんだかペットホテルの時と引き続き、またまた拍子抜けあせあせ(飛び散る汗)

あ、でもやっぱりさみしかったのかしばらくして杏姉に甘えておりました。


その写真は・・・撮ってないです・・・がく〜(落胆した顔)




補足(いろんなお詫びとして今日杏パパがランに連れて行きましたGood


ニックネーム GUEST at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

杏は悪女だー

人間が忙しい朝、


杏は必死に誰かに甘えてきますダッシュ(走り出すさま)


杏兄は朝早く出かけるので、諦めているようですが失恋


ゆーっくり出かける姉にはべったりくっついていますハートたち(複数ハート)


でも、今朝は、誰にも甘えず無人の(あたりまえか)ケージに


自ら入り、ふくれっ面(に見える)


(あ、忙しかったので写真は無いです顔(イヒヒ)

こうして、たまに違うことをすると、


心配になって1日気になるんですよねー。


杏の緩急つけた戦法に、まんまとハマっているのかな??顔(チラッ)



四葉四葉四葉

さて、


夕方〜夜には、だいたい兄にべったりです。


腕枕にして眠っております下
べったり.jpg

デコポンをねだっております下顔(イヒヒ)
みかん.jpg


あーあー、杏のヨーダで兄のジャージぐちゃぐちゃですわー(長音記号1)







ニックネーム GUEST at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月30日

春と言えば、恒例行事

前回、杏姉の初ブログでしたが


その中で、“寝てばかりの母”っていうフレーズが


ありましたが顔(チラッ)


そんなに寝てないですよー(長音記号1)


疲れてるだけです顔(ペロッ)


それが、杏母、この4月から職業訓練にでも通って


ゆっくりしようと思っていたのですが、


予想外の展開で、働くことになったのです顔(え〜ん)


長年慣れた職場とは違い、気を使うので休日には


ついつい…「ブログアップたいぎー!」となってしまうのでした顔(イヒヒ)


でも、新職場から、歩いて3分のところに東屋もあって


そこで昼ごはん食べたり、すごーく環境の良い所です。

あずまや.jpg


杏も連れていきたいぐらいでするんるん



あ、言い訳が長かったですね、すみません顔(笑)





さてさて、今日は雨の1日


することも無いので、狂犬病の注射に行っていました
かえりたい.jpg

へんな.jpg

なんか、腰がおかしいです顔(イヒヒ)

いったか.jpg

体重も、4.95で丁度ヨシグッド(上向き矢印)

注射も暴れず、よい子で受けることができました注射


出て来た時には、もう、既に生気は吸い取られ


こんな顔になっちゃいました。

どんより.jpg


春は、ワクチンとフィラリア・・・


杏にとっては、ブルーな恒例行事が続きますねダッシュ(走り出すさま)







ニックネーム GUEST at 18:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月28日

杏中心生活

寝てばかりの杏母にかわって


今日は杏姉が満を持して初更新です顔(イヒヒ)


さて、暖かくなり杏のお昼の様子も変わってきました。


ねる.jpg


エネルギーチャージ中


ねぇ犬って日焼けしないの?特に杏みたいな薄毛さんは?


ねがお.jpg



「うるさい。カメラ、じゃま」


・・・・



このあとチャージし終わった杏は。。。

おもちゃばこから.jpg

「ガサゴソ・・・・」

おもちゃ箱をあさってます。



嫌な予感。。。


この後寝ていた杏姉は杏の遊びに付き合わされるのでした・・・顔(汗)


ニックネーム GUEST at 22:39| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする