2015年11月10日

お引越し

再開したとたんに
お引越しします。

よろしくお願いします。

http://annnonnchan.blog.fc2.com/


ニックネーム GUEST at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

弟ができました

おひさしぶりです。
というか、もはや初めましてと言ったほうがいいですね(笑)

杏ブログをさぼって数年、、、
なんだかんだで杏に弟ができました。

IMG_7573.jpg

名前は呑(のん)です。
呑気そうな顔をしていたし、
ほかの兄弟に比べてのんびりしていたそうなので
のんびり呑ちゃんです。
決して飼い主が呑兵衛ビールって訳ではありませんよ。

一人っ子が長かった杏には、まだまだこのちび助が
家族になったことが理解できないようで、
無視&ガウガウって感じですあせあせ(飛び散る汗)

しかし
たまにはこんなまたーーりする時もありますよ。
IMG_9285.jpg


では、みなさん、今後ともこの姉弟よろしくお願いします。

飼い主もなるたけサボらないように頑張ります顔(イヒヒ)
ニックネーム GUEST at 16:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月05日

おでかけ

さむいです雪


このままいくと明日は雪ですかね?



杏母インフルエンザみたいな症状でしたが



予防接種のおかげか検査は陰性



熱も1日で下がりました手(チョキ)


皆さまお元気にお過ごしでしょうか?顔(イヒヒ)



さて、


杏も相変わらず元気でするんるん


昨日は久しぶりにお出かけ車(セダン)



身を乗り出して前方を伺います
どこいくの.jpg


お行儀わるいですねー。



ま、行くとこはいつものばあちゃんち家


いつもの茶色犬ピース下


ぴいす.jpg



よく肥えておりますあせあせ(飛び散る汗)


ガウガウ杏ちゃんも



ピースがハウスに入っている時は



しれーーーとしています。

むし.jpg



でもピースに杏のフードをあげようとすると



「あたしの!!!犬(怒)」と



怒ってしまう杏なのでした


よこどり.jpg


(心配しなくても、ピースは全然食べる気ないですよ)




ニックネーム GUEST at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

誕生日プレゼントも

3日は、杏の誕生日でしたバースデー


(東京のリコロ姉さんもおめでとうかわいい


さすがに、気ぜわしい正月明け


もう、お誕生祝いなんてしませんでしたが


兄が杏にボールを2種類プレゼントプレゼント


そのうちの1つ


“スパイダーボール”です
ぷれ.jpg


お店のポップに


「アメリカで賞をもらった」
「なんでも壊しちゃうわんちゃんに」
「丈夫です」
「縦に押すのはなりやすいが、横はなかなか鳴りません」



などと書いてあり、最強???グッド(上向き矢印)


喜んで購入しました。



でも・・・・



やっぱり30分後に

こわれ.jpg


ええexclamation&question顔(なに〜)

どうなっとんかね、ボステリの噛む力ってあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム GUEST at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

おめでとうございます

あけましておめでとうございます



昨年末、杏パパはノロウィルス(多分)にやられ


仕事も休み、絶食、隔離して


3日間…


やっと復活しましたグッド(上向き矢印)


ま、もともと体力あるんで


3日目など退屈してましたけどね顔(ペロッ)


みなさまも、おからだには気をつけてくださいね。





今日は近くの神社に初もうでるんるん


元旦の昼間に行ったのは初めてなので


大混雑になることを知らず顔(なに〜)


大変でしたーダッシュ(走り出すさま)


お参りするのも長い列ー(長音記号1)ー(長音記号2)


杏もお疲れモードです犬(泣)
はつもうで.jpg



それでも、なんとかお参りも済み



帰ろうとしたら警備員さんが


「○○ちゃん(娘の名)ていらっしゃいますか?」


「はい、いますけど」


「お年玉が落ちてるって届があったので、社務所に預けてます」


とのこと!!!!!



「ひぇえーーーーー顔(え〜ん)」ってんで

走って取りに行きましたダッシュ(走り出すさま)
おとしだま.jpg


まさに、、おとし


拾ってくれた方、ありがとうぴかぴか(新しい)


今年はいいことあるのかな?顔(メロメロ)


それとも、これで1年分の運を使い果たしたのかな??





ニックネーム GUEST at 17:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月25日

クリスマスにペットホテルで1泊

お久しぶりです顔(イヒヒ)


杏は元気です。


寒い小雨雪24日の朝、


杏はお出かけと思いはしゃいでおりましたがグッド(上向き矢印)


着いたのはいつもの病院病院


固まりがく〜(落胆した顔)
かたまる.jpg


悟り顔(え〜ん)
さとる.jpg


連れて行かれて観念しましたバッド(下向き矢印)
かんねん.jpg


そう、今日は人間たちは


恒例になっている蟹を食べる旅に〜車(セダン)


なので、杏は病院のホテルに1泊



可哀想ですが、たまにはね顔(笑)



てっぺんは隠れてますが
だいせんばっく.jpg


大山をバックにパチリ(in とっとり花回廊)カメラ


足立美術館でパチリカメラ
ふたり.jpg

蟹のコースの始まりをパチリカメラ
かに.jpg


まあまあ楽しんできました。




杏をお迎えに行きましたら


目を血走らせて出てきましたダッシュ(走り出すさま)


杏にとっては寂しいクリスマスでしたクリスマス


ニックネーム GUEST at 21:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

冬の過ごし方

寒いですね


もう、こんなに寒いと家族も杏の姿を


見る回数がぐっと減りますあせあせ(飛び散る汗)


たいがい

P1120992.JPG


コタツで寝てます眠い(睡眠)



たまに思い出したように出てきては


母に戦いを挑み
P1130014.JPG


無理やりチューされて
P1130011.JPG


負けて
P1120996.JPG



また最初に戻る次項有


って感じで過ごしています顔(イヒヒ)



ニックネーム GUEST at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

柿食えば~

柿食えば


杏が近寄る


うるさいな


bY 杏母

ください.jpg



ってか


杏って危機管理能力無さ過ぎです!!


こうして母が包丁持ってても


平気で近付いて来ます顔(汗)






あと、前に本で見たんですが


豚さんは残飯の中の玉ねぎはよけて食べないんですって。


でも、杏は、調理中に落ちた玉ねぎを喰っちまおうと


常に狙っています。まあ、その時は母にケツ叩かれるんですが顔(ペロッ)


もうちょっと考えてくれんかなあ・・・



ニックネーム GUEST at 16:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

姉とおさんぽ

今日は超久々の姉とのさんぽ犬(足)

いく.jpg

まだ調子がでませんね

くん.jpg

草むらに着くとようやく表情が・・・ぴかぴか(新しい)

まがお.jpg

豊かにるんるん

へへ.jpg


なるような

てへぺろ.jpg

気がする顔(イヒヒ)


もっと調子に乗るとグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

きく.jpg


こんな秋の気候に川に入りたがる


おバカな犬あせあせ(飛び散る汗)


そりゃ、姉ちゃんだってダメっていうでしょー

ちぇ.jpg


ボステリってほんとに


表情豊かで面白いですね。



人間は秋の花粉症でやられまくていますが


杏の肌には良い季節。


草っぱらでゴロゴロしても


ブツブツが出なくなりましたグッド(上向き矢印)


せっせとこの季節に出歩かなくては!


こっち.jpg

(なぜか、杏より花に焦点あってますね顔(ペロッ)



ニックネーム GUEST at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

二人羽織?

昨日、杏がテレビを寝て見ている兄のところへダッシュ(走り出すさま)


すごいスピードで潜り込んできました。


二人羽織か!!顔(笑)



いぬがはえる.jpg


マジめに、甘えんぼ過ぎませんかexclamation&question


寒いわけでもないのに・・・



ただ、大好きな兄にくっつきたい杏

ねる.jpg


ほんと、どう思います?



ニックネーム GUEST at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

自己顕示欲の強い犬

「テレビはダメ、私を見て」ってか?顔(イヒヒ)
てれびはだめ.jpg


ニックネーム GUEST at 20:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

いやなんですが…

外耳炎の耳掃除


杏は好きではありませんバッド(下向き矢印)


みみ.jpg

ぶー.jpg

もみもみ.jpg

浮かぬ顔で、その後しばらくはケージにて


恨めしい顔をしています顔(チラッ)




ニックネーム GUEST at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

寒くなってきたので

やっとすごしやすい季節になりましたぴかぴか(新しい)


と、思っているのは人間だけ??



杏は、
P1120665.JPG

すでに、タイルケットにくるまっております。



今からこれなら冬はどおなるexclamation&questionexclamation&question顔(え〜ん)

ニックネーム GUEST at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

100円スポーツ?

なんか笑ってますねー
笑い.jpg


これも。こうゆう笑顔の時は、何かモノがあります。

笑い笑い.jpg


はい、

飛んじゃってます


とびます.jpg


いつもより多く飛んでおります


とびますとびます.jpg


ただの100均のおもちゃですけど…顔(イヒヒ)



たまーに買ってやると超喜びー(長音記号2)

はむはむ.jpg


興奮しすぎて、クレートに居る時に




「ちょうだいよ」っていうと



グルグルーって吠えられちゃいますあせあせ(飛び散る汗)

おこるなよ.jpg


もちろん、すぐ、怒られるけどねー



ニックネーム GUEST at 18:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

スポーツの秋

昨日は姉、兄の体育祭

晴れ
9月ですが、もう、めちゃ暑かったーあせあせ(飛び散る汗)


さて、今年の兄は大活躍


団長です(まあ、グループのリーダー?)

団長.jpg


ま、だからって別に何もないですが…顔(イヒヒ)

あにあに.jpg

組体操では一番下で頑張りました
あに.jpg



姉は
綱引きexclamation×2

あね.jpg


パパもPTAで綱引き参加。

ぱぱ.jpg


高3の女の子に負けまくてました。

(やっぱ歳かね?顔(ペロッ)



杏は、勿論留守番でしたが



杏もこんな感じでよくプロレスやってます。

あん.jpg
いやー、スポーツの秋ですねー(長音記号2)


(母は食欲の秋の担当)

ニックネーム GUEST at 16:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

お宝・・・

取り込んだ洗濯ものの上で


寝るのが大好きな杏ぴかぴか(新しい)

せんたくもの.jpg


普通のご家庭なら、汚いから止めて顔(汗)って感じでしょうが


生来、ズボラな上に、


杏が喜ぶならって結構寝るのを許している杏母。



しかし、昨日、そんな母心を裏切る事件がどんっ(衝撃)


なんだか、杏が鼻先で洗濯ものを動かしていましたダッシュ(走り出すさま)


よく、宝物を犬が隠す、あの仕草ですよー(長音記号2)


「もう、杏ちゃん、大好きなヒヅメでも隠したん?」


「臭いんだから勘弁してよねー顔(イヒヒ)」なんて


言いながら、ヒヅメをとりだそうとすると…


exclamation&question


顔(なに〜)


そこには一粒のウンチがexclamation×2



・・・


多分ですけど、怒られるからと思い


こっそり隠してたんじゃないかな??


だとしたら、ある意味天才犬ですよね顔(え〜ん)


まあ、ウンチは杏母のズボンの上だったんですけどねバッド(下向き矢印)


おーーーーーいたらーっ(汗)

はむ.jpg



ニックネーム GUEST at 20:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

よく寝ます

夏休み明け



昼夜逆転の兄と一緒に



杏も、よく寝ます眠い(睡眠)

DSC_0857.JPG


兄の股を枕に・・・



人間なら考えられないですが



犬にとっては居心地いいんですかねえ顔(笑)



ニックネーム GUEST at 19:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

通院中です

ほらね、またいつもの顔ですよー

DSC_0839.JPG


診察台の上で這いつくばっている杏顔(イヒヒ)


先生のなすがままなんだけど



ビビりすぎが恥ずかしいくらいです。



あ、今日はアレルギーの薬を貰いに来て



ついでに



「なんか今日、耳を気にしてるんですよねー」っていうと



耳を見てくれて目



軽い外耳炎になってることが判明サーチ(調べる)



ま、ごく軽い症状なんですが



やっぱりイヤークリーナーで耳を洗ってもらう間



腰がぬけた状態でした顔(ペロッ)



一歩診察室をでれば・・・次項有



爽快ですexclamation×2
DSC_0842.JPG


(また、10日後に行かんといけんのに…内緒だな)



ニックネーム GUEST at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

お気に入りおもちゃ

最近のお気に入り下
んー.jpg


100均のシュシュに


姉のパジャマのズボンの紐を結び付けた


杏釣り竿(?)



一生懸命引っ張って
んっぐ.jpg


休んで・・・
ひとやすみ.jpg


繰り返しです。



たまに、


一人で紐を身体に絡ませて遊んでおりますグッド(上向き矢印)


おもちゃを買ってもスル―されたりしますが



こんな簡単なもので、えらく長く遊んでおります



ニックネーム GUEST at 11:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月17日

みんなは浜っ子まつりへ

なんかみんながバタバタしているです

およぐ?.jpg


浮き輪を枕に眠っております。



で、「杏行くよー」と呼ばれ張り切っていると


どこえ.jpg


連れて行かれたのは、大嫌いな病院。病院


ま、この日は浜田の浜っ子まつりに行くので



杏はホテルで1泊なんです。



何が何だか分からないままお別れしてHello


人間たちはまず海水浴リゾート

うみ.jpg

あね.jpg

うみです.jpg


夜まで粘って


はまっこ.jpg

花火みて

はなび.jpg

はなびだ.jpg


浜田を満喫して帰りました。



次の日、朝一でホテルまで迎えに行くと



相変わらずの情けない顔して待ってました。
むかえ.jpg


看護師さん曰く「いい子でしたよ」とのことでしたが



散歩に連れて行っても固まって動かなかったそうです顔(汗)


精算して、ドアを開けると猛ダッシュ!!

猛ダシュ.jpg


めっちゃ走らされました犬(足)ダッシュ(走り出すさま)


家に帰るとすやすや眠い(睡眠)

いえがいいなあ.jpg


やっぱ、家がいいんですねえ



ニックネーム GUEST at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする