2011年08月31日

今日はお兄ちゃんだ!



兄がテーブルでゆるーく宿題をしていると(いつもゆるいです顔(イヒヒ)


こうして、杏が股の間に入り込んで


密着マークexclamation


かなり身体、ねじ曲がっていますが


どうやっても離れませんあせあせ(飛び散る汗)


こんな顔していますが



ほんまに寝てるのかは疑わしいなー顔(イヒヒ)

手だってめっちゃ突っ張ってますよ顔(チラッ)



ニックネーム GUEST at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月29日

今日も立って寝る

晩御飯食べてエサ


パパとお散歩行って犬(足)


エアコンのついた部屋でぼんやり・・・



そのうち動かなくなる



この間約5分


ホントに馬が寝ているみたいです顔(イヒヒ)


うとうとうと眠い(睡眠)


足がだるくなるのかな


いつもの姿勢に戻って爆睡exclamation×2

最初からこうすればいいのに。


へんなワンコ犬(笑)








ニックネーム GUEST at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

パンが欲しい




姉の残したパンをじーーーーと見つめる目がexclamation×2


段々、寄ってきます
犬(足)


いたずらされたって、




集中力は切れません顔(笑)


ま、だからと言って


あげられませんけどねー顔(ペロッ)


ニックネーム GUEST at 14:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月24日

追いかける女

「わたしもつれてってーーーーダッシュ(走り出すさま)




出かけようとしたパパを追いかけて



母につかまりかなしそうな顔・・・



かつて、


彼(パパ)はここまで女に追いかけられたことが



あるのだろうか・・・顔(ペロッ)あはは



ま、でも、



大きなスイカあげたらもう、すっかりご機嫌ですけどねーグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)顔(イヒヒ)





ニックネーム GUEST at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

悪いんですけど

雨・・・

雨・・・


そんなとき、このワンコは外に出たがりませんあせあせ(飛び散る汗)


よって、体力は有り余り、


おもちゃをくわえては「あそぼ」とねだります



うーーーん、分かってるけど、


杏はきりがないので、疲れるんですよねー顔(汗)


こんな日は、母もゆっくり漫画とか読みたいんです―


無視して、読んでおりますと


“たまごちゃん”をくわえてきてペッ



おおおおーいむかっ(怒り)コーヒーに入っちゃったじゃん顔(え〜ん)


怒っても、全然、反省なんてしてませんよダッシュ(走り出すさま)


それどころか、なんか、不満気な顔です


早く晴れてくれないかなあ・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム GUEST at 17:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

あれ、もう遅い?

杏の散歩中の給水に、なんかいいもんないかと


探していて、先日見つけまして・・・


本日届きました。


(以前持っていたのは、ペチャ顔が入らず不便バッド(下向き矢印)





蓋をお皿にして飲めるのですって



さあ!これで、チビ公園ダッシュしたり


ロング散歩でヘケヘケしても大丈夫だよーGood


息まいてみたものの・・・ぴかぴか(新しい)


何だか昨日からめっちゃ涼しいあせあせ(飛び散る汗)


小雨も降り続け・・・曇り雨


散歩しても全くお水欲しがりません顔(え〜ん)


ちょっと遅かったみたいですー顔(汗)



ニックネーム GUEST at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月18日

衝動買い(安いですけど)

何気に立ち寄ったお店で


若い陶芸家の出店が出ていました。


ちら、とのぞくとボステリ柄ぴかぴか(新しい)


ちょうど2枚あったので、姉と兄の朝ご飯のプレートに


購入しました顔(イヒヒ)



食欲の無い朝に少しでも元気が出るように


食洗機に入れらんないのに買っちゃったよあせあせ(飛び散る汗)


この、母心に感謝せよ、子どもたちGood(自己満)




「これも、同じボストンテリアですよ」と作家がマグカップやスプーンなど


紹介してくれましたが・・・


「うーーーん、これは黒部分が少ないのでイマイチですバッド(下向き矢印)」と


丁重にお断りしました顔(イヒヒ)


特にお好きでない方には、フレブルのパイドもボステリ柄も


変わんないじゃん?って感じなんでしょうが


やっぱ、ボステリ親ばかとしては


こだわりたいじゃありませんかexclamation×2


なーんて顔(ペロッ)


若い作家は「オーダーでも作りますので」と言って頑張ったので


ま、使い勝手が良ければまた、要検討ですねるんるん


衝動買いした後は、なんか気も大きくなり


杏にまた、ヒヅメ買っちゃりました(顔(ペロッ)しょぼーい)




数百円でもめっちゃ喜ぶからイイですわ―



ニックネーム GUEST at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

お盆は留守番でした

お盆といっても、関係なく仕事がある杏パパなので


特に曜日感覚が無い杏家です家


といっても、墓参りだけはせんとご先祖様に申し訳ないですよねえあせあせ(飛び散る汗)


四葉四葉四葉


なので、14日の休みは昼はパパの実家に行きました車(セダン)


(あ、杏は留守番です(犬の苦手な双子の姪がいるので))


そこで愛犬ラブに杏姉ヘコられ??てましたワ顔(イヒヒ)



一番なついてるはずなのに、姉にばかりこんなことするんですが…


まさか、格下に思われてるのかなexclamation&question顔(笑)


それから、夕方には母の実家へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


おバカだけど性格が非常によろしいピース君が好きな姉は久々お泊まりるんるん



(10キロオーバーのデブキャバですあせあせ(飛び散る汗)これでも、痩せたんですよ)


大した距離ではないのですが、


帰宅した母は、めっちゃ疲れてしまいましたバッド(下向き矢印)


留守番していた杏をかまう元気はありませんふらふら


気付くと、はぶて顔で寝たり



兄の下着ボックスで抗議の?引きこもりしてました顔(イヒヒ)



今日から杏パパ3連休ですー(長音記号1)


杏ちゃん、しっかり遊んでもらってください顔(ペロッ)





ニックネーム GUEST at 08:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

走った!浸かった!!

走るダッシュ(走り出すさま)




走る!


杏母、これマジダッシュですexclamation&question


(イタイ画像でスイマセンあせあせ(飛び散る汗)姉に撮られてました)


オヤツねだる


走るダッシュ(走り出すさま)


つかるーーバッド(下向き矢印)



ああっ顔(え〜ん)



あんまり綺麗そうじゃないけど川を見つけると目


猛ダッシュで入ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


「もうー、ダメじゃん!!顔(ぷんっ)」とゆっても


可愛い顔したら丸めこまれる母なのでした顔(ペロッ)



その後、全身二度洗いシャンプーはちゃんとしましたよ




ニックネーム GUEST at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

本日はお留守番なり

今日は人間4人でココ


石見海浜公園に海水浴リゾート


杏を連れていくべきか???悩んだんですが


暑いだろうから気の毒かな…とお留守番でした





杏母以外の3人は(杏母はカナヅチ顔(なに〜)

海でたっぷり5時間泳がれました魚


これが杏家、唯一の夏のレジャーと思われますあせあせ(飛び散る汗)顔(イヒヒ)


さて、杏ブログに杏がでないのはまずいのでexclamation&question


「耳そうじ大好き杏ちゃん編」を載せます顔(ペロッ)

杏に綿棒を見せますと・・・




ころーーーんと自分から横になるんですねーるんるん



で、おとなしく耳を掃除してもらいます


イヤークリーナーを使う時は若干ビビるものの



ちゃんとやりますGood

ニックネーム GUEST at 21:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月07日

野生のくせに肌弱し



これ、分かります?


石垣を登っているんですよーふらふら


ちょっとリードを離すと、するりするりと登って草むらにダッシュ(走り出すさま)

(焦って捕獲したため写真なしですあせあせ(飛び散る汗)


川に飛び込んだり



放流?!したり



走らされたり(姉が)して、運動しましたよー


そしたら、「ウウウウウウウーーーー」


サイレンの音exclamation×2


わあ!ダムの放水じゃーーーーー

にげろーーーー





とばかりに、急いで駈け出したものの


放水、、、、


こんな、ちんまりしたものでした。


母、テレビの見過ぎってか、どばーっとでるものと思い込んでました顔(イヒヒ)



さて、我が家の野生児は自ら草むらに入り込んでいきますが


その実、肌が弱いもんで、


今朝はもう、朝一で病院顔(え〜ん)

大人二人がかりでひっくり返すも、もの凄い抵抗顔(汗)



その後、やっぱり注射・・・注射



可哀想だけど、こうしてアレルギーとは付き合っていかなきゃ


ならないみたいですねあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム GUEST at 10:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月05日

うなだれる



ものすごい肩を落としてうなだれておりますあせあせ(飛び散る汗)


別に体重がすごいオーバーしているわけではないんです顔(イヒヒ)


ただ、こうして、頭を垂れてじーーーーと



何分も動きません顔(汗)


動画も撮りましたが、なんの動きも無いんで


アップするのはやめました顔(え〜ん)


別に怒られたとかないんですけどね


これ、ここ2カ月くらい前からやってます。



変でしょーー(長音記号1)


さてさて、


学習合宿から姉が賢くなって顔(ペロッ)帰ってきました(爆)

早速


甘えておりますねるんるん




ニックネーム GUEST at 15:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月02日

おねいさんはどこ??

「おねいさん、誕生日おめでとう」



そう、今日は姉の誕生日なんですが


肝心の姉は大阪に2泊3日で学習合宿で不在ですバスホテル眼鏡ペン


(毎日12時まで夜勉強するんだって顔(イヒヒ)




遊び相手の姉が居ないんで


杏も退屈そうです顔(チラッ)


ふと気付くと杏がこんなんなってましたダッシュ(走り出すさま)




何となくエロチックな気がしますが顔(イヒヒ)


めっちゃ長くて笑ってしまいました



おーーーい!杏ちゃん!


「ん?」



腰の悪い母にはとうてい出来ない姿勢ですわClap


反りすぎだよーー顔(笑)






ニックネーム GUEST at 18:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする