2011年07月31日

頑張って痩せよう姉、母よ



今日も走っていますダッシュ(走り出すさま)


杏のトレーニングはもちろん、部活の無くなった姉


人間ドックでコレステロールを指摘された母に


杏の散歩は格好の運動の場です顔(ペロッ)


ま、母の運動量はめっちゃ少ないですけどねあせあせ(飛び散る汗)




走り回って、「ま、一杯どうぞ」




杏は人間より体力があるので、チビ公園ダッシュしても




ニコニコ余裕です。


問題な女二人は帰るとヒーヒーゆってます顔(え〜ん)



ニックネーム GUEST at 20:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

叱られる

仕事に出かけようとすると、杏が脱走ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

「杏、どこーーー??」


「杏ちゃーーーーーーん、でてきんさい顔(チラッ)



「ぶーーーバッド(下向き矢印)」と立ちすくみます



くっつき虫の杏は、


すぐ車に乗り込もうとするんで、よく叱られてます顔(イヒヒ)




ニックネーム GUEST at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月27日

バテました

最近、家から徒歩5分のチビ公園に通っています





何の面白味もない公園ですが、草が無いので良いぴかぴか(新しい)

杏はこのチビ公園の対角線上の約25メートルを、


ご褒美欲しさに?!ダッシュしまくりですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




ちょっとバテたー


だいぶバテたー



そして、家に帰り、風呂に入りますと・・・


更にばてたーーーーあせあせ(飛び散る汗)


ベットにもぐりこみ泥のように朝まで眠っておりました。


朝夕合わせてダッシュも13本以上ですから、


もの凄いバテたんだと思います顔(イヒヒ)

今日は雨なんで、ゆっくりお休みください顔(ペロッ)


でも、割と楽しそうなんですよー(長音記号1)



exclamation×2

あれ、


「べー」だってあせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム GUEST at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月24日

川遊び

今日は、パパと姉は海か山に杏を連れていく約束をしていましたが


姉は27時間テレビTVを深夜まで見ていたため、いつまでたっても


起きてきませんあせあせ(飛び散る汗)眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)


仕方なく・・・exclamation&question


杏母と一緒に出かけることになりましたダッシュ(走り出すさま)


道なき道を進み犬(足)(わーーーアレルギー出そうふらふら




着いたのは川るんるん



杏の好きな脚の届く深さです顔(イヒヒ)



ここは、家から車で20分くらいのところにある(けど初めて見た目)小学校のほとり


お近くにはありがたそうなお寺もあるみたい顔(ペロッ)



あいにく今日は、この川のほとりでお祭りがあるらしく


そうめん流しや



鮎のつかみどり用のアユも放流されてました



きっと、普段はこのあたりで水遊びができるんじゃないかな―??


今日はオジさん達がエッサホイサ準備していたので


邪魔にならないところで水遊びしてました魚






でも、自然の中できびきびしている杏は



家でグータラしている姿とは一風違って


カッコ良く見えたりぴかぴか(新しい)


可愛く見えたりします顔(メロメロ)(親ばかですから顔(笑)

上巻き舌は個人的に好きなんです顔(イヒヒ)


今度は、杏姉を連れて行ってあげようね、杏ちゃんGood
ニックネーム GUEST at 20:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

夏の悪循環

思い起こせば、この季節


アレルギーがでる右薬飲む右眠い右用心して出かけない


プラス、暑いので、あんまり運動できないダッシュ(走り出すさま)


で、でっぷり太る・・・(去年7キロオーバー)


今年もそんな悪循環にはまりそうな感じです顔(汗)



なんで、食べてる時だけが楽しみな感じの杏です顔(チラッ)


これ、グリニーズ食べてる怖い顔exclamation&question



さて、今日はお初のスイカもいただきました



味を確認したら、シャクシャクシャクー(長音記号2)


三つくらい食べてましたるんるん



今年は、太らないように、飼い主気をつけなくては・・・Good


(飼い主自身は、もう、季節を問わず悪循環です顔(ペロッ)








ニックネーム GUEST at 19:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月21日

散歩に行ったら顔を洗わねば!

先日のブツブツ出た時、


散歩から帰ってすぐに体は洗ったんですが


ついつい、顔を洗うのをおろそかにしてまして


顔のブツブツは恐ろしい限りでしたがく〜(落胆した顔)


公園は、自身のアレルギーもさることながら、


農薬が残っていてブツブツなる場合もあるので


ちょっと恐怖症になっている杏母ですあせあせ(飛び散る汗)

実は、ちょっと、モンスター飼い主っぷりを発揮して、


市に「公園の農薬散布っていつやってるんですか?」って


問い合わせなんかしちゃってます顔(ペロッ)


返事、全然ないですけどねー(長音記号1)



四葉


なので、母とはご近所オンリー


まあ、毎日いたるところにボールが落ちているもんで


杏の興味はつきませんサッカー


田んぼに来ているサギさんを遠くで威嚇したり


特に変わったことも無く平平凡凡な日々を送っております顔(イヒヒ)

ま、そんなもんが幸せっちゅうもんですかねぴかぴか(新しい)






ニックネーム GUEST at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月19日

台風が来る?!準備だー

本日は警報のため中学校は休校あせあせ(飛び散る汗)


怠惰な1日を過ごしていたようです顔(え〜ん)



(もちろん母とパパは仕事)



さて、


広島地方は今晩が一番ひどいそうで…台風

タカをくくっておりましたが、一応、準備をしておくことにGood

すだれを外して


倒れそうなものを車庫へ



で、雨が降り出したらオシッコさえしなくなる杏に


オシッコをさせて顔(イヒヒ)




とりあえず準備完了exclamation&question


明日の朝には、「何もなかったねー」で済みますように…Clap


四葉

さて、昨日はボランティアにいってた杏パパ帰ってきました。



まだまだ、現地は大変なようですね。


それでも、こうした言葉を励みに



精一杯、作業したみたいですよ



現地でお買いものしてお金を落とそうって方には


お小遣い不足で、あまり貢献出来なかったようですケドね顔(ペロッ)


あーーー狂風(強風)すごーーーーい


みなさんも、どうぞ、お気をつけくださいねHello



ニックネーム GUEST at 17:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月18日

やっぱり・・・行っちゃった

夜、7時45分夜

お出かけexclamation&question


はい、ここ、病院ー(長音記号1)あせあせ(飛び散る汗)


夕方から、首からお腹にかけてブツブツいっぱいバッド(下向き矢印)

抗ヒスタミン薬くすり飲ませたけど


もう、こんだけでちゃうとステロイド注射するしかないかな、と注射


病院に来たわけです。



ま、いつも通りビビりながら


熱とか計ってもらいましたが、一応大丈夫だったので


注射をして帰りました。(体重が400グラム増えてたがく〜(落胆した顔)


例年、この季節には反応するアレルゲンがあるようですバッド(下向き矢印)


肌に触れるだけでなく、花粉とか吸い込むだけで


アレルギーを起こすワンコさんもいるようなので


杏も気をつけよう顔(汗)


ひとまず、いつもの古墳公園は秋までお休みかな。


四葉四葉四葉



さて、今朝はもうだいぶ赤みも減り



なぜか広告の上で二度寝眠い(睡眠)


冷たくて気持ちいいんですかね?


まったく。。。我が家がより貧乏くさいわあ顔(イヒヒ)









ニックネーム GUEST at 08:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月17日

杏のわがままに付き合う

歳をとっても、眠いばかりの杏母・・・眠い(睡眠)


もう少し寝ていたいけど


でも、腹は減る減る・・・バッド(下向き矢印)


で、近くのパン屋さんに朝ごパン買いに行こうと車に乗ると


寝てたくせに、無理やり車に乗り込んでくる犬1匹顔(汗)


公園に行くよねexclamation&questionぴかぴか(新しい)って目をするものですから


急きょ公園行きに変更たらーっ(汗)

(途中でパン屋に寄ったものの車で鳴き叫ぶので断念)


なんやかんやで、公園に着いたのは8時過ぎてたあせあせ(飛び散る汗)車(セダン)



もう、お空も真っ青


草に埋もれ


うねり狂い


お腹が空けば草を食み


暑ければビオトープに入り



存分に堪能したようです。



でも、


公園の草も伸び放題で、服も着ずに行ったものだから


お肌まっかっかexclamation×2


どんなに急でも、服だけは着させないといけませんねー


反省反省(杏母も日焼け止めなんて塗ってなかったからヒリヒリもうやだ〜(悲しい顔)






ニックネーム GUEST at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

イイ子で留守番してます

杏パパが4日間宮城県に出かけました


一応、



広島の災害ボランティアセンター(チーム広島って)のバスツアーでして


作業をしたり、その土地の名産?とか買って支援するみたいです四葉


まあ、体力系だし、結構休みもあるので杏パパには


向いている支援ですよね。


あ、私は―あせあせ(飛び散る汗)ユニクロの支援Tシャツを3枚買ったくらいです顔(ペロッ)


張り切って申し込んだ割には、連日の暑さで


作業に不安を感じているようですが下

(待ち合わせの小谷SAで不安そうなパパ顔(イヒヒ)


まあ、熱中症にならないように頑張って欲しいですね。


残された家族たちは・・・



こんな感じで顔(ペロッ)





体を休めてお留守番してますのでーーー手(パー)




ニックネーム GUEST at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月13日

暑い暑い暑い

暑いですねー晴れ晴れ晴れ


杏家は、母の帰る時間にはだいたい室温33度ですたらーっ(汗)


昨日は、早く帰った姉と兄と仕事休みのパパが


テレビの部屋で汗だくで寝ておりました。


エアコンつけにゃ熱中症になるっつーのあせあせ(飛び散る汗)


ま、杏は風通しの良い廊下のケージで寝てましたけどね顔(イヒヒ)

かわいい

杏は寒さより、暑さの方が強いらしく


わりと暑くても人にくっついてきます

DSC_0227.JPG

(でも、杏も白眼剥いてます上。暑いんならやめればいいのにね)



人間の方は、嬉しいながら若干迷惑なんですが・・・顔(汗)


広ボスのロボくんや、ののちゃんのブログがアップされないんで


もしや?暑くて体調悪し??とよからぬ心配をしておりましたが


どうやらパソコンの故障のようで安心している杏母です。


みなさんも、ワンコ達もくれぐれもお体大切に四葉




ニックネーム GUEST at 19:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月12日

厳しい訓練

かあさん、たすけて!!



何だか鼻の穴広げて、必死の形相ですあせあせ(飛び散る汗)


ただいま、杏姉の厳しい訓練?中exclamation


ま、訓練って言うか・・・


がまんの練習??顔(イヒヒ)

短い鼻の上に




腕の上に




オヤツのイカナゴをのせて


「マテ手(パー)」の訓練みたいです顔(笑)


杏は、オヤツさえもらえるなら結構どんな試練でも


待つことができます顔(イヒヒ)


ものすごい執念ですぴかぴか(新しい)


四葉   四葉   四葉

一応フォローですが顔(ペロッ)


姉は今回の震災の経験談を見たり、ペチャvol9を読んで


もしもの時に困らないよう


ネームチョーカーの必要性を母に説いたり


杏には「オイデ」のコマンドに


即反応して欲しいと説に願っているようで


色々な練習をやってるようです。


ま、この「マテ」はただ単に面白いからかもしれませんがね顔(笑)



ニックネーム GUEST at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月11日

キュウリと揺れる草と猫と

くんくん、くんくん


食べ物のにおいがする!


(注:隣の太いのは大根ではありません顔(え〜ん)

かあさん、なんで、こんなに大きいのに


きゅうり採らんのんかね?



腐るよね?



散歩中、太いキュウリがいっぱいぶらさがっているのが


妙に気になる杏なのでした顔(イヒヒ)



今日は、久々、姉と母と散歩で機嫌良い杏



色んな匂いを嗅ぎながら




揺れる草にビビってみたり(ちょっとおバカかもしれないあせあせ(飛び散る汗)




それでも、ルンルンるんるん




もうすぐ家だよ!ってときに猫とばったりどんっ(衝撃)




吠えずにスル―したんだけど


なぜか猫さんが付いて来て


逃げた



猫は苦手なのかも??






ニックネーム GUEST at 21:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月10日

節電の夏

節電、節電と言いますが・・・


杏家は日当たりが最高に悪いので(なのに暑い顔(なに〜)


なんもしてない時は、こうして薄暗い部屋で過ごしています



今日は、杏の布団類全部洗って干したので


なぜかその傍で昼寝(おーーアスファルト焼けてるよーあせあせ(飛び散る汗)


死ぬからやめてー!!杏


さすがに暑かったので、プールに水を張ったら

喜んで入っておりました。



さて、さっきから杏の首周りに変なものが付いてますが


保冷剤を首に巻き巻きしているようです。


カッコ悪いですが、まあ、熱中症になるよりはいいですよね顔(ペロッ)


身体も冷えて、大好きなヒヅメをハミハミしている杏なのでした。




ホラーっぽいですが、これは、杏的にはイイ顔なのです顔(イヒヒ)



ニックネーム GUEST at 14:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月06日

ノゾキ魔か!

おひさしぶりですあせあせ(飛び散る汗)


早くもばて気味の杏母ですが、


杏もその他の家族も元気ですGood


姉が散歩で撮ってきた写真








こんなんばっかです顔(イヒヒ)


そう!

杏は、溝とか田んぼとかをのぞくのが大好きなのです。


のぞく右走る犬(足)ダッシュ(走り出すさま)の繰り返し




めっちゃぶれてますが、楽しいばっかりな杏でするんるん





でも


はっちゃけすぎて、姉の言うことを聞かなかったようで・・・あせあせ(飛び散る汗)


最後の一枚にこんな切ない写真が写っておりましたカメラ

姉「ごるあー!!顔(ぷんっ)」って感じでしょうか??




クワバラクワバラ・・・


杏ちゃん、お姉さんのゆうことは聞こうね(大汗)



ニックネーム GUEST at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする