2011年05月30日

毎度です^^;

こんちわ、フィラリアお願いしますGood



やってきました、杏の大嫌いなとこ病院


どれだけ嫌かというと・・・


どれだけコンパクトになれるかで分かっていただけますか?顔(ペロッ)



まー、ちっこくなりましたわーあせあせ(飛び散る汗)


あと、ただでさえ大きなお目目が


血液検査の時は、落っこちそうでした目



オシッコちびってしまうくらい怖いみたいですたらーっ(汗)


杏は、粒のお薬をちゃーんとよける技を持っているし


おやつタイプは牛のアレルギーが出るのが怖いし・・・



なんで、今年は注射タイプのフィラリアです注射




怖いのが2回続いて可哀想だったけど


以前、実家で飼っていたイングリッシュコッカ―を


フィラリアで亡くしているので、


これだけは(あたりまえだけど)心を鬼にして完全防備です顔(イヒヒ)



ニックネーム GUEST at 20:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月29日

寒い杏家

台風の影響ですか


雨がザーザーですねバッド(下向き矢印)


寒い杏家ではこれが復活しました下
こたつ.jpg


コタツぴかぴか(新しい)


ちょっとビックリですかね?顔(ペロッ)


でも、杏は大喜びるんるん


兄のお尻から太ももをベットにして


気持ち良く眠っています顔(イヒヒ)


あー、早くやまないですかね、雨




ニックネーム GUEST at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月22日

でっかいオヤツきたどー

杏パパ以外、みんな風邪っぴきの杏家ですーたらーっ(汗)


もち、杏さんは元気ですけどねぴかぴか(新しい)



遊ぶのも面倒なためあせあせ(飛び散る汗)


ペットショップに行き、買ってきました。



骨、でかいやつexclamation





「どーこーへー、隠そうかな―ー」




「ここかー」


必死なお尻が可愛いです顔(イヒヒ)

その後も、いろいろ隠れて


ちょっかい出されつつ





ケージにinダッシュ(走り出すさま)



はい、たいがいみなさん、


こんなんなっちゃいますよね?!




(え?!ウチだけ??)


うなること、うなること・・・


(途中、本気でムカついて「んあッexclamation&question」って怒ってます)

まったく、親にうなるって何事かっつーのBad


いつもゆうけど、それ、買ったのアタシだし、


そんなモンいらんわいーダ顔(チラッ)



重いので、噛むのも運ぶのも疲れるようで



今はひたすら眠っていますGood


作戦成功四葉



ニックネーム GUEST at 19:19| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月17日

日曜日のラン

日曜日、姉も兄も試験期間中のため


ランは、パパと母の珍しい組み合わせ顔(イヒヒ)



それは杏にも分かるようで、


いつものランの景色を見ても全然クインクインって鳴きません顔(ペロッ)


パパ&母=病院とかどっか嫌なとこ



という図式が頭にあるようです顔(笑)



ランに到着すると、





いろんなワンコさんとまーまー仲良くできました黒ハート




ボール遊びだって出来ちゃいます




途中、大きなニューファンドランドの女の子がやってきて



一気に弱虫杏全開!



パパの膝の上に逃げましたあせあせ(飛び散る汗)


ひとしきり、ひっつきもっつきしてると



その子がとっても優しい子だと分かったみたいで




ご挨拶して、遊ぶことが出来ましたぴかぴか(新しい)


41キロだということで、


割と犬種的には軽いほうかもしれませんが




走ると凄い迫力ですねわーい(嬉しい顔)






たくさん遊んで、お家ではグースカ眠い(睡眠)



たまにはこんな良い子の杏でいることが出来ます。



みなさん、遊んでくださいね顔(ペロッ)えへへ









ニックネーム GUEST at 17:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

公園のつもりが病院に

今日は杏母と杏だけの留守番日



杏と公園に行ったものの、車が多くて停められないあせあせ(飛び散る汗)



・・・・んー



そこで連れて行ったのは



動物病院顔(ペロッ)


杏は、駐車場に着くなり




大騒ぎ。



服を着る=遊びに行けるグッド(上向き矢印)



なのに、病院ですからねー、余計騒ぎましたわ顔(イヒヒ)



体重も5.64キロGood


ベストですぴかぴか(新しい)


(体重測定のためまた、裸ん坊に)



しょんぼりしながら注射を打たれ



本日、安静にとのことでお家に帰りました車(セダン)



その後は、イラつきをゾウさんパペットにぶつけ




その後拗ねておりました



明日は、ランに連れてったげるからね顔(笑)




ニックネーム GUEST at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

雨の日には闘ってます!?

今日はよく降りますね



杏の視線の先には・・・

視線のさきは.jpg



母のパペットの一つ、ゾウさん



姉が、杏と遊ぶのでちょうだいキスマークというので


見せますと目



はい、



いつものようにあせあせ(飛び散る汗)



戦闘モードどんっ(衝撃)

はむ.jpg

たたかう.jpg


ひとしきり暴れておりました。


雨の日には、オシッコさえ嫌々で、外にも出ませんので



こうしてストレス発散しております顔(イヒヒ)

つかれた.jpg


犬用パペットでないので、



その間は噛み痛に絶えないといけません



大変です顔(え〜ん)



しかし、



母はそのうち、大切にしている翼竜パペットまで



姉に奪われないか、そちらの方が心配です顔(ペロッ)

翼竜.jpg







ニックネーム GUEST at 17:09| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月08日

ラン貸切??

今日は田植えの手伝いの予定でしたが



「こなくてイイよー」とのことでしたので手(チョキ)



お言葉に甘えて、杏とランへ車(セダン)



天気も良いし、お昼過ぎ、杏も張り切ってるグッド(上向き矢印)


今日は仲良く遊ぶぞーGood





なのに。ん??   んん?


だれもおらんーーーー!!!もうやだ〜(悲しい顔)

ぽつん.jpg


管理人さんいわく、「さっきまで居ったんじゃけどねー」

なぜ.jpg

なかなか、タイミングが合いませんふらふら


ま、でも姉と駆け回り、水遊びを満喫
すいすい.jpg

1時間以上も貸切状態で楽しみました顔(ペロッ)

お池にボールを入れ、穴から出す一人遊ぶ犬下


(最近スマートフォンを購入した母。意味も無く動画を入れてマス顔(イヒヒ)


もう、くったくたになったころ、ちらほらワンコさん登場
こんにちは.jpg

本日も電池切れの杏は挨拶だけして


サヨウナラHello



来週こそは、みんなと遊びたいですねえあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム GUEST at 20:30| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月05日

GWも山登り

近所の、憩いの森にパパと姉と行ってきました。


ある程度まで、登ると
のぼる.jpg


人がいない空間になるので、リードをはずしてもらいますグッド(上向き矢印)
はなす.jpg


すたすた犬(足)ついていく.jpg


run runダッシュ(走り出すさま)
はしる.jpg

クンクン四葉くんくん.jpg

にこにこわーい(嬉しい顔)
かおかお.jpg

楽しいです黒ハートるんるん
かお.jpg


山登りは、本当に好きみたいですね



杏の写真、笑ってる!!



・・・気がする顔(イヒヒ)




酒都、西条の美味しい酒は



この、憩いの森(竜王山)の湧水のお陰とか言われてます…ぴかぴか(新しい)
うまいみず.jpg


それを、ゴクゴクClap


本日も杏は近場で楽しみました顔(ペロッ)



お家に帰ると、グッタリ


なんでか、クレートの上でお昼寝。
ねる.jpg

お山気分を引きずって??


高いとこで眠りたかったのかな顔(笑)



ニックネーム GUEST at 21:21| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月03日

おデエトさせてもらいました

本日、杏地方、微妙なお天気


ロボ君ののちゃんが東広島ドッグランに来てくれるのに―顔(汗)


と、気が気でない母顔(イヒヒ)


でも、なんとか曇りでキープ曇り



良かったよかった。



一足先にいき、

あそぶ.jpg

あそぶよ.jpg

遊んでおりますと


キタ―ーーー


ペアルックに身を包んだ仲良しご夫婦ハートたち(複数ハート)

ぺあ.jpg


こんにちはロボ君、相変わらずシャッキッとしてるね
あいかわらず.jpg


初めまして、ののちゃんるんるん
はじめまして.jpg

なかよし.jpg

見てください!!


なんか変だと思いませんか??



そうです、杏が全然ガウガウいいませんグッド(上向き矢印)


珍しいですー。杏にも優しい心があったんだねーexclamation&question顔(ペロッ)


ちょっと感動の杏母と姉顔(メロメロ)


その後、杏は空腹のためスイッチが急にオフになってしまいましたが


その直前に、


ののちゃんがお池に入った時の画像がこちら



多分、ののちゃんを助けようというか


大丈夫??って気にかけているのではないでしょうかGood


(考えたくないのは、出さないように意地悪してるふらふら?)



でも、杏の一面を知り、

遠い将来の多頭飼いがめっちゃ楽しみになりました。



その後、ロボ君は口を泡だて機に?顔(イヒヒ)
あわが.jpg


ののちゃんは、持ち前の好奇心で


いろんなワンコさんの匂いをかいでました顔(ペロッ)
こんなところから.jpg



杏ですか?



杏は・・・
かべのはな.jpg


これに懲りず


また、あそんでね四葉



ニックネーム GUEST at 17:46| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月01日

飛べるんです!

今日もランに行きますよー車(セダン)


まず、母下幸せ探し
しあわせさがし.jpg

前方のジャックラッセルさんにピンとあってますが


6つ葉のクローバーみっけ!!ぴかぴか(新しい)
5つば.jpg

「よろこんでるけどさー、多いの逆によくないらしいよーー」と杏姉



マヂかexclamation×2顔(汗)



・・・


確かこの後、なんとなくワンコさん達と絡めずあせあせ(飛び散る汗)
こんちは.jpg

(このフレブルさんとはイイ雰囲気るんるん



小さいランに避難



そこにあるミニミニアジリティで結構遊んでました。


何気に「杏ちゃんオイデ」ゆうと


とぶまえ.jpg

とびます.jpg

「おえええ???」


飛べるんですか??杏さん!



その後何度も、やってみましたが飛べますね、これだけは顔(イヒヒ)





なんの違和感も無いらしい



ほらね。うーん、6つ葉クローバー効果かグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)


よこから.jpg


その後も、

らんらん.jpg

おります.jpg

はむはむ.jpg


ランを楽しみました。



家に帰って杏パパに


「杏、タイヤ飛べるんでー!」と得意げに教えますと



「そうよ」



・・・だってー顔(チラッ)


なーんだよう。。。





ニックネーム GUEST at 20:15| Comment(3) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする