2011年04月26日

決戦は日曜日!?

日曜日


やっと狂犬病の注射に行くことにしました注射


いつものように、駐車場から「くいーーーーん、きゅいーーーーん」


意味不明な鳴き声顔(イヒヒ)



ドッグランでのうっとおしいほどの虚勢はどこへやら??

びょういん.jpg


ちくん.jpg


小ーさくなって、打ってもらってました。



来月はまたワクチンだーグッド(上向き矢印)


楽しみだーグッド(上向き矢印)


(決してsな飼い主ではありません手(パー)ビビり様が楽しめるだけです顔(ペロッ)



注射後は安静に、とのことでしたので


玄関で鳥を猫から守る番犬してすごし、

ばんけん.jpg


ぬいぐるみを破壊して玄関〜道路を綿まみれにしておりました。


まったく、


弱いものには強い?んだから・・・顔(汗)



ニックネーム GUEST at 07:50| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月25日

土曜日のドッグラン

午前中の雨がやみ


なんだかイイ天気に晴れ


そこで


姉と母では久しぶりの東広島ドッグランに車(セダン)



はずんで行ったものの、雨の後のせいか



お客は帰り際のビーグルさんのみ。



杏一人ぼっちでしたーーたらーっ(汗)



ま、考えようによっては気兼ねなく遊べるわけで・・・グッド(上向き矢印)


ハードル的なものの特訓しました。

とっくん1.jpg  とっくん2.jpg


なんか惜しい!

とっくん3.jpg とっくん4.jpg


やっぱり惜しい!!


もどかしい母が


「杏ちゃん!こうよ!」
おてほん.jpg

お手本を見せますが、なんか杏楽しそうに並走してますふらふら


これも、一人だから出来ることです顔(ペロッ)



暑くもないのに水で遊んだり
さむい.jpg

平均台歩いたり
てくてく.jpg


結局、1時間くらいで小雨が降って撤収ダッシュ(走り出すさま)


今度はたくさんの友達と遊べますように・・・

さちあれ.jpg

ランの四葉に願いを込めて顔(イヒヒ)



ニックネーム GUEST at 19:02| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月21日

ハイテンションについて来て!

最近仕事や病でいそがしく顔(ペロッ)


杏とランや公園に行くことも少なく・・・あせあせ(飛び散る汗)


杏もつまんないんだろうなー、と


今日は、晩御飯をお総菜に決め


久々に古墳の公園へexclamation×2車(セダン)



何が嬉しいのやら、前方後円墳の芝の盛り上がりから




ずだだだーダッシュ(走り出すさま)

ずだだ.jpg

ずだだだーダッシュ(走り出すさま)


の繰り返し。



まったく、芝のアレルギーがあるのに…顔(汗)


こうして、何度も落ちるのを楽しんでいました顔(笑)



何匹かワンコもすれ違うのだけど犬(笑)犬(足)



このハイテンションが嫌なのか



知らん顔あせあせ(飛び散る汗)

むし.jpg


見送る杏の寂しそうな、


キョトンとした顔が


なんとも健気です。

じっと.jpg

だれか、気の合う友達ができればいいのにねー揺れるハート






ニックネーム GUEST at 18:07| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月17日

春の広ボス会

今日は楽しみにしていた広ボス会ぴかぴか(新しい)


しかーし、肝心の??母は前日まで38度4分の熱顔(なに〜)


もしかしてー


いけないかもーーーバッド(下向き矢印)



という状態でしたが、今朝にはなんとか熱もさがり


行くことができました。




かわいいかわいいかわいい




さて、母の病気のせいで前日全く外に出ていなかった杏


そのせいだけではないのでしょうが・・・


この後・・・・

このあと.jpg


ゆずちゃんと早速バトルダッシュ(走り出すさま)


ひょえーがく〜(落胆した顔)


杏母たら、下手な仲裁でガブガブ噛まれちゃった!


(しかし、肉厚な脂肪に守られ平気です顔(ペロッ)


なんだか、その後も杏は変なテンションでガウガウゆって…



顔(汗)


今日は1日これで過ごすことにしました下
今日の杏.jpg


なので、


他のワンコさんと戯れているっぽいのはこの写真1枚あせあせ(飛び散る汗)
ぐるぐる.jpg


さーみーしーいーもうやだ〜(悲しい顔)


あ、でも、今日は杏のブリーダーさんであるアポロさんが


参加されてて、なんと!!杏のお母さんのカベルちゃんに


会えたのです―ハートたち(複数ハート)
カベルママ.jpg

お鼻がペチャンコで杏に全然似てないホンワカ系ママです



そして、


ロビン君ちのペコちゃんもこの、カベルママだそうです(親戚だ―!グッド(上向き矢印)


杏姉は、そのぺこちゃん抱っこさせてもらってご満悦顔(メロメロ)
ぺこちゃんと.jpg



あ、そうそう、岡山からは“やんちゃ娘”にこちゃんも参加
にこちゃん.jpg
妙な顔のツーショットです顔(笑)


全員集合の横から写真顔(イヒヒ)
(姉は恥ずかしく横からしか撮れないたらーっ(汗)


全員集合.jpg

たしか39ボステリとか言われてたような・・・犬(笑)


すごいですねー。


賑やかですねー。



毎度毎度のことながら色々お世話をしてくださる


ゆず家、並びに皆々様本当にありがとうございます。



また、秋を楽しみに、母の体調と杏の性質を整えておきますexclamation×2


きっと



たぶん


顔(ペロッ)




ニックネーム GUEST at 16:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ヒロボス会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

泥棒・・・

杏母が疲れて、コタツで横になっていると



どこからか



「ぺちゃ、ぺちゃ、ぺちゃ」



睡魔に負けてほおっておくと



ますます


「ぺちゃ、ぺちゃ、ぺちゃ」





んー、どうしても怪しい顔(え〜ん)



台所に行ってみると



ない.jpg



わーーーーーー!!!!!顔(なに〜)



母が冷蔵庫に入れ忘れた



鶏肉が、一部無いですーーーー!!!




どおやら、初生鶏肉をセルフで食していた模様バッド(下向き矢印)


「こらー!、ダメじゃん、お腹壊すよ」



と言って叱るも


ばっくれ.jpg



知らん顔顔(チラッ)


母も納め忘れがいけなかったのだけど



杏もしばし、ケージにて反省させました。



下痢とかならなきゃいいけど・・・・あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム GUEST at 17:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ふかふかの布団が好き

この冬の寒さで


一緒に寝るようになった杏犬(笑)


夜のオシッコさせたら、姉が寝室に連れて上がります


(その時既に母はベットで寝ているor漫画読んでます)



まず、姉のベットに乗せるのですが
あね.jpg


やはり


ふかふか、クイーンサイズの杏母ベットがお気に入りのようですハートたち(複数ハート)
すきなんよ.jpg


そして


ハイパーテンションでひと暴れダッシュ(走り出すさま)

かんでる.jpg

べー.jpg

めちゃめちゃ楽しそうですグッド(上向き矢印)
ぐるり.jpg

マックス.jpg


「もう、杏ちゃん!しっかり!!あせあせ(飛び散る汗)」って声掛けると


はっ.jpg

「はっ」


一瞬で我に返ります顔(イヒヒ)


毎日、この繰り返しー(長音記号2)


そろそろ暖かくなってきましたが



杏はいつまで、一緒に寝るつもりなんだろう?



いまさら、ケージで寝ないんだろうなあ・・・たらーっ(汗)



(といいつつ、いつまでも一緒に寝たい母なのでした顔(メロメロ)





ニックネーム GUEST at 19:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月03日

ピースと遊ぶ

久しぶりに、実家のピースに会いました


甘え上手のピースに対し、杏は


ちょっとヤキモチ焼いたり?失恋

きになる.jpg


叱ったりむかっ(怒り)

こら.jpg


嗅いだり

こわい.jpg

観察してました目

かんさつ.jpg


「ちょっと太りすぎじゃない?アンタ」

杏の声が聞こえそうです顔(イヒヒ)


ピースはその名の通り平和主義者なので


たいがいのことは許すんですが


杏がしつこくのっかかってくるので


ついに下
やめろ.jpg


ほんとは強いんです、彼。



晴れ  晴れ  晴れ


その後、少し


気持ち切り替えるため、杏をケージに入れて


ピースにオヤツをあげてますと
初アキレス.jpg


ゴソゴソゴソ・・・

その1.jpg

その2.jpg

その3.jpg

どうやったのか脱出成功ですあせあせ(飛び散る汗)


ちょうだい.jpg


まんまとオヤツを横取りしたのでした。


恐るべし食い気ふらふら


ニックネーム GUEST at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする