2011年02月26日

お掃除の合間に

杏パパがお掃除で、コタツをあげてしまったので



杏の居場所は・・・


ここ

笑点.jpg


(目つき、チョー悪いです)


笑点かexclamationっての


本能で、ふかふかとか、そういうものが好きなんですな顔(イヒヒ)

ニックネーム GUEST at 11:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

枕取られる母

うあーーーーあせあせ(飛び散る汗)


最近、忙しくブログをっていうか写真自体撮ることもなく…


みなさんに、杏ブログ忘れられそう顔(え〜ん)

四葉 四葉  四葉


この冬の寒さ、辛かったですねー。


なので、イケナイと思いつつ杏は私のベットで眠っております眠い(睡眠)


たいがい、肩こり防止のお高い枕に杏が寝て


私が端っこによって、しかも布団も取られ朝を迎えます。


お陰で寝違えること数回…顔(汗)


整体に何度も通ったりしてました顔(イヒヒ)



それでも、このかわゆい寝姿ハートたち(複数ハート)

すやすや.jpg


(親ばかですいません顔(ペロッ)しかも写メで画像悪いですね)



これが見られるなら、寝違えてもいっかーるんるんといそいそと連れて行く母です。



ニックネーム GUEST at 19:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月15日

緊急レポート、その2

昨日はバレンタインるんるん

杏姉も、杏兄もたくさんの“友チョコ”貰ってました。


私も職場の友達が、


職場で手作りのチョコケーキを作っておすそわけもらいましたハートたち(複数ハート)


わーい!ありがとう!!喜んで食べた、ら、ら、ら、麻痺?


口が、上あごがビリッビリする


おかしい!?


もう一口・・・


もっとビリビリビリ顔(なに〜)


よく見てみると


なんと、彼女、あまりの忙しさに仕上げの粉砂糖を


ミョウバンに間違えてしまったらしく・・・がく〜(落胆した顔)



・・・そんなこんなで


緊急レポートその2として皆さんにお伝えします。


『ミョウバンをがっつり食べた時には


口全体がビリビリするだけで、死にはしませんのでご安心をexclamation×2』   以上です。

これも、だれの役にも立ちませんね顔(ペロッ)



ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)  ぴかぴか(新しい)


てな、おバカなレポートはともかく、


日曜日は寒い中、久々東広島ドッグランに行ってきました。


杏は新しいボールを携えて、他のワンコさんに


追いかけてもらいたいので、誘いますが

こっちだよ.jpg

おいかけてよ.jpg

どうも乗ってくれずたらーっ(汗)


隣のフェンスの柴ワンコくんとイイ雰囲気?揺れるハート
ないしょ.jpg

と思ったら、も1匹のワンコにガウられバッド(下向き矢印)
ちぇ.jpg

上顔がオッサンです顔(イヒヒ)


なんだか今ひとつでしたので


優しい母に鍛えられ

とべ.jpg

スパルタ姉にしごかれ

すらろーむ.jpg

運動しましたダッシュ(走り出すさま)


(人間も動いてないと凍える寒さです雪


雪も風も強くなってきて


杏は運動拒否
かえる.jpg



あー、早く暖かくなってくれないかなー。


気分でも春を、とブログのテンプレート変えたものの


なんだか違和感ですねあせあせ(飛び散る汗)


職場は凍結のため30分遅れで始まるそうです。。。(ま、それはラッキー)



あーーー春よ来い桜



ニックネーム GUEST at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

ペットボトルで学習

ここ1週間以上、頭痛、くしゃみ、のど痛、鼻のむずむず、目のかゆみ


とーっても体調悪いです。


今朝はさすがに耳鼻科に行ってみました。


自己診断では花粉症でしたが、


ただの風邪だって・・・うーんホンマかなあ??顔(チラッ)



(まさかワンコシャンプーが目、喉、鼻にexclamation&questionま、そりゃないね顔(ペロッ)




さて、そんな母ですから


杏と遊ぶのも億劫あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


今日は1.5ペットボトルにフードを数粒入れて


杏に渡して時間稼ぎして過ごしました。

がじがじ.jpg

小さいペットボトルなら簡単に出しますが


このくらい大きいと割と苦戦します

いらつく.jpg

イライラして入口付近を噛むもんだから


余計出口が小さくなって出てきません犬(泣)


最終的には杏の秘密基地に連れ込まれたりしつつ

しゅっ.jpg


その後、時間をかけて出して食べておりました。


大きなボトルをくわえて歩いてる姿、


可愛いですよーるんるん







ニックネーム GUEST at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

ツメのお手入れ

休日の午後



まったりと過ごすお二人・・・


つめきり.jpg


人間のツメ切りで


全然大丈夫です顔(イヒヒ)



ニックネーム GUEST at 16:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

緊急レポート!!

・・・


嘘です。そんなたいそうなもんじゃありません顔(え〜ん)


杏母ついに誘惑にかられ


杏のシャンプーで洗ってみましたグッド(上向き矢印)
これ.jpg

結果は


「間違いなくサラサラるんるんです顔(イヒヒ)

ただ、杏母、杏よりも汚いのか??泡立ちに時間がかかり顔(イヒヒ)


しかも量が犬より必要ですたらーっ(汗)


(あたりまえか犬(笑)


注意書きに「目に入った場合は素早く水洗いを」とか



「小さなお子さんの手の届かない」とか書いてあるものを


シャンプーしてる私って・・・顔(チラッ)??


どうなんでしょね顔(ペロッ)



翌日もぱさつくことなく、仕事中も杏の匂いを感じながら


快適に過ごせましたが



ただ、顔の油分持ってかれるようで、


超乾燥肌の杏母、顔に粉拭いてしまいました。



やはり、皆さん、ワンコのシャンプーは


ワンコのためのシャンプーです。


あまり、使わない方が良いかもですGood


(って誰もしませんよねー)


あほ.jpg








ニックネーム GUEST at 20:16| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする