2011年01月31日

アニコムの継続迫る!

今日、アニコムの継続手続き最終日


内容はいいんですが、写真がパピーの時のまま・・・


今回こそ替えてあげよう!と思っていたものの



忙しさを理由に伸ばし伸ばしで最終日失恋


「杏ちゃん!ヤバいです!今から写真撮ります!」



急いで家の外にでてカメラを構えますカメラ



しかし



本日のこの寒さ(杏地方氷点下台風雪


杏たらブルブル震えて

さむい.jpg いやです.jpg

すぐさま玄関に逃げますダッシュ(走り出すさま)


無情にも母にドアを閉められ


目に涙を受かべますたらーっ(汗)

はいりたい.jpg


うーーーーーーん


一枚も良い写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)


まー仕方ないかーと



何の変哲もない室内写真におさまりました顔(チラッ)


・・・・・・・・


アニコム写真.jpg


・・・・・


来年はこんなことのないように顔(汗)


しっかり準備します!!




きっと!



多分…あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム GUEST at 19:41| Comment(10) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月29日

母、誘惑と戦う?!

杏は、ほぼ毎日母の風呂に合わせてシャンプーします


芝などのアレルギーが出ている時は


抗菌シャンプーと


いつもの自然派植物シャンプーのダブルで


丁寧にぴかぴか(新しい)


時間をかけていい気分(温泉)



その傍ら母は「ツ○キ」やら「メ○ット」というシャンプーで


シャシャシャっと洗っています。


たまに


「この杏のオーツ(シャンプー)で洗ってみようか?」という


誘惑にかられます顔(メロメロ)


値段だって何倍も違うしー


杏の仕上がりもふわっふわだしー

ほかほか.jpg


・・・


いつかやってしまうかもしれません顔(イヒヒ)





さて、最近杏母気ぜわしくあせあせ(飛び散る汗)


なかなかブログがアップできませんが


杏は元気ですexclamation×2


昨日は


何故だかオシッコを何カ月ぶりに漏らしちゃったので



怒られましたが下
しかられ.jpg

(注:首は締めてません顔(ペロッ)



その後は平気で爆睡してました

へそてん.jpg


ヘソ天珍しいんですよ〜るんるん






ニックネーム GUEST at 19:58| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

ラン日和♪

寒い日も去り


姉と母でランに行きました。


(昨日もパパと行ったみたいですが写真ないので…あせあせ(飛び散る汗)



成長したせいなのか


気の合うワンコがいないのか


昨日も来てるからなのか・・・


今一つはじけた感のない杏顔(汗)




ラブのハナちゃんが「あそぼ♪」って誘ってくれるのですが



私たちの傍からあんまり離れずに



アジリティみたいなんしたりしてました。
あじり.jpg


そろり.jpg



でも、ハナちゃんが杏の水飲みを噛んで持ち逃げしたら



杏もスイッチONグッド(上向き矢印)


逆に取り返して

ふりすび?.jpg


「引っ張りあいこしよう」って感じで


ハナちゃんと楽しそうに遊んでました。

へへん.jpg

姉が気を利かして


本物のフリスビーに替えてやると


二匹とも・・・バッド(下向き矢印)


その遊びは終わってしまいましたとさふらふら





帰りの車ではもう、爆睡


ヨーダをたらしながら眠っていました眠い(睡眠)

ばくすい.jpg


楽しかったみたいです。





ニックネーム GUEST at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

杏家、朝の風景

寒いですけど


今朝は何だか暖かく感じてしまいます。


感覚がマヒしてるんでしょうね顔(イヒヒ)



我が家の朝の風景下

朝の風景.jpg


ご飯を食べてコタツで留守番体制の杏と


寝ぼけ眼で着替えつつ、少しでも眠ろうとする姉



幸せそうな杏を見ると


『あーーーー杏になりたい』


思う姉と母なのでした顔(ペロッ)




最近我が家の会話のほとんどは


杏の出身のブリーダーのアポロさんhttp://www.aporo.cc/


年末年始に産まれたボステリの赤ちゃんのブログです。




それを見つつ目


「母さんは“天ちゃん”か、“エース”っていう名前がいい」


「私は“ドット”」


・・・・・・


と飼いたい仔に勝手に名前をつけて遊んでます。


姉はブログを開くたび「まだ飼い主決まってない!やほーグッド(上向き矢印)」など


飼う予定もないのに一喜一憂しています。


うーーーグッド(上向き矢印)欲しいなあ〜顔(メロメロ)


(でも、あと5年の辛抱顔(え〜ん)



ニックネーム GUEST at 17:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月16日

今朝のこと

今朝、杏地方の最低気温はマイナス6.7度台風


寒いですーーーー。


雪は3センチくらいしか積もってませんが


風もあるし、寒かったですわふらふら



水道も凍って、お昼すぎても洗濯もできない状況です・・・


(しめしめ、家事をさぼれる顔(ペロッ)




寒いだろうと服を着させて、杏だけのために


コタツをつけてあげましたが

さいそく.jpg

なぜか、入りません。


理由は下
いつもの.jpg

これかもexclamation&question


私の膝に無理やり登ってきたりするので


仕方なく、目盛りを上げると
あげました.jpg


のそのそと犬(足)
やれやれ.jpg


入ってゆかれました
ねるか.jpg


うーーん、寒がりワンコめ顔(汗)

ニックネーム GUEST at 12:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワンちゃんが喜ぶおもちゃも…

土曜日は姉と久しぶりにランに行く約束をしていたのだけど


この寒波・・・台風雪


行くのを諦めました。



なので


退屈だろうと、杏におもちゃを買ってきました



4×4のピーピー笛がはめ込まれた布


“ワンちゃんも大喜び”っていうフレーズに期待大でするんるん

hamuhamu.jpg

ま、確かに大喜びはしたんだけど

わるいかお.jpg

いいかおだけど.jpg

いつものように破壊王女顔(なに〜)

下
ひどくないですか.jpg

16個もあれば長持ちするなんて甘い期待でした。


普通の“ワンちゃん”じゃないですもんね。


きっと、チワワとかミニダックスとかのイメージで


会社も作っているんですよねあせあせ(飛び散る汗)


あー 600円がー  一瞬・・・もうやだ〜(悲しい顔)



ニックネーム GUEST at 08:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

りんごプリン

先日買ったペチャvol8に


オヤツを作ろう!ってのがあったので


作ってみました。


レシピはこれ下


れしぴ.jpg

超、簡単でするんるん


一応、牛乳は豆乳に置き換えて


卵黄はそのまま使うことに…顔(チラッ)ドキドキ


出来上がり、

ぷりん.jpg


イイ感じですグッド(上向き矢印)


皿に移すと



あ゛−−−−exclamation&question

すくらんぶる.jpg


プリンからスクランブルエッグになっちゃいました顔(なに〜)



こんな簡単なもんも作れないなんて顔(泣)


落ち込みますわーあせあせ(飛び散る汗)




でも、ま、幸いにも


グルメとは程遠い杏ですから


初めての食べ物に興味津津
まて.jpg


ガツガツ食べておりました。
いぬぐい.jpg

あまりの早さに慌ててうまく写真も撮れませんでした。



3つ作ったので


3時まで寝ていた姉に


後で、杏姉に「今日のオヤツだよ」と食べさせてみようかな・・・


ふふふ(*^_^*)



ニックネーム GUEST at 15:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

杏2歳の日に

1月3日は杏の2歳の誕生日でしたバースデー


なのですがーーー


なんもありませんでしたふらふら


ケーキを頼もうか、


作ろうか・・・


でも、


アレルギーもあるし


またブツブツがでたら嫌だなーと思い


いつものご飯にささ身を追加するくらいにしました顔(ペロッ)


可哀想ですねーバッド(下向き矢印)


あ、ペットショップに行って


杏の大好きなミニミニボール6個入りを買いましたー


(しょっぱいですね顔(汗)


でも、たいそう喜んで


3時間くらい一人遊びしてました。


もちろん音はすぐ鳴らなくなりましたけど


そんだけ遊べば十分ですGood

ぼーる.jpg


鏡餅  鏡餅  

さて


元旦にお参りに行けなかった姉と兄をつれて


杏は2度目の神社詣


遅ればせながら・・・


兄、姉そろって

よろしく.jpg
ニックネーム GUEST at 18:45| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

実家詣で

いつまでも寝ているわけにもいかずあせあせ(飛び散る汗)


杏母の実家へ車(セダン)


ピース君(キャバ)のおもちゃを横取りして
ぶさ.jpg

戦いを挑んだり
ぴーすの.jpg

跳ねまわっていますダッシュ(走り出すさま)
とぶ.jpg

庭が広く、脱走防止のネットを張っているので


自由にさせられまするんるん
たたかう.jpg





ピースが杏兄に甘えてくると
だっこ.jpg

やきもち焼きの?杏が来て
あに.jpg


またバトル
またばとる.jpg


でも、いつもバトルしてる訳じゃないんですよ


最近少しずつ仲良しの時間も増えてきました揺れるハート
すこしなかよく.jpg


やっぱり回数を重ねると仲良くなれたりするんですねー(長音記号1)


なので


いつもガウガウゆってばかりですが


みなさん!懲りずに遊んでくださいね顔(ペロッ)



ニックネーム GUEST at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月03日

大みそかから正月へ

大みそか・・・といっても杏家はいつも通り
おおみそか.jpg

山のような(溜めた)冬休みの課題をやっております姉あせあせ(飛び散る汗)


そして迎えた新年鏡餅

がしょう.jpg

今年は杏兄の手作りのしめ飾りが玄関にあります。



みなさん、新年あけましておめでとうございます


今年もどうぞよろしくお願いします




ってことで、初詣に行ってきましたClapClap

ここは.jpg

杏は初めてのお出かけバッググッド(上向き矢印)


なんか.jpg




でも


緊張のせいかカバンでリラックスしないため


ファスナーが閉められませんあせあせ(飛び散る汗)


パパがしっかり抱っこして境内を歩きます。



杏家地方ではこうしてバッグに入れて歩く人が少ないので


見た人はビックリするみたいですね顔(イヒヒ)


「わああ!びっくり、犬が」という声をたくさん聞きました。


(それが面白かったりして顔(イヒヒ)


ただ一人

「わんちゃん、カワイイっ」て言ってくれましたわ顔(ペロッ)





破魔矢を買おうと待っていると


ペットお守りとやらが置いてありました。


昨年まではなかったのになあ・・・

おまもり.jpg


ま、悩んだけど、買わなかったんですけどねかわいい



みーーんなが健康でよい1年になりますようにぴかぴか(新しい)
ニックネーム GUEST at 09:01| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする