2010年12月29日

綺麗にしよう

「あれ、」
そうじ.jpg

「母さん何してるの?」
そうじ2.jpg


何って、掃除よ掃除


「珍しいね」


そんなこと、ないでしょ!顔(ぷんっ)杏ちゃんどいてよ

どいて.jpg


邪魔だってば!


「アタシのコタツなんだから暖かくしてよねexclamation
こたつ.jpg

だから、布団重ねてるでしょうがあせあせ(飛び散る汗)


だから、邪魔なんだってば顔(汗)

ぎろ.jpg



・・・・


とか何とか言いつつかるーく掃除をして杏家の大掃除は終了exclamation&question



母は出来るだけ短時間で終わらせたいのに


杏が邪魔ばかりしていけません顔(イヒヒ)




遊んで欲しそうな杏の掃除?も…姉が…

はみがき.jpg


綺麗な歯で新年を迎えようぴかぴか(新しい)ってかまだ気が早いですね



ニックネーム GUEST at 08:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

なぜ戦い?!

姉と公園へ

るん.jpg

楽しそうですねーグッド(上向き矢印)


そこに
不審な人影・・・母.jpg


ええ、この太り具合、杏母ですあせあせ(飛び散る汗)



いないと思ってたのに、出ていくと喜ぶ杏と、



なぜかバトル勃発どんっ(衝撃)

しゃお.jpg

まけない.jpg

へへn.jpg


大人げなく戦いますダッシュ(走り出すさま)
あられ.jpg

アラレまで降ってるって言うのに


とても熱い戦いでした顔(ペロッ)



ま、結局


持久力の無い母はがくりと膝を落とし
かったわ.jpg


負けるわけです、はいたらーっ(汗)


もっと、もっと運動して


杏よりも痩せなくてはならないのですが


冬は誘惑も多く余計だめそうです顔(ペロッ)


あやまる.jpg



ニックネーム GUEST at 18:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

また山へ、パパと姉と

さむーーーーーいクリスマス


母は誘われても行きません顔(え〜ん)



山なんて、めっちゃ寒いやーん顔(なに〜)



杏は張り切って、定位置に車(セダン)
定位置.jpg


かけまわり
はしる.jpg

ころげまわり
あは.jpg

「こっちだよー」
かくれんぼ.jpg

のぼりますダッシュ(走り出すさま)
うさぎみたい.jpg

ボール遊びするわけでもないのに


楽しいみたいですね
きゃー.jpg


目も輝いてますぴかぴか(新しい)
よこがお.jpg



でも、


見ている人間は寒いんだよねー雪曇り雪
ぱぱと.jpg

(パパの内股は、気にしないでください。


きっと寒いせいです、きっと・・・顔(イヒヒ)



カメラマンの姉も手がかじかんできたせいか


後半は、杏のお尻ばっか撮ってましたカメラ
しり.jpg

杏の動きについていけなかったようですあせあせ(飛び散る汗)



そのころ母は・・・コタツで眠い(睡眠)


ニックネーム GUEST at 19:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

クリスマスプレゼント

これ
ばっぐ.jpg


職場の友達から頂きましたるんるん


お家ではキャバリアのウィっちゃんを飼っているそうですが


サイズも合わないからあげるーって顔(メロメロ)




杏家では、ちょうど欲しいね、って話していたので


まさにぐっとタイミングですぴかぴか(新しい)


8キロまでいけるみたいなんで余裕ですよー
顔(イヒヒ)

でも、約2歳にして初めての体験のため


最初は


バッグの中でなかなかくつろいでくれなかったのですが


そのうち
うとうと.jpg

「ぐーーーー、ぐーーーーー」って言いだしました。


心地よいのかな?Good



まさか、首がしまって苦しんでる訳じゃないよね顔(ペロッ)

えへへ



今も部屋で杏姉が、バッグに入る練習をしています。


これで初詣とかいけるかな〜?グッド(上向き矢印)


楽しみ



ニックネーム GUEST at 18:56| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

母と山へ

今日は暖かい一日でしたね。


いつもなら、仕事が終わって体を引きずりながら


杏と昼寝くらいするのですが


この、あたたかい気候のお陰できびきび行動しましたダッシュ(走り出すさま)



ってことで


いつもパパと登ってる山に車(セダン)


じー.jpg

めっちゃ楽しそうですグッド(上向き矢印)

たのし.jpg

ちょうだい.jpg

くんくん.jpg


パパみたいにノーリードには怖くてできないのですが


杏が時折こちらを見て


「母さん来てる?」
きてる?.jpg


って確かめる姿がとっても可愛いです黒ハート


(親ばかなんで顔(イヒヒ)



柿を見あげる姿も・・・

かき.jpg


味があって可愛いですわー(長音記号1)


ニックネーム GUEST at 18:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

復活!!

お久しぶりですーー顔(イヒヒ)


杏家のパソコンやっとこ復活ですぴかぴか(新しい)


これで年賀状作りができると一安心グッド(上向き矢印)




さて、


ここ1週間、寒かったり忙しかったりでしたが


暇を見つけては運動ダッシュ(走り出すさま)運動ダッシュ(走り出すさま)

はしるはしる.jpg


まてすわれ.jpg


足が大分良くなった杏の姿がなかなか捉えられませんねー顔(ペロッ)



こんな感じで相変わらず元気ですよるんるん

杏です.jpg


でも、7キロあった体重も


昨日時点で6.4キロ


ずいぶん身が軽くなりました黒ハート


このままキープでいきたいと思います。




お外では元気なのに


お家では


寒いのと


空腹で・・・


寝てばかりです眠い(睡眠)

ぐー.jpg




ニックネーム GUEST at 18:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月10日

パソコン壊れちゃいました

最近あやしい動きをしていたパソコンがついに…(>_<)


ただいま修理中でして2週間くらいかかるそうです。


なので、
しばらくはアップ出来そうにありませんが、直りしだいお目にかかるの楽しみにしてます☆



ちなみに

今日は杏パパが紹介された脚の専門の病院にいってきました。

ボステリやフレブルさんの脚の形は…特殊なんで、よーく考えてくださいと言われたらしいです。


最近ずいぶん落ち着いてきたし、緊急性はないので…


ひとまず2週間?!
o(≧∀≦)o考えれますね



ニックネーム GUEST at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

にこ家からの…

プレゼントをいただきました。

ぶるちゃん2世
ぶるちゃん.jpg


写真撮るまでは「マテよーーーーーーーーー」


「よし」って言った途端

ぶしゅー.jpg

空中を舞ってましたあせあせ(飛び散る汗)


こだわりオヤツもー

じゃーきー.jpg

この後、瞬飲みexclamation×2


人間には


岡山名物“きびだんご”
きびだんご.jpg

最近塩味とかあるのねーるんるん

こちらも瞬食顔(イヒヒ)


ありがとー黒ハート


ニックネーム GUEST at 19:10| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

東広島のお転婆VS岡山のS王女

「にこちゃん初めましてHello」と遅れて到着の杏家


岡山のにこちゃんと東広島ドッグランで初対面


ぐるぐるぐるぐるーーーーーー
いきなりのバトルで写真だって撮れたもんじゃありませんあせあせ(飛び散る汗)


お互いが気が強くて…どんっ(衝撃)


ひょえーーって感じから始まりました。



これこれ.jpg

ちょうど、ラブラドール君がいたのですが



この子がちょうどイイ感じの仲裁に入ってくれます犬(笑)


にこちゃんのボールを追って(この子はにこちゃん下
にこ.jpg


一緒に遊びに行ったのかなーと
ぼーる1.jpg

思いきや
ぼーる.jpg

まあ、それなりに遊んではいるようにみえますが
とりあい.jpg

お互いが、負けず嫌いの強気女子
まけない.jpg

どっちかの歯が抜けない限りやめないのじゃないかしら?


っていうくらい張り合ってました。


がるがるがるがるーーーーぎょろ.jpg


似た者同士で面白いです顔(ペロッ)


性格もだけど、顔もほんとそっくりなんですよ



でも後半に入ると少しづつは遊んでましたよ
いやがってます.jpg


ま、ちょいちょいガウってはいたようですけどね顔(イヒヒ)
はむっ.jpg



にこちゃんは体力満点でずーーーと遊んでいましたが
にこにこ.jpg


杏は持久力無いので休憩をはさみつつ遊びましたダッシュ(走り出すさま)
みかえりびじん.jpg

きゅうけいちゅうよ.jpg

(パパの内または気にしないでくださいね顔(ペロッ)


にこパパに抱っこしてもらうと


にこちゃんがヤキモチ顔(チラッ)
やきもち.jpg

可愛いですよねキスマーク

ないしょ.jpg


あんまり家族以外に抱っこされることのない杏ですので


多少ひきつっておりますが下
にこぱぱたちと.jpg


杏なりに、にこ家の方に身を任せてました顔(イヒヒ)


2時間も遊ぶとさすがににこちゃんもお疲れ気味…
にてるかな.jpg

どうでしょう?


このアンニュイな感じの顔


そっくりじゃありませんか?顔(メロメロ)
うりふたつ.jpg

(杏の方が少しおデブさんだけどね)



うふふ



同じブリーダーさんつながりで、こうして初対面でも


あって遊ぶ機会ができるなんて、ほんと凄い嬉しいことですよね。


にこ家の皆さんとっても寛容で、お話も楽しくて


時間もあっという間に過ぎちゃったあせあせ(飛び散る汗)


また絶対にお会いしたいです!


岡山にも遊びに行きたいしー、広ボスにもぜひ一緒に参加したいですねexclamation


帰りの車では・・・
ねむい.jpg

すやすや大満足の顔ですGood





ニックネーム GUEST at 20:07| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする