2010年11月29日

杏はお休み〜

今日は杏はでてきません顔(イヒヒ)


28日朝もはよから杏パパはココに行ってきました。
みやじま.jpg

もみじだに.jpg

宮島っす。


宮島クロスカントリーとやらで、走って来たらしいですダッシュ(走り出すさま)


冬はこうした大会も多く、頑張っているみたいですGood

杏と同じく走るの大好きGood



母は応援にもいかず・・・


実家のピース君に会いに出かけました。


もちろん足の悪い杏はお留守番家


姉がピースに首輪を買ったので


持っていったのです。


(ワンコには優しい。非常に優しい・・・、母にはふらふら


これ.jpg

試験期間中というのにあせあせ(飛び散る汗)


シャンプーまでしてとことん遊びに付き合ってました


(この優しさがなぜ人間に向かぬ??顔(ペロッ)

てんねんぴーす.jpg


exclamation×2



車には広ボスの賞品のステッカー貼りましたハートたち(複数ハート)
すてっか.jpg

心が曲がってるせいか、ステッカーも若干斜めな気もしますが…


ご愛嬌ってことで顔(イヒヒ)




杏の足は時々まだ外れたりしていますが


山は越えた感じです。


でも、やっぱり、セカンドオピニオンで専門医に


診てもらうつもりです。


今週土曜は、同じブリーダーさん出身(お父さんが一緒かな)の


岡山のにこちゃんと東広島ドッグランで


初対面の予定ぴかぴか(新しい)


少しでも本調子に戻れるよう養生しとります四葉

楽しみーるんるん




ニックネーム GUEST at 16:27| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月24日

広ボスを終えて…ここ数日

半期に一度の?広ボス会というお楽しみが終了し



次回をすでに楽しみにしている杏家です手(チョキ)



さて、


お山のランを目いっぱい満喫した杏はダッシュ(走り出すさま)


どうやら足を痛めた模様あせあせ(飛び散る汗)


持病のある右足ではなく


左足を引きずっておりました犬(足)


なのでその夜は甘えん坊でベッタリ
ひろぼすのよる.jpg

母としては速攻ブログアップをしたかったのですが


自由にキーボードを打てず断念パソコン



翌22日、病院に連れて行くと


やはり膝蓋骨脱臼で、悪いと思っていた右より


今回判明した(飼い主が気付かなかっただけでしょうが)左足の方が


グレードが上・・・たらーっ(汗)


ひょーえぇ・・・・・・・・顔(チラッ)


手術を勧められました。



まあ、走るのが大好きな子なんで


手術でマシになるのならやった方がいいかなあと


思いつつも、焦らずお医者さんと相談しつつ考えてゆきます四葉


犬(笑)


さて、翌23日はひなたぼっこでイイ気分


安静を口実にみんなしてごろごろ


杏もスヤスヤ眠い(睡眠)
ねむる.jpg


杏パパの誕生日でもあったので


お約束のこれを食べて下
けーき.jpg


杏に広ボスでいただいた手作りクッキーでご馳走感を演出ぴかぴか(新しい)
くっきーまて.jpg

「うまい!」
うまい.jpg

大喜びでした顔(イヒヒ)


今日は24日、もう、おとなしくするのは飽きてきているようです顔(ペロッ)




ニックネーム GUEST at 21:53| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月22日

広ボス楽しかった〜

待ちに待った広ボス会ぴかぴか(新しい)


2時からなので、早めに行って疲れさせてからみんなを待つ作戦exclamation×2

どこいくんかな.jpg

1時、さすがに誰も居ないだろう〜と思ったら


白黒の先客発見目

「お?!」
ついた.jpg

ドリー君でした。


初めまして
どりーくん.jpg


まだ元気いっぱいなのでガウガウダッシュ(走り出すさま)

そのうち


ロボ君も登場exclamation×2

ろぼくん.jpg


やっぱガウガウ顔(え〜ん)

もうーバッド(下向き矢印)


今日もどうなることやら・・・あせあせ(飛び散る汗)


しかる.jpg

こーんな男前のロビン君にも
ろびんくんの.jpg


ぶしつけな挨拶
ろびんくんごめん.jpg


ロクくんにも近付いたけど犬(足)
ろくくん.jpg


絡むことなく避けられちゃったふらふら

前回に続き振られ杏です顔(イヒヒ)


いろんなところに
こんにちわ.jpg

出没し
うりちゃん.jpg

怒らせて
ぴのちゃん.jpg


でも、楽しいかわいい
えへ.jpg


しかーし


あまりのお転婆に、杏が一番嫌な叱られ方をしてしまうと
だだすべり.jpg


テンションガタ落ち


こうなったらなかなか気分がアップしません顔(汗)


本日おニューの(死語?顔(イヒヒ))洋服をウネウネで汚し

うねうね.jpg

気分転換を計るも


唯一無二の杏の得意?な「マテ」も気もそぞろあせあせ(飛び散る汗)
まてよ.jpg

あはは(汗)あせあせ(飛び散る汗)


でも、2位をいただけましたぴかぴか(新しい)


商品は母が心底欲しがってネットで探しまくっていた


車のステッカーハートたち(複数ハート)


本当にすっごく嬉しかったです顔(メロメロ)



ラン到着から3時間も経過すると


杏はもう、ぐだぐだ・・・


同じブリーダーのアポロ出身の


あいるちゃんにもなすがまま
なすがまま.jpg


目も死んでいる顔(イヒヒ)

めがしんどる.jpg

集合写真も何とか映って
しゅうごうしゃしん.jpg


はるばる東広島にもどってゆきました車(セダン)



たくさんのワンコさんと飼い主さんに


ご迷惑をおかけしたと思うのですが


杏家3人と1匹、心底堪能して楽しかったです。


いろいろ準備してくださったゆず家はじめ


みなさまありがとうございましたClap


今回は杏を見張って、叱って、おだててってしてたら


他のワンコさんの写真が全然撮れなかったので


次回はもっと撮って、たくさんの方とお話したいですわーい(嬉しい顔)



ニックネーム GUEST at 22:09| Comment(10) | TrackBack(0) | ヒロボス会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

結びの神 キュウ太店長

20日放送の志村動物園の


ベッキーのコーナーで


てんちょう.jpg

ル・ポワルの看板犬キュウ太店長が出てました。


きゅうた.jpg


なぜ、広島の杏家が大注目していたかというと・・・るんるん


約1年前ころに


杏の姉のリコロちゃんが東京に行ったという



ブリーダーさんの情報をもとに、



杏家では地道にネットで検索?し続けて(特に姉は)



このお店のブログに“お客さんのボストンテリアのリコロちゃん”という


フレーズを探しだしてぴかぴか(新しい)


お店にコメント送って次項有お店の方が


リコロちゃんのママに連絡を取っていただいて・・・



で、やっとお姉ちゃんと巡り合えて、現在はリコロちゃんや


その妹のかるむちゃんの様子をブログで見たり、


メールを出来るようになったのであります黒ハート





なので、キュウ太店長は結びの神、ですよかわいい


キュウ太店長はひいおじいちゃんが杏と一緒だそうですが


店長らしくガウガウも言わず、ジェントルマンでしたGood


ただでさえ、ボステリがテレビに映ると嬉しいのですが


縁のあるワンコだとよりテンションあがりますねグッド(上向き矢印)




最後に、またまた杏家の冬の風物詩?


「ファンヒーターからわずか5センチの杏」

きもちよい.jpg


やけどするってー顔(汗)
ニックネーム GUEST at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

ミカン欲しい・・・

いつも腹ペコワンちゃんの杏



姉にくっついては、



狙います。



待ちます??



「じーーーーーーっ目

あね.jpg

そう、ミカンですぴかぴか(新しい)


うすーい皮くらいしかもらえないのに


辛抱強く待ってます。




あまりに待ちきれなくて


姉の膝に乗りあげております
じーっと.jpg


ニックネーム GUEST at 20:01| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

ワンコの集い

土曜日に、瀬野川公園でワンコのお集まりがありましたので


行ってきました車(セダン)



姉は学校があるので、母とパパの珍しい?組み合わせ顔(ペロッ)



受付をして
うけつけ.jpg

並んで自己紹介やらウォーキング犬(足)
ならぶ.jpg

お座りの練習
すわれ.jpg

簡単なゲーム・・・
はしる.jpg

肝心の杏はいつもよそ見目

あ、この時だけはめちゃカメラ目線
かめらで.jpg

(ケーブルテレビの撮影だそうです)


でも、


杏パパがこのイベントで唯一楽しみにしていたのは


他のボステリさんと会えるかな?ってこと。



なので、5.1キロのスリムな「りりぃちゃん」が遅れて来られた時に
りりい.jpg


とても喜んでましたグッド(上向き矢印)


(あ、りりぃちゃんは嫌がってたかも失恋

ふとさが.jpg

パパさん同士で話したりしてましたわるんるん

ぱぱら.jpg





最後に

ワンコのマッサージを教えてもらいました
まっさーじ.jpg


嫌がっていた杏ですが写真を見たら


気持ちよさそうですねぴかぴか(新しい)
きもちよい.jpg



約1時間半の集いが終わりましたが、


杏は全然物足りない感じで


別の場所に移動して、走り回っていました
だしゅ.jpg
だしゅ1.jpg
だしゅ2.jpg

この全力ダッシュを往復10本くらいしてダッシュ(走り出すさま)

最後に
やっぱ.jpg

うねうね



やっぱり、杏はただひたすら走るだけで満足みたいですね顔(イヒヒ)
ニックネーム GUEST at 15:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月08日

こんにゃろ!!

杏の眠っているところを


触りまくるのが好きな母です。



で、本日も杏をまさぐっていたところ


「ん?」


違和感です。



急いで見てみると・・・眼鏡



こんにゃろうが付いていましたむかっ(怒り)

ぶー.jpg

「うきゃーーーーー」とすぐに取ったのですが



少し赤くなっていました。

やられた.jpg

怒りでブチッと潰してしまったのですが


杏の血が吸われていたのかどうか?


バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


良く分かりません顔(泣)


血のような赤い物は出なかったけど



あー


ごめんね杏


お散歩から帰ったらよく見なくちゃだ目




ニックネーム GUEST at 21:14| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

アンニュイ杏ちゃん

昨夜から雨が降っていたので


ドッグランはムリか・・・とお家でグータラしていたのだけど



午後から晴れてたので行ってみました。




でも、今日は何だか変なテンションあせあせ(飛び散る汗)

しょぼん.jpg

あんまりランランしてない。




「だれか来ないかなー・・・」

だれかこんかな.jpg


そこに黒ラブ君がやってきて

いやだ.jpg


その後、杏に少しのっかかって男の子アピール・・・揺れるハート


杏の強烈なカミナリが落ちました雷雷



その後もなんだか楽しくなさそうで


入り口で「帰りたい」アピール

かえりたい.jpg

滞在30分、ほかのワンコさんとほとんどカラミなしでした。


ワンコだってランに行けば無条件で楽しいってわけではないんですねふらふら



母もがんばりすぎたのかなバッド(下向き矢印)


焦らずやっていこうっとGood




そういえば


今日は、杏兄の誕生日かわいい


けーき.jpg


プレートはやっぱり“杏兄”にしてもらいました上


まあ、杏におすそわけはないけどね顔(イヒヒ)




ニックネーム GUEST at 22:16| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ランしたいです

杏を普通の?ワンコさんにするべく


最近姉と頑張っていますグッド(上向き矢印)


で、

なるべく時間が空いたらランか公園に行くようにしています。


そのかいあってか


本日もガウガウはほとんどなく

あそぼ.jpg

いろんなとこに行って「あそぼ」って混ざろうとします


おいで.jpg

まざる.jpg


「イイ子でしょワタシ」


いいこ.jpg


うーん・・・そうなんだけど



本日のメンバーさんはボール部野球さんや



お家の方とのお遊び部さんばかりで



杏の好きなひたすら走るダッシュ(走り出すさま)のかたが居なくて


ぽつん・・・たらーっ(汗)
ぽつん.jpg


ま、そんな時もあるさね顔(イヒヒ)



ニックネーム GUEST at 11:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

夕方の公園で

ダイエットを目標にしている杏と姉

走るダッシュ(走り出すさま)
はしれ.jpg

走る
はしる.jpg


そして杏は転がりまわり
ころがる.jpg

古墳の坂を滑り落ちながら
ころがりおちる.jpg

激しく運動しております。


(あー、芝のアレルギーあるんだろうになあ…)



おや、


他のワンコさん発見目

「今日は行ってみたいですぴかぴか(新しい)

いってみたい.jpg

なんだか杏のやる気がみなぎっていたので


ワンコの輪に参加してみることにしたら


シッポのあるコーギーちゃんと遊んだり
めぎーちゃん.jpg


よそのママさんにヨシヨシしてもらったり
よそのママに.jpg


何だか、最近の杏てば普通のワンコさんに


近付いてきた感じですねーグッド(上向き矢印)


(ほんとかな?顔(ペロッ)




何だか母も姉も嬉しいなーるんるん


もう少し遊んでも良かったのだけど



杏の腹時計は正確ですぴかぴか(新しい)


5時になったら車に向けてすたすたと犬(足)

かえろう.jpg

運動すれば食事もおいしいしエサ


ダイエットはまだ遠いですね顔(イヒヒ)




さて
夜には、兄と姉からのプレゼントがプレゼント


宅配便で届きましたー車(RV)

しぇるべっと.jpg

シェル型のとっても暖かそうなベット黒ハート


たいして会話の無い思春期のお二人、


杏のことになるとなんか、仲良く相談して


プレゼント買うんですよねー、面白い顔(イヒヒ)








ニックネーム GUEST at 20:15| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

山登りにはいい季節

杏とパパの定番、山登りるんるん


平日は他の人がまるでいないので


いつもリードなしで登ってるそうです。



(私は心配症なのでとてもできませんがあせあせ(飛び散る汗)


(このペアは付き合いが長いので大丈夫なんでしょう)



やまあん.jpg


携帯の写真だし、木々を写すと


黒ゴマみたいにしか杏が写ってませんがあせあせ(飛び散る汗)


でも、なんかイイ感じだけは伝わってきます。



葉っぱの色が変わってきたなあ…なんて


思ってる??

のぞく.jpg


あー、

ワンコはもともと視界が白黒だから分からないかぁ犬(笑)

残念だね、綺麗なのに。


でも、冬の気配は感じてるよね。






ニックネーム GUEST at 13:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月04日

外のほうが暖かい

本日、長時間お留守番の日


急ぎ帰り、杏に「イイ子しとったねー」とご褒美をぴかぴか(新しい)



そしたら、たたたーーーダッシュ(走り出すさま)


お向かいの家の前でハムハムホネ

はむはむ.jpg


ゆっくり時間をかけてアキレスを食べてました。



食べたら我が家に入るかなーと思っていたら



そこで眠る・・・眠い(睡眠)


「おーい杏ちゃん、よそのうちでダメだよー」と


声をかけると、憮然とした表情で顔(チラッ)

え?.jpg

睨んでくるんですけどバッド(下向き矢印)


そりゃあ、寒い杏家より外のお日様が当たっている方が


確かに暖かいですが・・・顔(汗)



上それにしても、このでっぷり感何とかしなきゃヤバイです顔(なに〜)

白黒のアザラシみたいexclamation×2


(杏母、自分ののことは棚に上げてます。突っ込まないでくださいね顔(ペロッ)





ニックネーム GUEST at 18:14| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

今日みたいな日もあるんだね♪

今日はイイお天気でしたね晴れ


ドッグラン日和でするんるん



でも、少々出遅れて1番乗りは出来ず・・・



行った時には杏と同じくらいのテンションの



ワンコさんがいて、しばらくリードが離せず


(あ、杏も大興奮だからですあせあせ(飛び散る汗)



もう、今日も5分で退散コースかしら顔(なに〜)


しばらく考えていたのですが、


その後なんとなくラン内がイイ雰囲気になったので


リードを離したところダッシュ(走り出すさま)



イイ―ぴかぴか(新しい)

イイではないですかーーーーグッド(上向き矢印)


ガウガウ仲間のちゅらちゃんとも

ちゅらちゃん.jpg


初めてお会いする



ジャックラッセル君やパグちゃんとも

たわむれ.jpg


おおープードルさんとも楽しく遊んでるよーー

たわむれ2.jpg


その他のワンコさんとも杏なりに


仲良く遊べました顔(笑)


まー、ホントにこんな日もあるのねー


楽ねー、と姉と話しながらまったり過ごすことができました。


いつもこうならいいんですがね顔(ペロッ)


一人遊びも

きゅうけい.jpg

一人変顔も

くわー.jpg

今日は何でも調子いい顔(メロメロ)



でも、ちょっとお転婆が過ぎると


あねはこわい.jpg


姉にはしっかり怒られますけどねあせあせ(飛び散る汗)




しかし、


楽しい時間はあっという間に過ぎて・・・


そそくさと帰り支度をする母と姉ダッシュ(走り出すさま)

まだ、あそびたいですたらーっ(汗)不満顔の杏ですが

まだあそびたい.jpg


今日は忙しいの!帰るよー

かえるよ.jpg


そう、この後に超楽しみにしていた


映画「SP 野望編」観に行くんでー顔(イヒヒ)延長無理でーすHello





それにしても、今日はいまだかつてないくらい


ドッグランで気兼ねなく楽しく過ごせました。


次回もこうだといいんだけどなーかわいい



あ、

よく杏と絡んでくれる柴のコロンちゃん下
ころんちゃんのきゅうけい.jpg

まったりな休憩場所。運動神経良さすぎですよね。











ニックネーム GUEST at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月01日

傷だらけの女

先日受けた鼻の傷・・・


2.5センチくらいかと思いきや


ぐるっと回って


きず1.jpg


5センチは軽くありました。


それで、傷が深かったらしく、


鼻の上はさっくりハゲてしまい、ピンクの地肌が丸見えですたらーっ(汗)

きず.jpg


もう、生えないのだろうか・・・


生えて欲しいなあ顔(汗)


もの凄く男らしい顔になっていますあせあせ(飛び散る汗)




そして昨夜



杏の脇に湿疹ができているのを発見し


本日の夕方病院へ病院


いつものように



待合室の時点でビクビク、ブルブルバッド(下向き矢印)




ハッハハッハと浅い息をしながら、


生あくびで気分転換をはかるも


ハーッハーッハとだんだん深い呼吸へ


いや、むしろ過呼吸exclamation&question


あはは顔(イヒヒ)


でも、先生の前に出ると


もう、だめ顔(え〜ん)


撃沈




とりあえず、寄生虫の類ではないみたいですが


念のため塗り薬を1週間


ほんのわずかな皮膚の下の腫瘍の可能性を観察です眼鏡


ま、おそらく大丈夫でしょうけど


また、傷が増えたわあ顔(ペロッ)

ここ.jpg
ニックネーム GUEST at 21:43| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする