2010年10月31日

松茸狩りに

おばあちゃんが松茸狩りおいでーというので


行ってきました車(セダン)


杏も連れて行こうか?と一瞬考えたものの


興奮しすぎて山で迷子になったら怖いのでふらふら


お留守番です。



あまり期待していなかったものの


松茸5本、姉は4本見つけましたよ目

まつたけ.jpg

1時間弱で9本ならまあまあでしょexclamation&question





さて、


夏暑く、冬寒い杏家では既にコタツがフル稼働ダッシュ(走り出すさま)


杏も「はーはー」言いながらコタツの恩恵にあずかろうとしてます。


(そんなに暑いなら入らなきゃいいのに…あせあせ(飛び散る汗)



夜も可哀想だからそのままにしてあげたいのですが


さすがに厳しい姉にハウスさせられます家


きょひ.jpg

きょひ1.jpg

きょひ2.jpg

きょひ3.jpg

毎晩、姉VS杏の攻防が見られます


面白いですよ顔(イヒヒ)



ニックネーム GUEST at 13:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月25日

杏家冬の風物詩

杏家の冬といえば(・・・まだ秋かなあせあせ(飛び散る汗)



これ
ふゆのふうぶつし.jpg


コタツに入り浸るワンコ

ふうぶつし1.jpg


どこに入っているか気にしながら



足を入れなくてはならないから大変ですが



このちょっぴり出した顔がチョー可愛いハートたち(複数ハート)と写真をみて叫んだ母。



親ばかです顔(ペロッ)




さて、今朝、バタバタとしていたら



いつの間にか杏の顔に2.5センチほどの傷が!!

いたいたしい.jpg


けっこう痛々しいです。



どこにぶつけたんだろうふらふら


家の中を検証しなくては眼鏡


美人が台無しです


(あ、これも親ばかでしたね顔(イヒヒ)


ニックネーム GUEST at 17:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

動きが鈍いです

「母さん!杏がゆうこときかん」と姉がいうもんだから




母「杏ちゃん スワレよ」



・・・・・

すわれ.jpg



「スワレ」

・・・・

「スワレ」

・・・・


確かに。あんまりそんなことはないんですがねえ…



「これ、杏ちゃん、きこえてますかむかっ(怒り)


これ.jpg



杏心の声「だって、やなんじゃもん」




先日、パパに買ってもらった首輪をはめると


もの凄く動きが鈍くなります。

めいさい.jpg


多分、まだ革が硬くて拘束された感が


強いのではないかと想像します。


お耳ペッタンでテンション低いですバッド(下向き矢印)


まさか、迷彩柄が気に入らないってexclamation&question顔(ペロッ)


まあ、女の子だから、分かりませんね~顔(イヒヒ)

あはは


ニックネーム GUEST at 09:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

今日もでえと(^^*)

杏もお年頃グッド(上向き矢印)


親公認の(笑)ボーイフレンドのロボ君とでえとですぴかぴか(新しい)



楽しみな杏姉とともに出かけます車(セダン)



しかし、今日はなんだかランがいつもと違うぞexclamation



なんとかテリアさん達のオフ会っぽいです

おふかい.jpg


賑やかですけど、広ボスよりは静か??でしょうか顔(イヒヒ)


杏もみょーなテンションで今日はガウガウな感じあせあせ(飛び散る汗)


それでもちょこちょこ遊んでおりますと

うーん.jpg


ロボ君登場るんるん

だあれ?.jpg


「がうがうがうがうがう」



オーーーマイガがく〜(落胆した顔)


ごめんねーロボ君たらーっ(汗)


何とかして他で体力消耗しますダッシュ(走り出すさま)ってんで


ジャックラッセル君としばらく追いかけっこしました。


じゃっくと.jpg


まだ8カ月のパピーちゃんなんだけど


体力は十分。


ま、杏もベスト体重の頃なら追いついたでしょうが



最近は体も重い感じでちょうどいいカケッコでしたGood


その間ロボ君もボール部男子として


うごきがすき.jpg

すきすき.jpg

すきすきすき.jpg


大活躍Clap


ロボ母が休憩で抱っこしたら暴れるんだー
くのじ.jpg


すごいよー


あの、心からボール好きなとこは尊敬に値します顔(イヒヒ)



「ロボ君てさー、あたしよりボールなんじゃね顔(チラッ)
すねがお.jpg


って当たり前でしょ!あんた吠えたじゃん顔(ペロッ)




杏は必ず途中で眠くなるので

ねむい.jpg


うとうとしておりますと


ボステリさんがexclamation×2

らぶくん.jpg

ラブ君だそうです。



まー大人しくって、人懐こくって、イイコちゃんです犬(笑)


3ボス集まってパチリカメラ

3ぼす.jpg

(方向性ばらばらあせあせ(飛び散る汗)


でも、このランに通って初めて会ったボステリさんだったので



杏母も嬉しかったでするんるん
ねむいん?.jpg





その後
「ちょっと浮気心出ちゃったけど・・・


ロボ君の方が好きだからねー!!」
的に


母同士、無理やり接近させて撮った写真です下
むりやり?.jpg







実はラン内の他のワンコさんで、ハプニングがあり


帰りの車で杏姉が怒りオーラ全開ちっ(怒った顔)


家に帰ってもおさまらないようでした。


「せっかく、ロボ母達が来てくれてたのにー雷


あんまり、落ち着いてあそべんかった(左ま、杏がガウガウゆうのもあったんだけどねby母)」


…そうです。確かに気持ちが暗くなるような


出来事でしたが、飼い主としてどうあるべきか考えさせられた一件でした



上ってかくと何かと気になりますよね。


簡単にゆうとあるワンコが色んなワンコにグルグルグル犬(怒)ゆって、


噛んで、そのワンコさんの飼い主まで噛んじゃうってゆうのが


立て続いて…あせあせ(飛び散る汗)


それでも飼い主さんがノーリードみたいにするのが


姉は嫌だったみたいです。


杏もガウガウ言うのだけど、あまりにひどい時は


すぐさま立ち去るようにしているので、


今日はそれを見て「え?」と思いました。


私たちがまだラン初心者だからなのでしょうかね?






そんなこんなはありましたが


杏家的には今日もありがたい1日でした。


今度は我が家が広島に行かねば手(グー)ですね♪






ニックネーム GUEST at 21:42| Comment(6) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月16日

仲間に入りたい杏

陽も短くなってきて、いよいよ秋ですね

あきの.jpg

散歩も気持ち良いです



今日も近くの古墳の公園に行きました車(セダン)


杏も楽しそうです

こふんの.jpg

おいで.jpg

姉を走り回らせてます犬(足)

はしる.jpg


おやexclamation&question


なんだか和気あいあいな集団が…

たのしそう.jpg
上こんな風に見える母)


杏も興味しんしんですハートたち(複数ハート)


しかし、


数日前に、追いかけまわしたテツ君がいるし



小さいワンコさんもいるので




本日は遠くから見るだけバッド(下向き矢印)


めがおちる.jpg


行きたくて行きたくて



目が飛び出そうです目



みなさんのほんわか雰囲気をブチ壊してまで合流すれば


いつかは仲良くなれるのか??


いやいや、、、そうじゃないよねえあせあせ(飛び散る汗)


悩みどころです





ニックネーム GUEST at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

熱い夏が残していったもの

「チ・チ・チ リ・リ・リ チリ、チリ、チリ」が


頭に刷り込まれて大変な今日この頃です・・・わーい(嬉しい顔)


この方たちが閉じ込められた2か月前も



暑かったのですよね。いやー良かったよかった。




晴れこの夏の暑さといえば…


まーホントに大変でした。


暑さのせいで散歩もままならず



杏が顔(泣)

はら.jpg


こんなどてっ腹になっちゃいましたー顔(イヒヒ)


いつぞや大腸炎になった時は5.4キロだったのに



気付けば・・・7キロ弱顔(なに〜)


おーーーーーーBad


フードは全然増やしてないし、オヤツもちびっとしか


あげてないので、、、


やはり運動不足なのかもしれません。




気候のよい今のうちに運動担当のパパに頑張ってもらわなくてはグッド(上向き矢印)





さて、杏はこのどてっ腹で、寝ている人間を襲います

下
あにに.jpg


パパ下
ぱぱに.jpg


パパは「もー杏ちゃんはー顔(ぷんっ)」とかいいながらも


すり寄るのは杏くらいなので(顔(イヒヒ)


目を隠しているもののまんざらではない顔をしているんですよ、


実は顔(ペロッ)


でも、ホントに眠い時には



こうして必死に抵抗しています。
すずしいかお.jpg


杏のこの抑え込みはいまだに何故するのか分からないんだけど


こうやって遊んでもらいたいからなのかなあ?と思っています。


(でも、姉には殆どしませんよ。怒られるの分かってるんですねー雷



ニックネーム GUEST at 17:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

青空さんぽ♪

今日は姉と3人で公園



こうみると、このワンコ結構可愛いグッド(上向き矢印)

かわいいかも.jpg



・・・しかし



このワンコが今狙っているのは


まんじゅう.jpg

まんじゅう1.jpg

たまーに会うテツ君。


まんじゅう3.jpg

遊びたいんだけど、気持ちだけ先走り



ついガウガウ言っちゃうあせあせ(飛び散る汗)
ひっし.jpg

やめて.jpg


テツ君イイ子なので可哀想になり杏を離すと


ものすごーい抵抗どんっ(衝撃)

やだやだ.jpg


フー顔(汗)


その後も諦めきれずに、はいつくばり

はいつくばり.jpg


ほふく前進しながらテツ君を追いかけておりました。
ほふくぜんしん.jpg


オヤツでもあげれば気がそれるかと…



それはそれ、テツ君はテツ君だったみたいです。



ほんとガツガツして肉食系女子ですわ顔(イヒヒ)


その後はビオトープを荒らしつつ(?)草を食み



散歩を満喫しておりました。



ん?満喫、、、してなかったのか?

かおこわい.jpg

帰ろうっていったらすごい拒否ってましたふらふら












ニックネーム GUEST at 07:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

杏はお留守番の酒まつり

おひさしぶりです


毎日、杏姉や杏兄から「杏ボス更新しとらんじゃん顔(ぷんっ)」とぶつくさ言われているかわいそうな母


母も風邪が長引いてたいぎいんだってばーたらーっ(汗)




といいつつ、今日は地元のお祭りに行ってきました

さけまつり.jpg


東広島には酒蔵が多く、毎年この時期にお祭りがおこなわれ


結構な人たちが訪れます。



人出が多いうえ、食べ物だらけなので杏は留守番してました。犬(泣)


酒蔵で利き酒をしつつ市中を練り歩き先ほど帰ってきました。



でも、酒よりビールの方がいいわ顔(メロメロ)と飲み直しつつブログしてます。


(風邪ひいてないじゃんexclamation&questionってか?顔(ペロッ)



さて、ここ杏は元気なのかというと・・・


もちろん元気です
おおあくび.jpg

寒くなったせいか足の間に入るのがお好きです


すやすや.jpg

母の昼寝に無理やり割り込んできたり上


お風呂もほぼ毎日お入りになります
すきまから.jpg


かなり長湯派ですいい気分(温泉)


衣替えをしていると、



母のセーターを盗んでは一人遊び
セーター.jpg

セーター2.jpg

セーター3.jpg

破けて母に怒られる雷
ひー.jpg


相変わらずそんな毎日を送っております。




ニックネーム GUEST at 16:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする