2010年08月30日

ハーネス届きました

引きこもりの杏家では買い物はほぼ通販手(チョキ)



で、本日のご紹介はComfortハーネス顔(イヒヒ)


こんなんです
ハーネス.jpg

横からみたら
DSCN8495.JPG


ま、なんの変哲もありませんが



引っ張り癖があるので、


こんなんもいいかなーと思って買ってみました。



すっぽ抜けってことはなさそうですが



ボステリの鳩胸さん体型には、


いまひとつピッタリきませんがあせあせ(飛び散る汗)


ま、オーダーじゃないから仕方ないですねダッシュ(走り出すさま)


でも、


割と気に入ってる母でするんるん




しかし


杏姉に「変わり映えせーん」と指摘されたのですが




(ええ、自分でもうすうす気付いておりましたよ顔(チラッ)


杏の洋服やリードの類は、ほとんど


赤・ピンク・白ですねあせあせ(飛び散る汗)


この色が似合うって思ってるもんで・・・ついつい顔(イヒヒ)




次こそは違う色合いにしようふらふら




さ、週3回のシャンプー療法で、お肌もきれいにしましょうっと
ぴかぴか(新しい)

むむむ.jpg


ニックネーム GUEST at 20:49| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

似た者姉妹

昨夜は、杏と一緒に寝てあげる、と


姉がリビングに布団を持ち込みました。


布団がふかふかだと杏は非常に喜びます犬(笑)



あね.jpg


すごい寝相ですので、かなり隠してますが


(一応、姉は思春期なので顔(ペロッ)


禁.jpg


良く似た姉妹です。




しかし、昨夜は救急車が近くを通り


「ワンワンワンワン」鳴いたり、



遠くで犬が吠えてるのを聞いて


「ワンワンワンワン」吠えたり、、、



「杏!イケナイ」と姉がキレまくってました顔(イヒヒ)



なんだか寝不足気味のようですバッド(下向き矢印)



まだ、眠っております眠い(睡眠)


ニックネーム GUEST at 09:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

イケナイ娘

お掃除してたら、ぷーさん発見目


そしたら、このワンコも喜んで



いつものように雷雷


ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

興奮しながら、ブン回していました顔(え〜ん)



可愛い顔してるけど

はむはむ.jpg


もの凄い破壊力なんで



ぷーさんの顔面は縫い縫いだらけにあせあせ(飛び散る汗)


ぷーさんが.jpg


目を離しているうちに中の綿を食ってたので



「ムキー!杏ちゃんだめでしょーーーー!」



急ぎ、取りあげました顔(ぷんっ)




その後、あまりにぷーさんが悲惨だと杏姉が撮った写真がこれ下
!.jpg



!!!!!!


ごめんなさい、ぷーさん顔(泣)私が悪うございました!もうやだ〜(悲しい顔)



顔が見えると杏が興奮し続けるので逆さまにしてたのですあせあせ(飛び散る汗)







ひとしきり暴れて、満足したのか



その後は、ソファの上の座布団3枚重ねでお昼寝眠い(睡眠)

ざぶとん.jpg

笑点か!っての顔(イヒヒ)






ニックネーム GUEST at 16:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月26日

罪滅ぼしに

この夏は仕事がほぼ毎日入ってて、



杏をお留守番させる時間も多く・・・



本当に可哀想なんですよねーバッド(下向き矢印)


(本来は母の仕事は夏休みで1カ月近くありますたらーっ(汗)



そこで、今日は少し早く帰ったので


久々に山のせせらぎに連れて行きました犬(足)



みず.jpg


くさのなか.jpg


草のアレルギーがあるんで、



あんまりウロチョロするのはいけないんだけど



楽しそうなので、、、仕方ないかー顔(汗)



帰りに、杏の足元に秋の気配が!!!!

くり.jpg



職場に生えてる栗はまだまだなのに、


やっぱり、山にはもう秋が近付いてたんですね紅葉




さて、昨夜の杏です




椅子のすき間にボールをわざと落として



取るのがすきなので、良くやってるのですが



その時に、椅子をガジガジやるのも大好きで・・・



もう、姉や兄の椅子も風前のともしびって感じです顔(え〜ん)



ニックネーム GUEST at 17:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

まだまだ暑いです

最近は一人でお留守番の杏



母はエアコンのない部屋で働いているというのに



杏はエアコンの部屋で昼寝三昧


「杏はいいよなあ顔(チラッ)」とついつい愚る母



でも、



部屋を締め切るので、中にケージと、トイレと、水の入ったお皿をおいて



出かけるのですが



私が玄関を開けるや否や



ビシャビシャビシャと水を飲み始めます。



あれ、まさか、誰も居ないうちは、水さえも飲まなくなったんexclamation&question



もし、そうなら困っちゃうなあ・・・バッド(下向き矢印)



たらーっ(汗)


で、



水を飲むとお外に出て、



向かいの空き家の前でひなたぼっこexclamation×2



えーーーー



暑くないっすか晴れ晴れ晴れ


まさか、8時間もエアコンの部屋にいたから


体が冷えてるの??あせあせ(飛び散る汗)






途中、母の「死ぬよ!」というコワイ言葉が聞こえますが



一応ちゃんと心配しているんですよ顔(ペロッ)




あ、



やっぱり無理やり昼寝しようとしても



この暑さ・・・


1分も持ちませんでした顔(イヒヒ)



それにしても、杏にとって、心地よいお留守番スタイルってなんなんだろ?










ニックネーム GUEST at 22:20| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月20日

カバンの上で座り込み

お盆も終わり、そろそろみんな元の生活リズムへ・・・



と言うことは



杏は久しぶりにお留守番が再開たらーっ(汗)



今日は一番早い帰宅が母で



エアコンの効いた部屋に入り、



カバンをソファに置いてカバン



おりますと、




いかないで.jpg


多分、カバンを持つと母が出かけるので



この上に乗って座り込み、かな顔(イヒヒ)



目も開いてるのに、グーグーと寝たふり眠い(睡眠)



ちょっと健気で可愛いかも、ですね。





これは、別の日


けーす.jpg


帰省していた姉のカバンに入り込む。



ボストンテリアだけに、ボストンバッグ、



ボストンバ…  トンバッ   …バッグが(く、苦しい顔(ペロッ)



好きなんでしょうかねー






ニックネーム GUEST at 15:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月17日

背中ぶつぶつ

数日前から背中の黒い部分にブツブツがバッド(下向き矢印)



治まったかと思えば、また出る次項有の繰り返しです。



めちゃくちゃ痒いって風ではないのですが



用心のための抗ヒスタミンのお薬がなくなったので



一カ月ぶりに病院に病院



“病院”っていう言葉を口にすると



杏が一瞬ビクッってするので



(多分、何となく 病院=イヤ という図式は想像してるような??)




「大丈夫、大丈夫。今日は薬もらうだけだから痛いことないからね」と



分からないにしても、声掛けをしつつ出かけたところ




抗ヒスタミンで押さえるには症状が強く出すぎているので



ステロイドの注射を1回してから薬を飲ませましょう、とのことあせあせ(飛び散る汗)



犬(泣)


もう、杏の目はしょぼしょぼ

しょぼ.jpg


焦点が定まらないよー


「杏ちゃん!!!しっかりしてえーーー顔(ペロッ)

しっかり.jpg




ま、



暴れることは一切ない杏なので注射はあっという間に終わりましたけど顔(イヒヒ)


注射.jpg


杏に嘘ついちゃったなあ…と多少は心が痛みましたよ顔(ペロッ)


まー、しかし、ステロイドのよく効くこと。


夜にはブツブツの腫れが3分の1以下に引きましたぴかぴか(新しい)


(それだけ強いので注意は必要なんでしょうね)



こんな感じで、杏のアレルギーとは



薬を使いつつ一生付き合っていく感じみたいです犬(笑)


がんばれ杏!











ニックネーム GUEST at 21:11| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

悩んでます

最近ずっと動画のアップについて学習しております。


拡張子?


へ?MOV?


さっぱりです顔(なに〜)


昭和のど真ん中生まれの母にとってもの凄くハードル高いものですあせあせ(飛び散る汗)


みなさんのブログのようにしたいのだけど・・・


なかなかですね。



そんなことをしていると杏姉に「ブログさぼりすぎ顔(チラッ)」と怒られてますバッド(下向き矢印)




で、


今日は、何の変哲もない動画ですが、練習のためアップしてみました顔(イヒヒ)



杏はピ―ピー鳴りものが好きで


鳴らすと一緒に歌いますー(長音記号2)るんるん






ま、最後は歌うのやめて飛びかかってましたがねあせあせ(飛び散る汗)



さあ、勉強勉強顔(汗)


世の中、どんだけ進化しとんだろう????





ニックネーム GUEST at 21:30| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

流星群見たかった

くらっ.jpg


あ、写真の不備ではございません。


夜空です夜いちおうあせあせ(飛び散る汗)


昨夜(というか今朝未明?)は流星群がみられるかも?っていうんで



夏休みの宿題で尻に火が付いている姉とともに


(兄は1時でギブ顔(なに〜)


夜空を見上げてみました。



よぞら.jpg


寝ぼけ眼は、このワンコ


ねぼけ.jpg


「なんなん?」
と不服そうです顔(イヒヒ)



首が痛くなるほど見上げておりましたが



やはり、そう簡単には見えませんねあせあせ(飛び散る汗)




あ!!!真っ暗な中で光るもの発見ぴかぴか(新しい)



うん.jpg



・・・


夜中にもよおす杏の目でした。ちゃんちゃん顔(ペロッ)




ニックネーム GUEST at 09:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

プールで涼を

かっぱ池で泳がせてみたものの

 

あの、目ん玉のひんむき様目を見る限り



もしかして、



杏は水遊びが実は・・・嫌い??


という疑惑を最近持っている母です顔(チラッ)



しかし、



昨日届いた、プールを出してみると



ちゃあーんと入ってくれたので



ほっと一息。



杏が入らなきゃメダカでも飼わないといけないかと


少々心配しましたよー顔(イヒヒ)


ぷーる.jpg


暑いこの夏晴れ


やっぱりプールですよねグッド(上向き矢印)

きもちい.jpg



ニックネーム GUEST at 15:57| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月07日

ログハウス1泊 後半

カッパ池を後にして


ログハウスにチェックイングッド(上向き矢印)


杏は疲れたのかすぐさまお昼寝

ひるね.jpg


寝ている間に、夕飯のバーベキューが始まり

みてる.jpg


いい匂いに悲しそうな顔


あげたいけど…無理じゃん!


今日も低分子プロテインさ〜エサ



ご飯を食べてもなお、こちらが気になる杏(そりゃそうよね)


「巨人の星」の姉、明子のように柱の陰からこちらを伺っておりました。

じとー.jpg



その後、


お風呂、花火と人間は過ごし



お休みの時間です夜


ログハウスに犬は入ってはいけないので


杏はケージでお休み眠い(睡眠)


おやすみ.jpg



この猛暑の中ですが、山はさすがに涼しくてエアコンいらず




気持ち良く眠れました。



朝も気持ち良く目覚め晴れ


散歩もすがすがしかったですぴかぴか(新しい)

さんぽ.jpg




チェックアウト後はまたまたカッパ池魚


トラウマですか?


あまり、泳ぎたくないようです

あねと.jpg


ちょぽっと足だけつけて


みず1.jpg


後は座り込み顔(チラッ)

およぎたくない.jpg


ひたすら寝る

ねるし.jpg



さすがのタフネス杏も疲れたみたいですあせあせ(飛び散る汗)



池で眠り眠い(睡眠)、車中でも眠り眠い(睡眠)



家に帰るとマックス元気グッド(上向き矢印)


届いたばかりの“たまごちゃん”で遊んでおりました。


いえがいちばん.jpg

やっぱり、家が一番なのかな?





今回、杏を連れての初めての旅でした。


最初はどうなるかと思いきや、


キャンプ場でも全く無駄吠えもなく、静かでイイ子でしたるんるん


道中、食事をしたくても、杏がいるために全員で店に寄れないという


ことはありましたが、親切なうどん屋さんでは他のお客さんがいないから


杏も入っていいよ、と声をかけてもらって食べることができました。



普段なら食べて帰るだけの食事も


杏がいることでお店の人と会話も増えたりして…


うん、なかなか楽しい2日でしたよ。


来年は、海かなリゾート






ニックネーム GUEST at 10:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ログハウス1泊 前半

泊まるのは大鬼谷オートキャンプ場


家から車で約3時間車(セダン)


この旅の目的はこの、カッパ池で杏を泳がせること

かっぱいけ.jpg



池のそばには牛さんも自由に草を食んでおり


牛がらどうし.jpg


のんびり感



杏もジャケットを着て散策犬(足)


みず.jpg


で、


いよいよ



入水ダッシュ(走り出すさま)

入水.jpg


こんなに深い水に入るのは初めてなので


杏は少しビビり気味顔(え〜ん)


っでも、


水遊びは好きなんだからーと


泳がせてみると「すいすいー」


すいすい.jpg


優雅に泳いでいるのかと思いきや


顔のアップは

およぐ.jpg


マジ泣きそうexclamation×2


いや、泣いてるexclamation&question

なきそう.jpg


生きるか死ぬかのような顔をしていました顔(ペロッ)


人間が3人がかりで見ているので大丈夫だからーるんるん



池、滞在2時間半。


杏はもう十分堪能したのかexclamation&questionその後は入りたくないようでした顔(イヒヒ)



いつまでも遊んでいるのは
どざえもん?.jpg

上姉です。*注 どざえもんではございません。


ニックネーム GUEST at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ログハウス1泊 前の晩

明日から旅行という晩、



姉は張り切って予行演習



きば.jpg


ライフジャケットを着せると



杏は嫌なせいか、たちまち大人しくなるので



好きなことをしてました。



ふと、振り返った杏が



「ホンマにこれ着ていくの?」と



物悲しい顔をして私を見つめていました・・・

いくの.jpg



ニックネーム GUEST at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月04日

祝!

今日は


こんな日でした下


ケーキ.jpg


・・・といっても本当の誕生日は2日だったんですが



いろんな事情で本日のケーキとなりました。



去年の誕生日はブログをしてなかったのでまだ、本名でしたが



今年から“杏姉”です顔(イヒヒ)


えへへ、あけた瞬間の杏姉の顔が面白かったです顔(ペロッ)





さて、



今日も暑いので杏は室内でまったりー(長音記号1)



杏パパの足をつかって、


そこじゃ.jpg


痒いところを掻いております。

そこそこ.jpg


杏パパが足を伸ばしていると



ほぼ100%の確率でしてます。



パパの役割分担に「掻く役」を入れとかなきゃ顔(笑)






ニックネーム GUEST at 18:51| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月03日

気をつけましょう

朝から・・・


「ぎゃあああああーーーー!いたいーーーーー」


叫んでしまいました。



寝ぼけ眼で歩いていて


かじりかけのヒヅメを踏んでしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


いたい.jpg


ギザギザだったので、傷もギザギザバッド(下向き矢印)


割と痛いですたらーっ(汗)



みなさんも、気をつけましょう。




って…多分、



杏のものが散乱している我が家くらいのことですねあせあせ(飛び散る汗)





お見苦しいものをさらしてしまったので



口直しに?!



まだ、あどけなかったパピー杏の写真を1枚カメラ

パピー杏.jpg


たまに昔のあどけない写真を見て、癒されて気持ちをリセットする杏母でした顔(イヒヒ)









ニックネーム GUEST at 07:32| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

役割分担

我が家での杏の担当は


だいたい



姉が遊び相手・カメラマン・叱り役顔(ペロッ)

べろ.jpg


兄が室内遊び・溺愛役顔(イヒヒ)

あに.jpg


母が食事と添い寝役眠い(睡眠)

ひるね.jpg


パパがお外遊び担当(いつもカメラを持って出ないので写真無バッド(下向き矢印)



そんな感じでうまく回っておりますGood





さて、杏が、




何でもかんでも噛みちぎってしまうので




頑丈な、よいおもちゃはないものか・・・




家じゅうを探したら、



ありましたぴかぴか(新しい)


おび.jpg


兄が以前習っていた空手の帯exclamation×2


母が以前「これは大人になるまで記念にずーと取っておこうハートたち(複数ハート)」と大切にしていたのに


杏の為に、あっさり、ほんとあっさり



提供されました顔(イヒヒ)

1おび.jpg


兄が「ああっ!!僕の汗と涙の結晶が・・・たらーっ(汗)」と言ってましたが



溺愛役としては、許すしかないようでした顔(ペロッ)



ニックネーム GUEST at 07:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする