2010年07月30日

おはようございます

おはようございます晴れ


おはよ.jpg


なんだか笑ってて可愛かったので



朝のご挨拶ぴかぴか(新しい)



でも、



この少し前までは


こんな




ブサイクな顔してグーグー寝てました眠い(睡眠)


ねむ.jpg


さて、金曜日です。



最後の気力を振り絞ってみなさん頑張りましょうHello






そうそう、


最近、杏は抱っこするとこんな風に


足を伸ばしたままになりました。



前は違ったんですよ…


あねと.jpg

より人間の子ども化しているような気がします。




ニックネーム GUEST at 07:02| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月27日

いざ川へ

暑いですねー


杏と思い切り昼寝したので元気復活グッド(上向き矢印)


杏に「川でもいきますか?」と聞くと



「行く」と言うもんですから

いく.jpg


いざ、川へ車(セダン)


とりあえず一発目にマーキングあせあせ(飛び散る汗)

さいしょ.jpg


後はもう、川に行きたいばっかりです。


おいおーい!!そこからダイブは危ないよー顔(え〜ん)

あぶないって.jpg


すいすい.jpg


気持ち良く犬かき?水中歩行を楽しんでおりましたが



急に「うー」

けんせい.jpg


そんでもの凄く怖そうに後ずさりしながら

「わんわんわんわん」

うなる.jpg

野良犬とか、大きな亀がいるんかと、よーく見てみると

下

exclamation&question
ぷら.jpg


いえいえ、ただの発泡スチロールバッド(下向き矢印)


風でふわふわ動くからでしょうねー顔(イヒヒ)

逃げまくってましたダッシュ(走り出すさま)


せっかく杏のためにと足までつかりお伴をしていたのに

ぬれ.jpg


それからは一目散にお家に帰りたがりました。


口ほどにもないお嬢様です顔(ペロッ)


ニックネーム GUEST at 18:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

幻の豚耳か!?

なんだか静かだと思ったら


置いてあった敷きパッド(人間用)の角のゴムを


くっちゃくっちゃしておりました。


くちゃ.jpg

「ちょと、杏ちゃん、それだめよ」

あ?.jpg


「え?なにー顔(チラッ)
凄んで見られたりした・・・あせあせ(飛び散る汗)


くちゃくちゃ.jpg


(時々バックに見える怠惰な人間(母)はお見過ごしくだされ)



ただ、ひたすら


くっちゃくっちゃ次項有

陶酔.jpg


もしかして、豚耳みたいなつもりで噛んどるんかね??


腹減りすぎてもう、頭がおかしくなっとるんかね?


姉と話しながら顔(汗)


好きにさせておきました。



もちろん、噛みちぎられてしまいましたけどねたらーっ(汗)




さて、


今日は待ってたものが届きましたぴかぴか(新しい)


なに?.jpg


杏のもの??


まあ、間接的にはそうなんだけど・・・


中身はこれぴかぴか(新しい)


これでした.jpg


姉が小遣いはたいて、足りない分は強制的に弟に出させて顔(ペロッ)


新しいカメラを買ったのでした。



まあ、そんな高いものではありませんが



今までのモノよりはだいぶマシでないかと思います(後は腕Good…)



ただいま充電中ダッシュ(走り出すさま)


明日から少しはイイ写真が撮れるといいんだけどね。







ニックネーム GUEST at 19:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

キャバリア日記?

今日はみーんな仕事や部活で一人グッド(上向き矢印)


なので、久しぶりに実家にいきました車(セダン)


そう


ここには


キャバリアのピース♂がいます犬(笑)


へけへけ.jpg


除去食してる杏が食べられなくなったオヤツやフードを


ピースに山のように持ってきましたー(長音記号2)



勿体ないけど、捨てるよりはいいよね


「グリニーズ、旨し黒ハートうまうま.jpg


もちろんたくさん食べたらピースも病気になっちゃうので


気をつけるようにばあちゃんにゆっとかなきゃね。


食べた後は機嫌良く転がるピース下
びろん.jpg

なでなで.jpg


甘え上手で可愛い奴なんですよねー。




と、このままだとホントにキャバ日記になるので顔(イヒヒ)


さあ、家で杏が待ってるので急いで帰りますよダッシュ(走り出すさま)


帰ると、杏が私の服をクンクン嗅いでましたあせあせ(飛び散る汗)
におう.jpg


その後、母が帰ったのが嬉しいのか (だと母喜ぶ)



おいて行かれたのが嫌だったのか (たぶんそう)



ピースの匂いが腹立つのか (これも、有りかも)



ピースにおやつをあげたのが悔しかったのか (そりゃ分らんか顔(ペロッ)



猛烈なハイパー状態になりグッド(上向き矢印)がく〜(落胆した顔)


ソファとボールで格闘しておりましたわ

くるってる.jpg
くー.jpg
いらつく.jpg
はむ.jpg

上母はこの口のタプタプ加減がたまらなく好きです顔(メロメロ)


杏も体調が整ったらオヤツ買ったげるからね、我慢我慢。












ニックネーム GUEST at 12:18| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月24日

ソフクレート買いました

以前、他の方のブログで見た


ソフクレートを買ってみましたぴかぴか(新しい)


旅行に行く時にこれがないと入館できないみたいなんで…



また噛み倒されるのかと思いつつ


座布団を敷き部屋に置いてみるとー(長音記号1)


「なに?」

なに.jpg


と様子を伺い

違和感なく入りましたexclamation

うとうと.jpg

ああ〜ぁ.jpg

ねむ.jpg


まあまあ、気持ち良いみたいです。


若干ビニール臭いのでしばらくは放置して


少しずつ慣らしていかなくては顔(イヒヒ)


杏の初旅が一歩進みました犬(笑)









ニックネーム GUEST at 09:27| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

抜け毛がもの凄いです

杏の毛がものすごーく抜けます。


これは全国のボステリの季節の自然現象でしょうか?


それとも皮膚が傷んでるから毛が抜けるのでしょうか??


うーん・・・顔(汗)




本日も杏家は地獄のような暑さ顔(なに〜)


少しでも杏が気持ち良く過ごせるように


お庭と言う名の道路で水遊びダッシュ(走り出すさま)


みずあそび.jpg


気持ち良いのか、脳みそが半ば溶けているのか顔(ペロッ)


もうダッシュで遊んでました犬(足)犬(足)

たったか.jpg

ボール.jpg


(そんなに走ると余計汗かくのになああせあせ(飛び散る汗)



水をかけると美味しそうに(?)


水を食っちゃう.jpg

ガジガジ食べてました。

水を食う2.jpg

水を食う.jpg


いつもはただの水は飲まない犬なのにね



ニックネーム GUEST at 19:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

暑くて溶けそう・・・

ホントに暑いですーーーバッド(下向き矢印)



バテますねー顔(なに〜)



ヘケヘケして既にばて気味の杏を連れて



今日は姉と公園の川に遊びに行きました。



ここは確か・・・・幼稚園のお泊まり保育の時に、



沢ガニを捕まえに行ったような…ぴかぴか(新しい)



そんな甘い記憶を頼りに向かいました。


母について.jpg


が、しかし



先日来の大雨で川は物凄い流れが速く


かわ.jpg


のんきに川遊びとか出来る雰囲気ではありませんあせあせ(飛び散る汗)


浅瀬を探して、上流を目指すも

上流へ.jpg


さすがの杏も怖いのか、すぐに草の部分にのぼり


くさ.jpg


草をもしゃもしゃ食ってます顔(え〜ん)


草負けするんだからーーがく〜(落胆した顔)だめーダッシュ(走り出すさま)


で、捕獲下

捕獲.jpg


正味、20分も遊べませんでした。



杏も、私たちもなんだか不完全燃焼失恋

もう終わり.jpg


しかし、自然を甘く見てはいけませんものね顔(チラッ)





ニックネーム GUEST at 18:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月18日

だいぶ良くなってきてますが

杏  16日下

日16.jpg


17日下

17日.jpg

18日下

18日.jpg


お腹の赤みはずいぶん減りました。


食事療法のおかげか


シャンプー療法のおかげか


はたまた草のあるところに散歩してないおかげか



よくわかんないですけど、少しは回復してるみたいで


嬉しいです。



ここ数日、雨がほんとにひどくてお散歩も行けず


抗ヒスタミン薬が非常に眠いらしく


きっつい.jpg

おもちゃ入れに入ってグーグー寝ておりましたが眠い(睡眠)


今日は久しぶりに姉とお散歩行ったようです犬(足)



行きたいのは、やっぱり川ダッシュ(走り出すさま)


でも、雨がひどかったので水位も増えており


心配性の姉は、すぐさま連れて帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


いこう.jpg




でも、


姉は、さっそくもうイイものを買っておるみたいですよーぴかぴか(新しい)


ライフベスト.jpg


夏休みにログハウスに行く予定なのですが


そこのきれいな池で泳がせたいみたいです。


それまでに、アレルギーもひと山越えてるといいんですがね顔(イヒヒ)





ニックネーム GUEST at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月15日

黒・白・トラ・赤色の犬

あーバッド(下向き矢印)見事な赤い肌バッド(下向き矢印)

おなか.jpg


今日もパパと公園に行ったみたいです。


草負け、という言葉で済まそうとしていたんだけど


どうも、ガサガサがひどいので夕方から病院に行ってきました。


待合室におりますと、奥から「わんわんわん」という悲痛な声が聞こえ


ビビりの杏は椅子のしたで首をかしげながら様子をうかがっていますあせあせ(飛び散る汗)


はて.jpg



ちょうど、そこに帰宅途中の杏姉が病院にやってきたので


しゅたっダッシュ(走り出すさま)と膝にのって逃げ腰

あね.jpg


下半身は電気でも当てられたようにビリビリ筋肉がひきつれてました顔(イヒヒ)

ぶるぶる.jpg
病院に来るたびにすごいビビりようですふらふら


次項有     次項有



ほぼアレルギー体質なのは確実なので、あえて検査はせずに


食事療法(除去食フード)とシャンプー療法を併用することにして、


抗ヒスタミンのお薬を貰って帰りました。



おやつもぜーんぶ無しですもうやだ〜(悲しい顔)


少なくとも2か月間シンプルな食生活を送ります。



(腸炎のころの体重から、なんと0.9キロも増えておりました。激リバウンドだーあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム GUEST at 21:12| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

朝の攻防

朝は大変です。


みんなが起きて活動を始めると、杏もそわそわ犬(足)


兄が7時に家を出て


姉がその後起きてきて(同じ学校なのにこの時間差は何?)


ご飯を食べていますと、急いで姉の膝に乗ってきます

あねのひざ.jpg


重しのように乗ってきて、眠くもないのに寝たふり眠い(睡眠)


でも、ま、その姉も出かけると今度は急いで母の膝にダッシュ(走り出すさま)

ははのひざ.jpg


「置いてかれちゃたまらん!」ってことなんでしょうが…あせあせ(飛び散る汗)


一応 母だって7時40分には家を出ないと遅刻します。


なので、


カバンを取り、車のカギを持つと


ささーー!っと玄関に走りだして


待ちかまえています。

げんかんで.jpg


「だめよー」とか「杏ちゃんおやつだよー」とかなだめるんですが


耳に入らないみたいですバッド(下向き矢印)


カバンでブロックしながら玄関のドアを開けるのだけど

でようと.jpg

ちょっと油断してたら外に出て車に乗り込もうとひと暴れどんっ(衝撃)


それはそれは朝から大変な騒動。


ここで既に42,3分になってて母の遅刻もヤバい状況です顔(なに〜)


イイ大人が遅刻なんて許されないので、


捕まえて、ケージの中に入れると、


さすがに観念するのか、扉は半開きのままなのですが


後追いはしません。

はうす.jpg


もう、留守番中にイタズラとかしなくなったので


ケージには入れるのはやめて、部屋で自由に過ごさせているんですが


仕方ないですね・・・失恋




でもね、ちゃんと家から出て行った人間をみているのか


2階で杏パパが仕事休みで寝ている時には、


その場に姿が見えなくても母が出かける時も全然後追いしません。


ちょっと、偉いですよねGood




今日は日曜日。


パパ以外は家にいます。


杏も安心して姉に甘えております。

まんが.jpg


ニックネーム GUEST at 12:12| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月10日

スイカよりも・・・

暑いです晴れ


あまりにも暑いので


ケチな杏母も杏の為に涼しげなスイカを買ってきました。


すいか.jpg




「おいしいん?」


「あーん」

ぱく.jpg


そのうちスプーンですくってあげるのが面倒になったので


そのまま置いて「どうぞー」ゆうて食べさせようとしても


食べませんバッド(下向き矢印)



それで仕方なくスプーンで食べさせ続けました。


(わが子にもそんな優しいことした覚えがありませんが顔(ペロッ)


くしゃくしゃ.jpg



くしゃオジさんみたいな顔しながらたべてました。顔(イヒヒ)

くしゃ.jpg



その後、「じゃ、母さんもおやつーーーぴかぴか(新しい)」と


アイスを食べ始めると、また、痛いほどの視線を感じました。


なんなん.jpg


スイカの時よりも目に力が入っていますハートたち(複数ハート)



「こんな毒みたいに甘いもの杏にはあげられんよーHello」と言いつつも


空の容器を「ほれ」と差し出すともの凄い勢いでかじりついてきました。


かんだ.jpg


杏には、300円のスイカより0円のアイス空容器の方がイイみたいですふらふら



ニックネーム GUEST at 09:42| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月07日

ビオトープ荒らし…

暑いですねーバッド(下向き矢印)


暑い暑いゆうても涼しくなるわけじゃないんだけど、


口をついて出るのは「あついー」ですよね。




さて、本日は試験明けの姉が早くから帰っていたので


久しぶりに古墳の公園に行ってきました。

きり.jpg




うれしくて「うねうね」しまくりグッド(上向き矢印)

うね.jpg


家で済ませてきたのに、またウンチフン

ふん.jpg




ハイテンションぴかぴか(新しい)



しかし、照りつける太陽を十分吸収する黒毛(&トラ毛)晴れ


すぐさまヘケヘケあせあせ(飛び散る汗)してきました。


公園にあるビオトープに近付くと



迷わず




ダイブたらーっ(汗)

いぬかき.jpg

スイスイーーるんるん

かき.jpg

気持ちいー犬(笑)

かきかき.jpg


一応、ビオトープらしく、水辺の生き物でも探しているのでしょうか?顔(ペロッ)

みずくさ.jpg


楽しんでいました。



ま、いかんせん、ほぼ沼地のようなところだったので


泳いだ後は水が濁りまくって顔(汗)


体からはドブ臭さがプーンと漂っておりました。



今度はきれいな水中をのびのび泳がしてあげたいんだけど



近くにそんなとこがなさそうだなあ・・・





ところで、


海水浴場ってワンコは行ってもいいとこなんだろうか?


海水飲んだら下痢をするって本で読んだけど


そうなんですかね?


ご存知の方いたら教えてくださいませ手(パー)
ニックネーム GUEST at 20:51| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

甘えん坊のトラ毛犬

杏、1歳半。


最近特に思うのは


@甘えん坊になったなあ


Aトラ毛が増えたなあ


ということ。


それを現わす1枚


とらげ.jpg



杏姉がソファに座っていると近寄ってきてうとうとしている写真




家族の者がいない時には、与えたおやつやフードを


全く食べなくなってしまったので、


もしかしたらペットホテルとかに預けられないんでないの??という


予感(悪寒顔(ペロッ))がしています。



それが確かめたくてやや、何でもないのにホテルに預けてみたい


衝動にかられるのですが・・・顔(イヒヒ)


逆に知るのが怖いですあせあせ(飛び散る汗)



Aのトラ毛ですが、


杏の実の姉のリコロちゃんは、黒・白・茶の3色トリコロールの毛をしてたから


“リコロ”ちゃんと名付けられたそうですが、杏は赤ちゃんのころは


トラ毛などほとんど無くて姉妹なのになあ・・・exclamation&questionと思っていましたが


ここんところ、ずいぶんトリコロールになってきました。


やっぱり、血は争えませんね顔(イヒヒ)


これから、また、予想外の成長をしていくんでしょうね。


楽しみ


楽しみ










ニックネーム GUEST at 18:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

ツメを切られて、イラッ?

週末になると眠い病になる母と一緒に


杏も寝ます。目を開けてますがイビキかいてますよ下


ねる.jpg


座っていたら、寄ってきては


腕の中で眠ります眠い(睡眠)


ぶよぶよ.jpg

気持ちよさそうだけど、


なんだか二重あごじゃない??


そんなとこまで母に似なくてもいいのよー顔(汗)



杏を腕に抱きながら、ツメを切っておりますと


杏が起きてきて「たべもん?」と興味津津グッド(上向き矢印)


つめ.jpg


あ、ちょうどよかった。杏のツメも長いから切ったげよるんるん


とか言うと、聞こえないふりする犬耳

そっぽ.jpg


でも、長すぎるとケガするからねあせあせ(飛び散る汗)


「やーめーてー!!」と必死の抵抗


やめて.jpg

やめるわけ無いじゃんね顔(ペロッ)



ま、適度に切ったところで


杏を開放すると、


眠っているパパのところに行き、


例の抑え込みを・・・犬(笑)

ぱぱに.jpg

杏!やったれー!という母の心の声が聞こえたのかどうか・・・


それとも、パパに甘えたかったのかは知りませんが


面白くてそのままにしておきました。


自分がやられない時は、笑えますね顔(イヒヒ)




ニックネーム GUEST at 17:10| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする