2010年06月30日

マッサージ好き

虐待写真???


そこそこ.jpg


いえいえ、違いますよー顔(イヒヒ)


ソファに座っていると近付いてきて犬(足)


目で訴えます


「してよ。すりすり」
して.jpg

たいがい足を組んで座っているので


足先に自分の体をこすりつけてきます。


で、「ここか?うりうりー」ってちょっとSっぽく言ってみながら


マッサージさせていただきます。

ここか.jpg

ゆっくりしたいから座っているのに


めんどくさいお嬢様ですあせあせ(飛び散る汗)




良いことをしたら体をさすって褒めてあげよと


昔、ムツゴロウさんが言ってたけど


そうしてやろうと思うと飛んで逃げる杏なのですが、


マッサージだけは特別なようです。



あと、コロコロカーペットも好きですねー黒ハート

ころころ.jpg

何回もやって欲しがるので、毛が無くなるんじゃないの?って


思うくらいです顔(イヒヒ)



ニックネーム GUEST at 16:51| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月29日

手が器用ですよね

犬って案外手が器用ですよね。


こんな風に、ちゃーんと手で押さえてますGood

器用.jpg

ちょっと、ツメが伸びすぎているのが気になるものの顔(ペロッ)


取られたくないものはシッカリ!離しません。



何を持っているかというと・・・


馬のアキレスホネ

きらきら.jpg


めちゃくちゃ真剣な表情です。


食べ物を食べている時だけキラキラしてるような??顔(イヒヒ)



そもそも、


アレルギーあるんじゃないの?って心配してるさなかに


杏母ったらおやつあげてるのかパンチ


って感じですが、


この時の母は痛くてのたうってたのですよ顔(なに〜)



最近、お留守番を非常に寂しがる杏は


私が帰ったら異常に喜んでハイテンションになるために


「ただいまー」っていう瞬間から嵐のような突進ダッシュ(走り出すさま)


今日は杏の石頭に唇キスマークを切らされたのでしたバッド(下向き矢印)


石頭.jpg

(この写真撮るのもアホみたいでなんか情けなかったですあせあせ(飛び散る汗)


痛くて、めんどくさくて(ふらふら)、つい


「杏ちゃんコレ食べようて」と言うことで


アキレスをゲットしたのでした。





結局、杏が暴れすぎて、それをなだめるために


アキレスをあげただけなんですけどね。


思わず手が可愛いので褒めてしまいました顔(ペロッ)








ニックネーム GUEST at 18:23| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

雨の切れ間に

雨が良く降りますね。


最近、このワンコ下

はむ.jpg


こんな横着をしてます。


玄関を出て左にある軒下で・・・


ウンチフン
627 196.JPG
(ちなみにここは兄の自転車置き場あせあせ(飛び散る汗)


ちょっとー!!!


もうー、いくら濡れたくないからって、どんだけよー顔(汗)

ってブツブツ言ってたらオシッコは、玄関でたすぐの場所でしちゃった。

しっこ.jpg


もう、、、困ったものです。


雨が降るとこれだから…顔(え〜ん)




そんな日曜の今日。一瞬の晴れ間晴れをみつけて


杏パパと一緒に山登りに行ってきました犬(足)犬(笑)


久しぶりに楽しんだようです。



で、


帰ってきてしばらくした夕方、またも杏に変化がexclamation×2

あかい.jpg

お腹まっ赤っかです。


なんだろ?


草むらで何かが刺激になったのか?


昨日食べさせた「干しタラ」のアレルギーなのか??



分からないけど、見てるとこっちまで痒くなりそう。


(杏は特に痒がりません。赤いだけ)



すぐ杏姉が、ぬるめのお風呂に入れて


体をきれいにして休ませていました。

ふろ.jpg


母にもこのくらい優しくしてくれるとありがたいのですが・・・顔(イヒヒ)



杏は今のところ元気ですが、


いつかアレルゲンの検査とか必要になってくるのかなあ?・・・















ニックネーム GUEST at 20:55| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月24日

杏との死闘

杏の得意技


これ下
たすけて.jpg


分かります?


寝転んでいるとすたすたとやってきて


喉下を私の顔に押し付けてきます。


「んぐぐぐあせあせ(飛び散る汗)


よけても


こらこら.jpg



よけても

くるしい.jpg


余計、重みが増すだけです顔(なに〜)



「ちょっとー!!!」


結構真面目に息ができにくいんですよー(長音記号1)



これって、なんなんですかね?


私に対してのマウントでしょうか??


「私の方が強いんだからー犬(笑)なの?



もし、そうだったら腹が立つので


(大人げないですが顔(ペロッ)




反撃ですパンチ



「んぐあああーーー、口の大きさなら負けんよ!」

やばい.jpg



上なんとなくカバとかみたいに口の大きさで優劣を競ってます。顔(笑)



毎日、こうして犬と同じレベルに立って死闘をくりかえしてます。



アラフォーなのに、ちょっとまずいですかね…ふらふら



あ、写真見て気分悪くなった方、ごめんなさい顔(イヒヒ)



ニックネーム GUEST at 20:31| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月22日

新・おやつ

杏の新しいおやつが届きました。

おやつ.jpg


今度は失敗の無いように、


国産で、無添加。ちゃーんとよく吟味して購入しましたよGood


さっそくあげてみたい母ですが、意地悪なので



「待てよー」

なにこれ.jpg


と、鼻先にくっつけながら待たせます。


少しは我慢できましたが


ついに


「んが」
まてなのに.jpg


「ありゃーバッド(下向き矢印)、杏ちゃん、まだ待てよー」

え.jpg



そんなことしているうちに、杏の口元から


輝く液体ぴかぴか(新しい)が出て来たので、


「よしexclamation×2」と同時にガブリホネ


よし.jpg



初めてあげる食べ物に関しては、


めちゃめちゃ挙動不審になるのが常の杏なので


このまま下
きょどる.jpg

10分弱くらいくわえたまま走り回っていました犬(足)


誰も取らんってのあせあせ(飛び散る汗)




ずらりと並んだおやつを見た兄や姉が


「僕らのおやつのポテトチップス毎日買っても、2か月分くらいのお金じゃー」


「差別じゃー」とぶつぶつゆってました。


あはは。ワンコはデリケートですからー顔(ペロッ)



(請求書見んなーーー顔(え〜ん)






ニックネーム GUEST at 19:53| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月21日

天使と悪魔?

これ、なーんだ

ちらり.jpg


はい。


これは


ぎろり.jpg


杏です。


大きくなっても、相変わらず兄の下着ボックスが好きです。



母がパソコンしてると、その後ろのボックスにて眠ります眠い(睡眠)


なるべく近くがいいみたい。


でも、


もうサイズがいっぱいなんだよね顔(笑)

もっこり.jpg


何とか眠ってますが、寝がえりをうつと


頭がはみ出るみたいですあせあせ(飛び散る汗)

うとうと.jpg


大好きな兄の匂いがするのでやめられないんでしょうねー黒ハート


生首みたいモバQ



でも、天使みたいに可愛いハートたち(複数ハート)

(親ばか自認してます顔(ペロッ)ん?バカ親??)






昨日はパパがドッグランに連れて行きましたが


近年まれにみる暴れん坊だったそうです。


そんな予感してたんですよねー顔(なに〜)


病気で他のワンコとの交流が途絶えていたので


次、行く時ははじけるだろうってダッシュ(走り出すさま)



きっと、こんな悪い顔してたんだろうなあー顔(汗)


がん見.jpg


悪魔?


いえいえ、やっぱり我が家の天使です顔(笑)






ニックネーム GUEST at 20:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月19日

凶暴すぎない??

体力回復してるとはいえ、


まだまだドッグランに行くほどでもない(らしい:パパ談)


でも、雨が降ってるし・・・雨退屈そう…



ストレス発散にと少し前に負傷した芋虫さんを手当てはさみくすり注射


いもむし.jpg


大きく開いた穴はキティちゃんのハンカチで大きくカバー。



見た目はひどく悪いけど強度は増してますGood


「うわーいグッド(上向き矢印)


いもむしだ.jpg


しかし、すぐさま…



そうですねー


時間にして3分くらいしたら


キティちゃんの姿がありません顔(なに〜)


縫うのに、多分5分は掛かっていると思うんですが…たらーっ(汗)



あな.jpg

綿や糸をガジガジ食べてるので、すぐに没収バッド(下向き矢印)


しかし、


今日の母にはもう一つアイテムがグッド(上向き矢印)


ワンコのぬいぐるみぴかぴか(新しい)



同じく以前、凶暴犬に耳からかじられ、頭がすかすかになっていたのを



右耳をその穴に埋没させ、キティちゃんのハンカチ残りで縫い閉じる。


同時に難手術を今朝は行っていたのだ!!手(チョキ)


(手術後の写真は残念ながら無)



それを「どうだーダッシュ(走り出すさま)」的に与えたのですが



母がうたた寝してる間に、こんなんなっちゃいましたバッド(下向き矢印)


いぬに.jpg


あー、ハンカチが小さくなってるー



せっかく大腸炎治ったのに


明日のウンチはキティちゃん柄かあ・・・フン


やだなあ




ニックネーム GUEST at 13:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月16日

面倒です

杏、今日現在99.8%の復活ですグッド(上向き矢印)


(いいかげん100%にしろってか!?顔(イヒヒ)



なぜ0.2残っているかと言うと、


まだお薬が残っているからです・・・くすり



でも、最近ちょっと味の分かる女になったのかexclamation&question


やたらめったら食べちゃう杏でも


薬を残すことがしばしばあせあせ(飛び散る汗)


くすり.jpg


ご飯の後に、ヨーグルトをかけて薬をあげてるんだけど


2回に1回は残しますバッド(下向き矢印)


で、母が「面倒だなー」と言いながら再度ヨーグルトを追加



「あいよーダッシュ(走り出すさま)
はいよ.jpg

上病気が治るとおざなり顔(イヒヒ)



「ぺろぺろぺろぺろるんるん


きれいに食べます。



ぺろ.jpg



ん?










exclamation&question


おかわりのヨーグルトを得るために


このようなことをしているのかexclamation×2


ふふ、まさかね・・・顔(チラッ)



歳を取ると疑い深くなりますなぁー(長音記号1)


(杏との知恵勝負がんばりますGoodあはは)
ニックネーム GUEST at 22:43| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月15日

不思議なことがあります

杏を一人で留守番させる時に、以前からやっていたのが


あみあみボールの中に大き目のトリーツを入れて


食べている時に「じゃねーいってきますHello」と言うパターン。




それが、最近、、、


朝、同じように渡してから出かけても


私が帰ってくるまでは食べないで、私の姿を見てから


狂ったように、ガジガジ食べ始めます顔(イヒヒ)


このトリーツ、もの凄い好物なんですけどね。




試しに、今やってみると

たべたい.jpg


もの凄い勢いで食べます

はむはむ.jpg

動きが激しくて捉えられません

はむはむはむ.jpg



長い、留守番中に退屈をしないようにと


色んなところに、そういった仕掛けをして出るのですが


私が不在中は全く手をつけなくなってしまいました。


不思議です?





さて、杏は98%回復ですね


姉とボール遊びしたり

ぼーる.jpg


ご褒美のフードも美味しそうに食べてます。

ごほうび.jpg


ま、しいて言うなら、お薬の関係でくすり


よく寝ます眠い(睡眠)

うとうと.jpg


(まだ、コタツ布団があるのか?杏家は顔(なに〜)って思った方いますよね。
これは、杏の為に残しているのですからねーーー!←言い訳?)






ニックネーム GUEST at 21:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月12日

新しいフード届きました

通販は便利ですね。


昨日注文したのに、もう新しいアレルギー用のフードが届きました。


ふーど.jpg


病院で貰ったサンプルから、杏の食い付きと(あーどれも同じくらいですけど顔(イヒヒ)


ネーミングが気に入って(よく分からん理由ですが)で


ロイヤルカナンの低分子プロテインてのにしました。



今の腸の状態が治ったら、もともとの森永の「低アレルゲン用」フードエサ


戻してもよいとのことなのですが、しばらくは、これを使います。



注射とお薬のおかげで、劇的に回復している杏なので


前みたいに「なにかちょうだい!」っていつもすり寄ってきます。



とりあえず「手々(お手ですね)」をすれば


貰えると思っているので、乱発してますが

てて.jpg


病気以来、ますますおすそわけはもらえません犬(泣)


姉の脇から突入して、

ください.jpg

「ケチャップでも舐めたろうか!」の勢いですが


無理に決まってますよね顔(ペロッ)




やっと、家の中が前みたいにざわざわしてきました。


たいがい「杏、だめよー」って怒られてる状態ですけどねあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム GUEST at 18:21| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月11日

回復の兆し

ブルーなブログ続きでしたが、今日はやっと少し良い御報告ができそうです。


昨夜、注射した後は、三白眼のぼやーっとした顔でしたが
さんぱくがん.jpg

それでも、顔つきにだんだん生気があふれてきました。
あっぷ.jpg
(人間のおっさんみたいな顔ですねあせあせ(飛び散る汗)


母も顔つきがアップですよーグッド(上向き矢印)

母も.jpg

いちお、目を出してみました顔(ペロッ)




今日は、もう、ひっきりなしにくっついてきていた日々にさようならHello


体の一部がどこかくっついていたらいいみたいです。


兄にくっついて
あに.jpg

母にもくっついて
母.jpg

姉の乾いた洗濯ものの上で眠ったりしたいます。

あね.jpg


やはりお薬の関係で眠いみたいですね眠い(睡眠)




今日のウンチは血は付いているものの(出血はあと3日くらいはあるそうです)


あの忌まわしき?平べったいウンチではなくなりましたGood


あーよかったですぴかぴか(新しい)




みなさんいろいろご心配おかけしました。

心のこもったコメントやメールありがとうございました。


お陰で杏も元気になりつつあります犬(笑)


お礼に今日の杏の変顔を・・・exclamation&question




べろ.jpg



(カメラ悪いせいあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム GUEST at 20:27| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月10日

杏の血便続報・・・

なんか久しぶりにパソコンに向かう気がします。


杏の不調に伴って、母、めちゃくちゃブルーですバッド(下向き矢印)


コメント下さった方にお返事も返せなくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)


本来、ただでさえ心配性なのに、


こんなこと

ひらべったい.jpg


あんなこと(ちょっとグロテスクですが、気持ち悪くなった方すみません顔(え〜ん)

すみません.jpg


杏の体に赤いぽつぽつ犬(泣)

ぽつぽつ.jpg


こんなことが続き、元気がでません。


昔飼っていた犬が、朝起きたら亡くなっていた経験があり


朝も早よから目が覚めるため、睡眠不足でぼやーーーたらーっ(汗)




回復の兆しがないので本日も夕方病院に行きました。


杏が嫌がるけど仕方ありません手(パー)

かくれる.jpg

やだ.jpg


持参した数々の写真を先生に見せて


レントゲン右大腸に異物、骨格の異常無


触診右骨盤あたりもOK、同じく異物感無


便検査右異常無



そして血液検査注射


けつえき.jpg


肝臓、腎臓、問題なし。


ただ、問題は


白血球の数値が異常に高い!!


体内で炎症が起きているのは確実です。



そこで、問題と思えたのは「好酸球」。



アレルギーが引き金となって(フードを変えた時?)、消化吸収がうまくいかなくなり


添加物とかの刺激で(例の干しタラかも顔(なに〜))大腸炎を


起こしているのではないかと…


予想されるとのこと。



本日はひとまず、ステロイドの注射注射


抗生物質の注射注射


それから消化しやすい病院食フードをもらい帰宅家


滞在時間めちゃくちゃ長かったので、


杏も母も疲れ果てました。



それでも、これが原因だとしたら治療法も確定するし


治っていくはずなので、ちょっと嬉しいです。







ニックネーム GUEST at 21:13| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月07日

血便です!

杏のウンチがここ2、3日ゆるくて・・・・


ついにexclamation


血便です!!

ち.jpg

(ちょっとリアルなので反転させましたあせあせ(飛び散る汗)


何度もウンチに行きたがる割に、ちょびーっとのゆるーい血のついたウンチ。


トイレットペーパーすぐなくなっちゃいます。



それでも


食欲もあるし、まあまあ元気。


血の色が鮮やかなので、切れ痔的なものかと思って様子を見ていたのですが


下痢も併発してるし…


仕事を早々に切り上げて、病院に行くことにしました車(セダン)


本日は杏母一人の身。


病院の駐車場についてキャウンキャウン言う杏を、


なだめすかしてIN!

かえりたい.jpg


受付を見るのも嫌なようで、外を見て視線を合わせません顔(イヒヒ)



ま、そんな小さな抵抗は無視して診察台にあがります。


おちる.jpg


腰が抜ける寸前だし、後ずさりしすぎで落ちそうです。


下痢のせいか?少し痩せてます。5.4キロ

たいじゅう.jpg


お腹を触っても特別に嫌がらない。


お熱をはかっても39度。


お尻から触診しても…特に異常はないみたいだしー顔(え〜ん)

おしり.jpg



持参したウンチを調べてもらったけど、寄生虫の類も居ないし


一部が切れてしてのなら、筋状に血がついてるだろうから…


ということで眼鏡


深刻な病状ではないと判断。



おそらく下痢の始まった日に食べさせた市販の“タラの干したもの”が


怪しいのでは??顔(え〜ん)という予想です。


exclamation×2exclamation×2なんとexclamation×2


いつもは自然食品のお店でおやつを買うのだけど、


ちょうど切らしていたので、近所のペットショップで「国産」という


文字だけを見て買ってしまったせいかもたらーっ(汗)



うーん。


やはり、口にするものって、いい加減に選んじゃいけませんね。


反省です(何度目なん?)バッド(下向き矢印)



胃粘膜を守る注射注射


下痢を止める注射注射
(ホントは下痢の時は出した方がいいんだけど、今は腸が傷んでいるようなので)


本日は2本も打って帰宅しました。明日からは薬ね。



お家に帰ってからは、また甘えん坊に拍車がかかっているようです。


誰とはなしにくっついてきます。


げんきない.jpg


はやく良くなりますように・・・















ニックネーム GUEST at 20:25| Comment(14) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月05日

恐怖写真

献立が天ぷらの日の夕方には


妖怪油舐め犬が出没しますがく〜(落胆した顔)

ようかい.jpg


せっかく食事に気をつけてダイエットしてるのに


油なんてなめたらいかんですよねーバッド(下向き矢印)


もちろん早く拭けばいいんだけど、その隙を狙ってこの妖怪は出没します犬(足)




そして


本日、新たに出没した恐怖の妖怪・・・顔(なに〜)


これは


マジで怖いです。


勇気のある人しかみてはいけませんふらふら







妖怪、杏舐め

きもちわるいです.jpg


顔(汗)我ながら自分の顔つきとほうれい線が恐ろしく


久々に恐怖致しました顔(泣)


こんなに加工して顔を隠しているにも関わらず…ですあせあせ(飛び散る汗)



あ、杏の名誉のために言っときますが


実際は舐めていませんので、世の杏ファンの方(いるのか?)


ご安心ください。




ニックネーム GUEST at 19:28| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

1万回の納豆

最近、ことに甘えん坊の杏です。


どうしたんでしょうね・・・



今日も、こんなに兄にくっついてます。

ちょこん.jpg


無理やり膝の上に乗ろうとしてますね。




って、よーく見たら兄の持ってるものが欲しいみたいです。



先日、何かのテレビTVで納豆を1万回混ぜると


納豆が形もなくなって、カニ味噌風味になるぴかぴか(新しい)というのを


観たので、兄が作ったようです。


(勉強もそれくらい真面目に取り組めっての顔(チラッ)



まあ、1万回は無理としても5千回は混ぜたらしいですよ顔(イヒヒ)



杏に甘い兄も、汗の結晶の納豆をあげることは無かったようです顔(ペロッ)

しょぼん.jpg


よって、杏はしょぼーんバッド(下向き矢印)てなってます。






ニックネーム GUEST at 17:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

ハッピーデ―!?

日曜日から杏パパは出張(数年に1度あるかないかの貴重な出張ですぴかぴか(新しい)


ご飯がさぼれる―っていう杏母の気楽さはあるものの


杏の運動不足解消担当はパパのため、


不在の間のお散歩はすべて杏母に委任されており…顔(え〜ん)


それはそれなりに大変ですあせあせ(飛び散る汗)



これは本日の1枚カメラ
よつば.jpg


草むらでモシャモシャ草を食べている杏をぼーっと眺めてたら


四葉見つけたのでした!!四つ葉さんグッド(上向き矢印)


二つもぴかぴか(新しい)


今日のめざましテレビの占いも1位だったので、


どんなハッピーな1日になるのかしら????と


意気揚々と職場に向かいましたが


特に、なーんもなかったあせあせ(飛び散る汗)


むしろ、あと、ちょっとで職場ってとこで


またもや悪い病気が発病して顔(なに〜)


「あれ、みそ汁の鍋の温めしてたけど、火切ったっけ?」と


気になり始めました。



・・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)


そこでやっぱり、「杏が焼けたら可哀想」と思いUターン車(セダン)


(もちろん、案の定、切ってるんですけどねふらふら



…結局、仕事遅刻してしまいましたたらーっ(汗)


あーーあーーー今日のハッピーはいずこにexclamation&question




あ!
、ありました!

朝の散歩中に、登校中の小学生達に「むちゃくちゃカワイーハートたち(複数ハート)」ときゃいきゃい言われたことだったexclamationGood


今まで子どもたちに“コワイ”や、“可愛くない”と言われたことは多々あっても


こんな称賛受けたことないですもん顔(イヒヒ)




ニックネーム GUEST at 20:22| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする