2010年05月30日

実家にて。女の子とあろうものがA

部活休み(自主的休みを含め)の姉と兄を連れて


母の実家に行きました車(セダン)


杏は車に乗るのが大好きで、車をみると興奮しますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

のりたい.jpg


ほんっと危ないんですよね。


車を恐れていないので、いつか事故に巻き込まれるんじゃないかと心配なくらいですふらふら


どこに行くのか分からなくても車中はわくわく

まだ?.jpg


で、


着いた先は覚えのある場所るんるん


きたよ.jpg


「ピース!」


御挨拶(でも、ピースはクンクンしません)

ごあいさつ.jpg


今日はいい雰囲気です黒ハート


一緒に散歩だっていきますよ犬(足)

さんぽ.jpg


水も飲むしー

のむ.jpg


ガルガルの応酬もなくてホッとしておりますと




雷


やっぱり・・・バッド(下向き矢印)

まうんと.jpg


杏がピースに乗り上げて

のるな.jpg

「あたしが強いんだからね」って感じでしつこくしつこくアピール


もー、女の子でもこうなんでしょうか?顔(汗)


ピースは他の犬と遊んだことがあんまりないし、


天然系なので、よく分かっては無いみたいだけどあせあせ(飛び散る汗)


杏には困ったものですもうやだ〜(悲しい顔)


でも、甘えんぼピースは後で姉にヨシヨシしてもらってましたGood

いいつけ.jpg



杏は好き勝手に過ごし、足洗い用のタライの水につかり

みず.jpg

(お風呂と間違えてる風でしたいい気分(温泉)おバカ)


たっぷり実家を満喫して帰ってきました。


後は、我が家で一番心地の良い?姉の尻を枕にスヤスヤ眠い(睡眠)

ねる.jpg










ニックネーム GUEST at 10:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月26日

杏のサイズは?

杏の実の姉、リコロちゃんのブログに「首輪堂ハフマン」で


リードとカラ―を新調したと読んだので、


「そうじゃ!杏にも買ってあげようぴかぴか(新しい)」と思い立ち


ハフマンさんのホームページ見ながら計測サーチ(調べる)を始めました。


杏は引っ張る時があるので、ハーフチョーク型にしようと思いますグッド(上向き矢印)


ハーフチョークだと、頭を通すので一番大きい所を計らなくてはならないのと


サイズが合わないとすっぽ抜けが怖いので、慎重にいきます。


「杏おいでー」

かくれ.jpg

母が甲高く呼ぶので、杏は警戒してテーブルの下に隠れちゃったあせあせ(飛び散る汗)


でもま、「おーいーでー」というとしぶしぶ出てきました。


やなんだ.jpg



首の一番細い所はすぐに計れるんですが


頭の一番大きい所が難しいふらふら


はかる.jpg


持っているメジャーを伸ばすたびに「カチカチカチ耳」と音がするので


耳をたたんで怖がってしまいます。


ーんーちゃーん!ダメでしょ。『待て手(パー)』よ」

まて.jpg


毛がツルツルしてうまく計れません顔(汗)


杏も相当テンションが落ちて来たので

こわい.jpg


本日は計測終ーー了ーーもうやだ〜(悲しい顔)


計るの失敗したら大変なんで


(以前洋服のサイズも計り間違えて着丈が長すぎたんです顔(チラッ)


次回に持ち越しです。



次は二人体制で計測がんばりますよGood



新しいNEWカラ―が来るのはいつになるかなあ顔(イヒヒ)








ニックネーム GUEST at 23:34| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月24日

雨の日には

雨に濡れるのが嫌いな杏です雨



最近は、室内のトイレではウンぴをしなくなったので、


どうしても外に連れて行かなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)


朝ご飯の後、散歩に出るのですが、


今日みたいに雨だと


スタスタスタっと長らく空き家の車庫に歩いていきます。

あきや.jpg

そこで、オシッコを…(スイマセンたらーっ(汗)
おしっこ.jpg


そしてウンぴを…(これまたスミマセン。しかもこんな時に限って大量なんだよなあ)
うんぴ.jpg


すべて出し切った後は、雨の様子をうかがい…
雨かくにん.jpg


許せるくらいの雨量なら
しゅた.jpg

自分で歩いてお家に戻ります。



もちろん、


杏の判断で、許せないくらいの雨が降っている場合は


我が家の雨のかからないぎりぎりの敷地に立ち止り犬(足)


私を見上げて


「ちょっと、抱っこしなさいよね」的な視線を送り


わずか4メーターの道路さえ歩きません手(パー)


で、出し切った後も、私に「帰るよー」と見上げます。


私は、杏を小脇に抱えて、少しでも雨に濡れないようにして


玄関に送り届けて(?)


空き家の車庫を掃除に向かわねばなりません顔(え〜ん)


お向かいの大家のおじいさんは知り合いなのですが、


まさか、こんなことになってるとは知らないでしょうねー(長音記号1)


田んぼや川で水に濡れるとかは平気なのに


どうして、雨や雪で濡れるのは嫌なんでしょうねえバッド(下向き矢印)


箱入り娘で困ったものです。


そして、いつまでも空き家のままであることを祈る杏母でした顔(ペロッ)



ニックネーム GUEST at 18:27| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月23日

ハマっている一人遊び

杏も退屈をしのぐため


一人遊びを考え出しました。


姉や兄の椅子の下で・・・

がり.jpg

最初、ボールが挟まって困っているのかと


取ってあげたのですが、


どうやら、このすき間にボールを落として次項有取りの繰り返しを


楽しんでいるようですグッド(上向き矢印)
ボール.jpg


多少、ガタガタと椅子がうるさいのですが、


母も惰眠をむさぼりたい今日この頃顔(イヒヒ)


気の済むまで一人遊びさせていたところ


「ゴリッ、ガリッ」「ガーリ」恐ろしい音も加わりました耳


がりがり.jpg

やってますねー。めちゃくちゃ悪い顔してますーあせあせ(飛び散る汗)

かむな.jpg

歯固めか?


違うよね。。。


イライラ??


そうかなあ。。。


椅子が傷だらけなんですけど―ふらふら


ま、楽しそうだし、姉弟が赤ちゃんの時から使ってる椅子だから好きにさせてますけどね。


他はダメだよBad




ニックネーム GUEST at 16:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月22日

寝かせてよ

土曜日。


本日の土曜日は珍しく生徒休業日で、学校はお休み。


部活の姉と仕事の杏パパを送り出して、


二度寝、三度寝・・・よく分からんけど、とにかく


惰眠をむさぼっていますと眠い(睡眠)


このお嬢がちょっかいを出してきます。

やめてよ.jpg

ちょっと!蹴るなってのーあせあせ(飛び散る汗)


べろべろ舐めないでってばー顔(なに〜)

おそろし.jpg


うかうか寝ていられません。
(ホントはもっと顔をぼかしたいのですが、嫌さ加減を現わすのにこのシワが必要なのでたらーっ(汗)


母は一週間の疲れが若いころと違って、なかなか取れないのだよバッド(下向き矢印)


でも、段々お空が暗くなってきてー曇り


明日は雨雨って雰囲気が漂い始めると


さすがに、母も重い体に鞭打って散歩に出かけることにしました犬(足)



いつも体をこすりつける田んぼには水が張ってあり


苗も植えられていますぴかぴか(新しい)

ぎりぎり.jpg


まあ、そんなことは気にせずうねうねするもんだから

柵があったのに、頭の一部が水没しちゃったね…犬(泣)


おバカさん顔(ペロッ)



ニックネーム GUEST at 18:50| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月20日

女の子とあろうものが

今日は杏姉が風邪でダウン顔(なに〜)


杏は一人で留守番では無かったものの、


散歩にも連れて行ってもらえるはずもなく・・・バッド(下向き矢印)

母も喉が痛くて、「杏ちゃん散歩は勘弁してーーーもうやだ〜(悲しい顔)」ってことで


ストレス発散のこの方を投入ダッシュ(走り出すさま)



ぎし.jpg


ギシギシやってます雷


結構怖いです。真剣で。



ひどい.jpg


みんなの人気者ドナルド君が、破壊神杏の毒牙にやられてますたらーっ(汗)


これ、出入りの方から職場での頂き物で、


若い子たちに「欲しいーーー」「ドナルド大好きなんですハートたち(複数ハート)


という、懇願を振り切って持ち帰ったものです。


まさか、こんなことになってるなんて…顔(え〜ん)


口が裂けても言えません顔(汗)



最終的には


ウキョーあせあせ(飛び散る汗)

もー.jpg

マウントしてますけどおーーーー犬(怒)


この女の子、何なんでしょうバッド(下向き矢印)



ニックネーム GUEST at 20:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月18日

なんか変

ここ数日、杏が食後次項有2時間以内の間に


吐いてしまいます。


吐きそうな時は、


耳をたたんでしまいますバッド(下向き矢印)


これは、兄の上に乗りかかり


ヨシヨシしてもらいたがってるとこ下

へん.jpg


普段は、めちゃくちゃ元気なのですが
はむ.jpg

(兄に買ってもらった芋虫のぬいぐるみを破壊してるとこ)


たまーに、吐いちゃうあせあせ(飛び散る汗)



先日、杏がぶつかった段ボールに、新しいフードエサが届いてて


それを食べた日くらいから・・・吐いてる気がする顔(え〜ん)


今までのフードと同じメーカーで、同じシリーズなんだけど


ちょっと“体重調整用”に今回変えてみたんですよね。


それがいけなかったのかなあたらーっ(汗)


うーん。


また、元のフード買い直さなきゃかなあー(長音記号1)




ニックネーム GUEST at 18:39| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

姉と散歩

姉が現実逃避、いえいえ、持ち前の優しさから

試験中というのに、たっぷり散歩に行ってきました犬(足)


あちこちで、田んぼに水が入り、


用水路は必要以上に田んぼに水がいかないように


取水制限をしてるために


水がたまったとこがいっぱいです。

あれ.jpg

杏は、様子が違っているので、

気になって仕方ないようです。

あれれ.jpg

なんでかね.jpg

おそるおそる.jpg


水がたくさんだと少し怖いみたいですあせあせ(飛び散る汗)



の、わりには


小川に着くと


「せーの」
かわ.jpg

水中歩行です。
なかで.jpg

水中だと、膝に負担かからないもんねー顔(イヒヒ)


たっぷり遊んで、帰るなり

人間用の毛布に(干しておさめようとしてたのに!)くるまりねんね眠い(睡眠)
すやすや.jpg

気持ちよさそうです。




そうそう昨夕の出来事。


杏の散歩中に宅配便で、フードとおやつが届いたので

面倒だったので、玄関に置きっぱなしにしといたところ…


「ぎゃん」って声が耳


なにがあったのかはわかりませんが、

目をしばつかせ、涙を流しながら室内に入ってきました。


おそらく、なーんも考えず外から帰って来た時に

いつも通り玄関をジャーンプダッシュ(走り出すさま)

だん.jpg


この段ボールに上ぶつかりひっくり返ったものと思われます顔(え〜ん)


犬って、習慣というか、思い込みで行動するんですかねあせあせ(飛び散る汗)


あまりにも哀れなので、


さっそく届いたばかりのグリニーズをあげました。

ぐりに.jpg


文字通り涙を流しながら食べておりました。




ニックネーム GUEST at 12:07| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

ドッグラン楽しかったけど

今日もイイ天気でしたね。


久々に杏とドッグランに行きました。



最近はちょっと落ち着いてるし、イイ子になっているのでは?



と、思わせる様子なのでランも楽しみです黒ハート




お水場は好きで、一人でずんずん入ります。
みず.jpg


先客の、スタンダードプードル君が杏を気に入ってくれて


後を追いかけまわしては、匂いを嗅ぐので


さすがの杏も辟易あせあせ(飛び散る汗)


でも、まだ、10ヶ月のパピーだし、優しい子なんで、


こんな感じで「あたいについておいで!」みたいな顔をして従えてます顔(ペロッ)
きりり.jpg


なんかイイ調子です。



ランに布のおもちゃがあって
よろこび.jpg

大喜びでしたるんるん


お家には無いもんねー顔(イヒヒ)


でも、穴があいてて、ラン内に綿が散乱しちゃうので


パパにとりあげられちゃいましたバッド(下向き矢印)
がく.jpg


はんこう.jpg



そのうち


プードル君が帰ってしまい

入れ違いに来たミニチュアダックス君と


まーまーイイ感じで絡みますGood

だっくす.jpg


パパと「杏も1歳すぎてほんと落ち着いてきたね」と


まったり座って話しているうちに


・・・



ダックスちゃんが杏のアミアミボールやロープで

遊ぼうとしたせいなのか??

あみ.jpg
(お気に入り上


杏がスイッチオンon


(以降は修羅場のために写真撮れず顔(チラッ)



ダックスちゃんを追いかけて、グルグル犬(怒)


ごめんねってお腹を見せてるのに


グルグル犬(怒)


引き離そうと頑張ったのですが


ダックスちゃんは水飲み場に頭からドボン顔(なに〜)たらーっ(汗)がく〜(落胆した顔)


見るも無残なびしょ濡れですダッシュ(走り出すさま)


「ごめんなさい顔(え〜ん)
「すいません顔(泣)



これ以上、阿修羅杏がみなさんにご迷惑かけないうちに


ドッグランを後にしました車(セダン)


もう、、、


でも、ダックスちゃんには悪かったけど

本人はとっても楽しかったみたいで


車の中では、爽やかな(?)いい顔してました。






ニックネーム GUEST at 17:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

友達!?

姉が試験期間に突入したので

早く帰ってきます。


勿論、だからと言って帰るなり勉強するなら

母も苦労はしません顔(え〜ん)


ですが、まあ、杏の世話だけはこまめにするので

雷も、落とし辛いあせあせ(飛び散る汗)


今日も、杏の友達を探しに散歩に行ったようです犬(足)



・・・

また、パン屋のワンコはお留守失恋
いないね.jpg

見上げては「いないねえ」って顔を
いねいね.jpg



やっぱちょっとは残念なのかな?




だからなのか、近所のお宅の庭に乱入して、

お友達を見つけたようですexclamation&question
おともだち.jpg

はにゃー(長音記号1)

(可愛くキスでもしてるのかな?と思わせて、苔を舐めているのかexclamation&question顔(ペロッ)



ニックネーム GUEST at 20:19| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボール長生き最長記録

壊し屋の杏の為、

最近なかなかおもちゃを買う気力がなかったのですが

あんまりにも、退屈そうなので安物のボールを買ってあげました。


しんぼーる.jpg

とっても喜んで、


ハムハム噛んで

ピーピー鳴らしておりまするんるん


こういったものは、通常1時間程度で笛部分が無くなり

ただの球体のものになり下がるのですが

今回はすでに4日経過ぴかぴか(新しい)

すごく長生きです。


ピーピーがあんまりうるさいので、コタツの上に隠しても


精一杯手を伸ばして「えいえいあせあせ(飛び散る汗)」やって
よいしょ.jpg


目を離したすきに

ジャンプでコタツ上に飛び乗ったダッシュ(走り出すさま)
てーぶるに.jpg

上食べ物があっても、乗らないんですけどね、ふつう。



疲れるまでカミカミして…すやすや眠い(睡眠)
すやすや.jpg


300円でこんな喜んで貰えると得した気分です顔(イヒヒ)

ニックネーム GUEST at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

また嫌われちゃった

お買い物袋を蹴りあげて、筋肉を鍛えれば

ダイエットになるという

夢のような話をご存知ですか顔(イヒヒ)


最近、危機感を募らせている杏母あせあせ(飛び散る汗)

ちょっと遊び心で蹴り始めたところ

杏が・・・


また・・・


こんな嫌そうな顔をします
いや.jpg


無視してますと

きゃんきゃん

またまた吠えられてしまいました顔(え〜ん)

そのうち、寝床に逃げ込んだ杏をおいかけていきますと

(しつこい?)

いやなんだってば.jpg

じとーーーとした視線


シャカシャカとかパーンパーン的な音が嫌いなんでしょうね。


それとも、母に「無駄だ、無駄だ」と叫んでいるのでしょうか?


前回の「いないいないばー」と同じく


小心者だからか、耳が良すぎるからなのか(犬ですもの)


ビックリすることが苦手のようです。




こちらは下、同じジトーーーーとした視線ですが

姉が食べているフルーツサンドの生クリームを狙っている1枚カメラ

これは好き.jpg

目の精気が違いますよね目ぴかぴか(新しい)


生クリームをひと舐めいただき手(チョキ)

歓喜の動きをする杏グッド(上向き矢印)るんるん
にてる.jpg

ソファでくつろぐ姉とよく似ております。


さすが、姉妹です顔(ペロッ)




ニックネーム GUEST at 17:46| Comment(10) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

いないいないばー

今朝、気づいた杏の嫌いなこと


遊んであげようかと

「いないいないー」って顔を隠したら
いないいない.jpg

「うー犬(怒)
うー.jpg


空耳か?と思い、引き続き


「ばー!!」と顔を出すとビックリしたのか
ばー.jpg


「ううーーーワンワンワン犬(怒)
うううう.jpg


ものすごく吠え続けますあせあせ(飛び散る汗)
ううー.jpg


怖いんですかねexclamation&question


やり続けると、吠え続けますが



やめると


仲直り揺れるハート

なかなおり.jpg

姉がやっても

まるで無視顔(チラッ)


変なのー





ニックネーム GUEST at 19:34| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月06日

散歩。5月5日

5日、連休最後の一日。

学校の課題が終わっていない姉、兄・・・顔(なに〜)


なので、どこにも行けない杏でした。


そこで同じく暇な母と朝から散歩です。



ここのところ、よくする行動がこれ下
うね.jpg

体を地面にこすりつけます
うねうね.jpg

ここでも
うねうねうね.jpg

なんか臭いが好きなんでしょか?

毎回だいたい同じ場所でうねうねします。


この行動はなぜなのか調べてみても、諸説あるようで…顔(チラッ)

ま、臭いにおいを体につけたいのではないかなーと思うわけですが


少し前に、散歩後にダニらしきものをつけて帰って来たので

あまり、草ぼうぼうのとこでうねうねするのは

やめて欲しいんですけどねあせあせ(飛び散る汗)


でも、まあ、楽しそうなんでるんるん気の済むまでやらせてました。


しかし、なんせ暑い晴れ顔(汗)

杏は、ちょっと小奇麗そうな用水路に飛び込みたくて仕方ありませんダッシュ(走り出すさま)

おーい!やめろー顔(イヒヒ)
いくよ.jpg


朝で、こんな暑くなると想像してなかったので


飲み水の用意もなく、自販機で買って水分補給手(チョキ)
べろべろ.jpg


これからの季節は忘れなように気をつけなきゃだわたらーっ(汗)



さて、もう5月

いつも、杏パパと不法侵入していただろうの田んぼも
たんぼが.jpg

もはや、耕されたり、水が入ったりで様変わり。


季節が移ろいでいますねーグッド(上向き矢印)


川では亀たちが甲羅干し・・・カメ
こうらぼし.jpg

のどかな散歩コースを杏と楽しみました。



もちろん帰ったら兄と姉は、のどかとは無縁の

悲壮な顔をしてましたけどね顔(イヒヒ)












ニックネーム GUEST at 18:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月05日

おばあちゃん家へ

おばあちゃんが、一人で田ごしらえしているって聞いたので

ちょいと差し入れをもって出かけてきました。


杏はちょこまかして邪魔になりそうなのでお留守番。




・・・・



のハズだったのですが、

おばあちゃんちに行く途中で

「あら?母さん天ぷら鍋の火をちゃんと消したかしら??」と

気になり始めました。


ま、多分私のことだから(←自信家顔(イヒヒ))ちゃんとやってるだろうと

そのままブーン車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


そしたら姉がポツリ

あーあ、杏、焼け死ぬわモバQと言うもんだから



うーん…と悩んだ結果

家が焼けたとしても、杏が焼けたら可哀想だなあ…と。


半分以上行ってたのにUターンあせあせ(飛び散る汗)


ぶっ飛ばして帰ったら、

勿論のこと天ぷら鍋は片づけられており(それを忘れてる方が重症かもたらーっ(汗)


杏は「もう帰って来たんか?」と喜んでました。


「ま、杏を連れて行ってやれってことなんかねー」と

杏を連れて再出発いたしました車(セダン)



前置きが長くなりました顔(汗)


ばあちゃん家に着くと
きたよ.jpg

あけて.jpg

大騒ぎ。

正月には吠えられまくったチワワのラブとご対面ぴかぴか(新しい)

たいめん.jpg

窓越しですが顔(ペロッ)


でも、なんだか意外と戦いが起きないので


お部屋に入ります。



ラブのぬいぐるみを好き放題かじり、とても満足そうでした揺れるハート

えへへ、いいでしょ」的な
うふ.jpg

(我が家にはもう、ぬいぐるみを破壊されすぎて在庫無しなのです)



おばあちゃんちは田舎なのもあり、庭がこーんなに広いので
にわ.jpg

杏はクンクンしたり犬(足)

走ったりダッシュ(走り出すさま)

忙しそうでした。


でも、暑くて暑くて晴れ

最終的には大きな靴脱ぎ石の上で

ヘケヘケしておりましたー(長音記号1)

へけへけ.jpg

来週の田植えには、甥や姪が来るので杏は絶対にお留守番です。

彼ら「犬こわいよーがく〜(落胆した顔)顔(泣)たらーっ(汗)」と大泣きするので・・・


残念ですたらーっ(汗)

ニックネーム GUEST at 09:39| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月04日

ワクチンとフィラリアで

GWというのに、なんの予定もない杏家・・・


「あ!いいこと考えた」ぴかぴか(新しい)

杏のワクチンとフィラリアのお薬を貰いに病院に行こうexclamation×2


“病院にいく”といのは杏には悪いけど、


母と姉にはなかなかの楽しみの一つです顔(イヒヒ)



ま、みなさんのご想像どおりかとは思いますが、

こんな感じでした下



私たちが着替えたり、カバンを持ち始めると杏もソワソワしてきますグッド(上向き矢印)


車に乗ると、もっと嬉しそう
きげんよく.jpg


「久しぶりにドッグランかなー」くらい思ってるんでしょうね


んふふ・・・・


さて、駐車場到着駐車場
え.jpg

「こ、こ、ここわ顔(なに〜)

キョロキョロして周りを確認
きょろ.jpg

あーあ、目がむき出しあせあせ(飛び散る汗)


「きゅーん、きゅーん」「きゃいんきゃいん・・・」

ものすごく悲しそうな声で訴えますが、

無理ですよねー顔(イヒヒ)

手を合わせて姉にお願いしているみたいですが顔(ペロッ)
おねがい.jpg


無理ですよー手(パー)




診察室に入っても、いつも通り固まり、
ぶたばな.jpg

フィラリア検査の採血をして、混合ワクチンも黙ってうけました。
採血.jpg


が、



精神的にやられたようですバッド(下向き矢印)
なみだ.jpg




で、会計の時に「16800円です」と言われ今度青ざめたのは母顔(なに〜)

僅かながら足りません¥たらーっ(汗)

「お金おろしてきます。この人たち残していきますので」とダッシュダッシュ(走り出すさま)


ショッピングセンターの中にある病院なので、お金はすぐ下ろせましたわーい(嬉しい顔)


でも…


帰った時の姉と杏の冷たーい視線が痛かった顔(え〜ん)



「母さん、お金くらいちゃんと用意しといてよね。早く帰りたいんだから」
おわり?.jpg
杏のギョロ目が訴えているようでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム GUEST at 07:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

不法侵入

職場で飼っている熱帯魚に餌をあげなくては!と思い

身支度をしていると、

杏がそわそわ、わくわくしてついて回るので、

仕方ないなーと連れて行くことにしました。

(職場の方には内緒です)


職場はこれがまた、なかなかの環境でるんるん

ドッグランにでもいんじゃないかというくらいの

庭があります。


杏は興奮してしまい


あっちゃ100502_1410~01.JPG 100502_1410~02.JPG

こっちゃ100502_1411~01.JPG 100502_1413~01.JPG

走り回って全然私の言うことをききません顔(え〜ん)

いつもの「まんまよ」という言葉にも

ド無視で探索してハアハアしています。

はあはあ.jpg

ま、空もきれいだし、気持ちがいいのは分かるけどわがままが過ぎます顔(汗)
100502_1414~01.JPG

ノーリードにしてなくて良かったわあせあせ(飛び散る汗)


杏がイイ子ならもっと遊ばせてやりたかったんですが

もう、逃走しそうでダッシュ(走り出すさま)怖くてすぐに帰りました。


あ、水もちゃんと飲ませてもらいました顔(イヒヒ)
100502_1417~01.JPG


小高い丘や、赤土のお山、シロツメクサが一面の原っぱ

きっとワンコにはたまらん環境なんだろうなー。

会社がない日にはドッグランとして開放して欲しいわーぴかぴか(新しい)


だめよねえ・・・たらーっ(汗)

不法侵入だっていけないものね顔(ペロッ)
ニックネーム GUEST at 11:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

最近のお約束

天気も良いので、散歩も気持ちいいですね。

で、パン屋のワンコと友達になりたいので毎日通っています。


でも、世の中GWですもの、こんな日もあります。

あら.jpg

どこかにお出かけかなーバッド(下向き矢印)

おらん.jpg

気のせいか杏も残念そうです。



今日もいないんだろうなーと思いながら行くと…



いたexclamation
やほ.jpg

金網越しなんですが、なぜかお互いギャウギャウ言わないんですよねー。

不思議・・・


いつか網なしでどんなになるかパン屋が暇そうな時に声かけてみたいです顔(イヒヒ)

(オーナーさんはフランス人なんで、杏母も緊張しそう顔(ペロッ)




さて、最近杏はますます甘えん坊になってきて

人の上あせあせ(飛び散る汗)、横、股顔(え〜ん)、などあらゆるところに寄ってきて昼寝します。

また.jpg

まだ、寒いんですかね?


これは兄と上


兄は兄で「杏は女の子だからヒゲがあるのはおかしい」ってんで

伸びてるとすぐおヒゲカットはさみしちゃいます。

ひげなし.jpg

これもまた、お約束です。

つるつるでしょexclamation
ニックネーム GUEST at 07:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする