2010年04月29日

お友達ができるかも?

風が強いものの、いいお天気でしたね晴れ


重たい体に鞭打って(眠いよーあせあせ(飛び散る汗))、散歩に出かけます。


暇そうな兄を伴います犬(足)


らぱん.jpg

ここは近所でも美味しいと評判のパン屋さん。

明日の朝のパンでも買おうかと寄ったのですが・・・

お休みだーーー!バッド(下向き矢印)


世の中、ゴールデンウィークなんですねあせあせ(飛び散る汗)

杏パパはあまりカレンダーに関係ない出勤だし、姉は部活があるので

気にしてなかったー(長音記号1)


とぼとぼとお店を離れるときに、ワンコの存在に気付きました。

どうせ、吠えられて次項有吠えて次項有の繰り返しだろうなと思いつつ近付きます

おや.jpg

「あれ?」
おやおや.jpg

吠えられないどころか、シッポ振って杏の鼻先をペロペロしてくれますexclamation
なかよく.jpg

杏も一回調子に乗って「キャウン」て言ったけど

後はクンクンしたりして和気あいあいるんるん

いやー、この子、ロットワイラーかしら?

賢いわー。しつけが出来てるんだろうし、

もう、大きさなんか全然違うから敵とも認識しないんだろうね。


何回か通ったらお友達になれるかも?なんていう

淡い期待を持てた出会いでしたグッド(上向き矢印)




その後は、いつもの川べりを走って
はるです.jpg

恐怖の一本橋を通って
抵抗.jpg
(虐待ではありません。嫌がってますがこの後すぐ渡り切りました顔(イヒヒ)

帰宅しました。


杏はもう少し早く走りたいみたいだけど

こんな感じなんで下
むりむり.jpg

不満タラタラな顔をしています
おそい.jpg

「こっちだって体重いし、大変なんだよ顔(え〜ん)」by母






ニックネーム GUEST at 16:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月26日

学校までお迎え

夕ご飯を食べて


さて、散歩にいきましょうか犬(足)

ってとこで姉から電話

「お金がないから帰れないよー顔(泣)迎えにきて」というので


杏とお迎えに行きました犬(笑)


姉の学校は山の中にあるので、杏をお散歩させたいなーと

思うスポットがいくつかあったので、ちょうど良かったのでするんるん



今日のところは、ふもとの神社にのぼりますダッシュ(走り出すさま)


でも、猛スピードなので写メでは捉えきれませんふらふら


ほら、途中で姉に注意を受けてるでしょ下
姉と.jpg


境内をしばらく探索して目今日のところは撤収ー(長音記号1)


急こう配の階段を降りていきます
おりる.jpg

って、姉の抱っこじゃんexclamation&question

杏の運動にと思って連れて来たのに、

心配性の姉は弾丸杏を離したくなかったみたいあせあせ(飛び散る汗)


ま、こんな感じで転がり落ちるように遊園地走るからねえ…顔(ペロッ)
さーびす.jpg

危ない危ない顔(汗)





ニックネーム GUEST at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

いい天気でしたね

今日はいい天気晴れ

杏臭のするカーペットやコタツ布団を洗って

お昼には乾くという爽快な一日。


杏も外に出るとひなたぼっこ手(チョキ)


砂を舐めたり
べろ.jpg

苔を食べたり・・・
べろべろ.jpg

どんだけお腹へっとんねー顔(汗)


ってことで

初の甘い系(と思われる)おやつをあげることにしました。



最初は何なのか分からないみたいでしたが
なに.jpg


待ってる間に期待は膨らみ揺れるハート
べろべろべ.jpg

ものすごい巻き舌です。


その後数十秒で食べちゃいましたエサ


なんかもっと健康に良さそうで、もう少しだけ大きいケーキを

欲しいんだけど、みなさんどこで買ってるのかなー?


(実は先週杏がきて1周年だったんだけど何のお祝いもしてなくてたらーっ(汗)


ニックネーム GUEST at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月23日

フラッシュバックする杏

日曜日の広ボス会で、なんだか燃え尽きたのか

(って、母は何にもしてないだろー!顔(ペロッ)って感じですが)

ま、とにかくお疲れモードの一週間が終わりました。

やっと週末。

さて、気を取り直して夕方散歩に出かけまーす犬(足)



おや、杏が逆毛を立ててます。
逆毛.jpg

ご近所のコーギーちゃんを見つけたみたい。

こーぎー.jpg
逆毛を立てているものの「クーンクーン」甘えた声を出してます。

遊びたいんだろうけど、相手からは無視たらーっ(汗)

追いかけたくて、鉄柵から庭に入り込んでいくので母焦りますあせあせ(飛び散る汗)

どんだけ痩せチビなんだ、杏顔(イヒヒ)



少し歩くと、いつも吠えられるシェパードと激しく応戦し犬(怒)

「ガウガウガウ!!」

(もちろん激しすぎて写真なんて撮れません顔(なに〜)


逆毛も最高潮でしたが、すぐに機嫌を直します

ほらね。逆毛ないでしょ下
ほらね.jpg


用水路の上を渡る細い橋を「行くよ」って促しますが

ぐぐ.jpg ぐい.jpg

えい.jpg やっぱ.jpg

かなりの葛藤(ま、母の「おいでー」ですが)の末
けっしん.jpg
渡り切りましたGood

さっきはシェパードに負けないくらい吠えてたのに

勇気は小っちゃいったらありません顔(え〜ん)

渡りきると、さも「えらい?」って目で聞いてくるので

えらい.jpg
「えらいねー。杏ちゃんイイ子ー」って褒めると


なぜか道路の真ん中で座り込みましたexclamation&question


多分、

杏の中では先日の広ボスの「待て」ゲームで

母に「偉いねー」と珍しく褒められたことがフラッシュバックのように

押し寄せて、変な思考回路をたどったようです。

ぐるぐる.jpg


順番めちゃくちゃだし、そこに、“ご褒美”が入っているのが食いしん坊の杏ですわ顔(イヒヒ)
ニックネーム GUEST at 18:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ついに広ボス会

本日は晴天なり晴れ

楽しみにしていた広ボス会ですぴかぴか(新しい)


母と兄は初ボス会なのでやや緊張あせあせ(飛び散る汗)

杏は何も考えずはじける準備万端グッド(上向き矢印)


いきなり


ガウガウ(左楽しくて)って始まったので

母はリードを離せませんダッシュ(走り出すさま)

引っ張られ
あーれー.jpg

からまったり
あれれ.jpg

翻弄されまくり顔(汗)
ひゃーれ.jpg
(って、なんかあたし薄くない?)



でも、そのうちご挨拶だけは出来るようになりました。
ごあいさつ.jpg

杏いいぞGood
ごあいさつ1.jpg

ブログで見ているワンコさん達にもたくさん会えて母も嬉しかったるんるん
ろびくん.jpg


1時間半も過ぎればさすがにバテてきて、あんまガウガウ言わないので

リードを離して見守ります

・・・.jpg
(だから私が薄いってば!カメラマン顔(ペロッ)


でも、見守りが足らず、よそ様のボールを取ってきちゃいました顔(イヒヒ)
よそ様の.jpg


今日、全部で集まったのは23ボス?くらい。

これは例によってスゴ腕迷カメラマンなので全員は写っていませんけど顔(ペロッ)

こんな感じで、賑やかに、楽しいひと時を過ごすことができました。

一部の集合.jpg



あっ!!

大変なことを報告し忘れてましたexclamation×2

これ見てくださいぴかぴか(新しい)
2位.jpg

「待て」のゲームで、

  なんと

  この

  杏が

2位になったのですー(長音記号1)

このキーホルダーは杏の一生の宝物だよー揺れるハート

だが、このキーホルダー争奪戦が杏家では勃発しそうだなー顔(イヒヒ)
ニックネーム GUEST at 16:40| Comment(16) | TrackBack(0) | ヒロボス会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月16日

頭に小さなハゲが

これはなんでしょう?

目

なにか.jpg


ゴミ?

まっくろくろすけ??


いえいえ、

このワンコのこの部分の毛下

はげ.jpg


頭を撫でていたら、ポロっとかさぶたみたいに取れて

こんなんなちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

意外と目立っちゃうんだよねー顔(汗)

ごめんね杏。



お詫びにexclamation&question

アツアツのご飯をどうぞ

ゆげ.jpg

野菜を煮ている傍で、ウロチョロウロチョロするので

出来たらすぐにお皿に入れてやります顔(イヒヒ)


もの凄く湯気がモワモワしてて、杏が薄く見えますが、

杏は猫舌ではないので平気みたい顔(ペロッ)

「ヨシ」を待ってますGood

ニックネーム GUEST at 18:25| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月14日

最近の居場所

真冬が終わり、極寒の我が家にも春がやってきました。


コタツがつかない日も多く、

ゴソゴソと、中に籠ることが少なくなってきたこの方…

(ヒヅメをかじっているので生意気な顔です)
なに.jpg


最近の居場所はここです下


ファンヒーターの前

ちかい.jpg

って「近っ」

おそらく5センチも離れてないのではないでしょうか??

人間でもこの近さだと「アチチチ」とかいってよける距離ですが

気持ちよさそうに、ボケーっとしてます。


どんだけ寒がりなんでしょう顔(ペロッ)

耳もどこかに隠れるくらい気持ちいいのか?

コタツがなくて悲しいのか?

泣きそうな顔をしています。

変なのーexclamation&question



ニックネーム GUEST at 18:01| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

アニコムって!

昨日病院に行った時に、何気に見てみると

アニコムのカードが古いことに気付きました。


どうやら、新しいカードを古いものと勘違いして処分したようです…ふらふら

あにこむ.jpg


そこで、アニコムに恐る恐る電話してみると

もの凄い感じの良い方が出られました。


母「ご面倒かけましてすみません顔(汗)

アニコム「いえいえ、とんでもございません。すぐに再発行のお手続きを

させていただきますのでぴかぴか(新しい)契約者様の奥様ですね



・・・みたいな感じですべて本当に丁寧です。

もとはと言えば、私が間違ったせいなのにねあせあせ(飛び散る汗)

そりゃあ、客商売なんだから当たり前って言えばそれまでですが

同じ客商売の私も見習わなきゃ、くらいの対応でした。


で、まあ、すべて終わってからのさいごの言葉が

アニコム「では、ご面倒をおかけしました。

それでは杏ちゃんにもよろしくお伝えください
」でした。


そこまで、丁寧か?!と思いつつ、杏に「よろしくだって」と

つぶやいておきました顔(イヒヒ)


アニコムさんありがとう。

でも、できれば、お宅にはお世話にならないようにしたいですGood


今日も杏地方は雨。

兄の下着ボックスに入り小じんまり寝る一日でした。

ねむる.jpg

(体痛くならんのかね?)







ニックネーム GUEST at 20:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月11日

雨なので注射にいきました

楽しみにしていた広ボス会が雨で延期になったので

本日は、雨の日らしく過ごそうと病院にいくことにしました病院


狂犬病の注射です注射


車に乗って、病院の駐車場につくと・・・


顔色が変わります。
まさか.jpg

もちろん、白黒はそのままですが顔(イヒヒ)挙動不審だし、

なんか「きゃいきゃいーん」と、か細くわめいています。


中に入ると姉の膝に陣取り、

ていこう.jpg


先生の「杏ちゃーん、どうぞー」にも

やだ.jpg

必至の抵抗です。

が、そんなこともむなしくゴリラ的な力の姉に連行されます顔(笑)

診察台では、変な形で固まり・・・

かたまる.jpg


全身ブルブルガクガク震えておりました。


膝のチェック下
ひざ.jpg

「体重も減ってるし(5.7キロ)、皿もちゃんとはまっているようなので

軽い運動ならしても大丈夫でしょう」とのことグッド(上向き矢印)

あー、よかったよかった。

って、軽い運動はすでにしているような…exclamation&question

ま、手術が必要ないってことだと杏母は理解しました。



そんなこんなで、注射自体はあっという間に終わり

先生にご褒美のおやつをもらうものの

きょひる.jpg

拒否りますねー。

この杏が食べ物を拒否するのは、世の中広しとはいえこの先生だけです顔(イヒヒ)


会計を済ませ、病院を出るとすっかりいつもの杏

振り向きながら「もう、いかんけーね」的な顔

ふりむき.jpg

残念ながら5月には8種混合ですよ~注射

ま、そんなこと知る由もなく、家に帰りコタツで爆睡眠い(睡眠)

やれやれ.jpg

杏でも気疲れしたのかな?





ニックネーム GUEST at 15:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月08日

久々ブログ

最近なにかと忙しく・・・

なかなかアップできず・・・あせあせ(飛び散る汗)


自分の仕事も山のように残ってるし

兄の入学関係もあり、超バタバタです(アップできない言い訳顔(ペロッ)



兄も6日でやっとこ入学式NEW
兄.jpg

まだまだ制服に着られてる感じ顔(イヒヒ)


そして、これは今日届いた自転車
ちゃり.jpg

かっこいいと思いませんか?

コンセプトは「ママチャリ for men」だそうです。


チラシを見て一目ぼれした母が「絶対これ」って選んだものの


実際、注文するのが遅すぎて、学校始まっても徒歩で通ってた兄…


いやー、兄すまぬ顔(汗)


杏女王のお世話にかまけて、準備を怠っておりましたわ。


ま、明日から自転車通学頑張ってねーってかHello



さて、

杏ブログなのに今日はこの1枚のみカメラ

「姉から梅干を与えられる杏」

うめぼし.jpg

目がいっちゃってますねー(長音記号1)

変な顔する割には梅干が大好きなんですよキスマーク







ニックネーム GUEST at 20:00| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月05日

懲りもせずドッグランへ

あまりの天気の良さにどーしても我慢できず

懲りもせずドッグランに車(セダン)


閉園2時間前に行ったのにすごいワン数exclamation


でも、幸いにも小型犬用ドッグランにはだれもおらず…るんるん


(ま、杏にとっては隔離部屋ですがあせあせ(飛び散る汗)



それでも、危険もなく遊べる場所にいれるのは嬉しい様子でテンションupグッド(上向き矢印)


さえぎる網にむけてジャーンプしたり

びょん.jpg


よじ登ったり(脱走兵か?!)

がり.jpg

野性味あふれてます。


このワンコの脚力は凄いですねえふらふら

無駄ですねー



で、隣にいた、いかにも温厚そうな2ワンコに

「ぎゃいぎゃい!あそぼうやー、はじけようやー」が始まりました顔(汗)


そしたら、向こう様もさすがに腹が立ったんでしょうね…

「ガルガルガルー」の応酬犬(怒)

けんかをうる.jpg

杏は「えへへへ」「あははは」「こっちおいでー」みたいな気分なもんだから…


ものすごく空気の読めないワンコなのでした・・・バッド(下向き矢印)



「ふー」

悩む母眼鏡


ふむ.jpg



あ、そのうちみんな夕方なので帰っちゃいましたのでHello


いつものように孤独犬です下

うらめし.jpg

「帰っちゃうの?」


杏は、友情表現をどうやったら学べるのでしょうー(長音記号1)

来週の広ボス会もまた、撃沈しそうで怖いですー顔(え〜ん)




気分直しに、今日のお気に入り写真

腰砕けで干しタラ魚を食べる杏です

く.jpg





ニックネーム GUEST at 19:15| Comment(4) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

杏王女

杏を一人で散歩するほど回復していないので

姉を伴い、散歩犬(足)


途中、コンビニに寄らねばならず、母はいったんバイバイHello


・・・

この、きょとんとした顔が可愛いではないか顔(メロメロ)(親ばか)

きょとん.jpg

そのうち、こんな顔に…バッド(下向き矢印)

そうか、そうか、母が大好きなんだね顔(ペロッ)


いづこ.jpg


ま、母も急ぎ用事を済ませて二人の元に駆け寄りますダッシュ(走り出すさま)

「おーい、杏ちゃーーん」

母かえる.jpg



しかし、

かなり近づかないと母に気付かないんだなあせあせ(飛び散る汗)

「杏ちゅわん、おまたせー」というと、

杏ちゅあん.jpg


狂喜乱舞に気を良くした母は、杏を抱き上げて


足が痛くなっちゃいけないというのと、

車がたくさんで危ないので、えっさほいさ歩いて帰りました。

マジ重かったですーバッド(下向き矢印)



帰って姉の撮った写真を見てみると

してやったり的な杏の表情ぴかぴか(新しい)

ぺろ.jpg


これはどうやら私が杏女王に、仕えている感じだなあ顔(ペロッ)

ニックネーム GUEST at 20:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月02日

巨匠登場!?

母は、自称「熱のないインフルエンザ」状態で撃沈中

昨日も早く寝ました。


朝、起きてカメラをチェックしていたら

こんな画像があったので、ご紹介します。



見えるでしょうか?

え.jpg

光って見えにくいのですが、全体像は

ぜんたい.jpg


杏の抜け毛を使い、杏兄が、いえ、巨匠が描いた絵。


しいて名付けるなら「オバサンの微笑」?



大笑いしてしまいました。


確かに抜け毛は多いし、なんかチマチマやってるなあ―とは

思ったのですが、全く暇人な兄です顔(笑)

ま、お陰で、少し病気が治ったような気がします顔(イヒヒ)



さて、仕事に行ってまいります。

今日も杏はおやつ入り靴下をチューチューやっとります下

ちゅう.jpg
ニックネーム GUEST at 07:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする