2010年01月31日

戦いを挑む無謀な杏

コルクをひいたので、どこでも横になっても大丈夫揺れるハート

で、母が定位置で横になってると

杏がバトルを挑んできましたダッシュ(走り出すさま)

「ハッ ハッ ハッ るんるん

ばとる.jpg

髪の毛とかガジガジやってきますあせあせ(飛び散る汗)

加減を知らないから結構痛いんですよね顔(え〜ん)

ま、杏がその気なら…と母もバトルを受けて立ちますよーパンチ


覇王色雷左「ワンピース」見てる人しか分からんよね顔(ペロッ)
はき.jpg


杏も負けませんパンチ犬(怒)爆弾

痛む(のかどうか?)足でキックの応酬犬(足)
(もちろんお互いじゃれてるだけですよるんるん
うぎゃ.jpg


・・・

ま、母に勝てるわけもなく、

「すみませんでした」とお詫びのポーズ

すまん.jpg

まだまだ、杏には負けませんよ
顔(イヒヒ)

って当り前か顔(ペロッ)  でも、こうやって元気に過ごしてくれると嬉しいですわ

ニックネーム GUEST at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

杏の為ならエンヤコラ

頼んでいたコルクマットが届きました。

フローリングの部分にこれをひいて、杏がすべらないように。


・・・子どもたちが小さい頃、転んで頭を打たないように、と

マットや、じゅうたんをひこうかなあ、と思わないでもなかったですが、

ま、お金もかかることだし、止めといたのですが、

いざ、杏の足によろしくないと思えば、即買いで頼んでしまいました顔(イヒヒ)

兄も手伝いながら

あに.jpg

杏の通り道すべてにコルクロードがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ゆか.jpg

これで、少しでも滑りにくくなって、足に響きませんように四葉



さて、

杏は、お腹が空きまくるので、毎日フンフンフンフン匂いを嗅ぎながら

過ごしています。

今を我慢しなくちゃ、ダイエットはできなのだ!がんばれ杏!


って言いながら、母はねだられると野菜をあげてしまうんだよねえバッド(下向き矢印)

くれ.jpg

どんな顔をすれば母が何かくれるかのツボを

杏に抑えられているみたいですあせあせ(飛び散る汗)


杏も笑いが止まらない様子?!
下
わらう.jpg


さっき、杏、姉、兄がそれぞれ好きなことをしていて

思わず写真を撮りましたカメラ
へいわ.jpg

こんな平和な日がずっと続くといいんだけどね〜るんるん





ニックネーム GUEST at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

サプリ大好き!?

正式に病気と診断されたため、なんだか、過保護モードなパパ。

当分一緒に山登りもできないから寂しいみたいだね顔(泣)


なんか、狭いケージで長時間過ごすと、カックンと外れやすいとか何とか??

と聞いたので、本日朝は、パパが帰るまでコタツでお留守番しました。

まあ、パパが帰るまでってもほんの2時間くらいだけどね

(パパは遊び人の朝帰り?顔(ペロッ)一応仕事明けですので、ご安心をexclamation&question


さて、お医者様から頂いたサプリをあげると、こんな感じで食べます。

べろが.jpg

美味しそうです。

ベロの丸まり具合が凄いです。

ダイエットのため、おやつも減ったので、サプリだって喜んでまするんるん

お薬やサプリを食べさせるのに苦労するって話も聞きますが、

その辺は超ラクラクな杏なのですGood




ニックネーム GUEST at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

膝蓋骨(内方)脱臼でした

朝から足をあげていたので、今日こそは病院に行こうと決めていました。

(昨日は病院休みだったので)

仕事中も、何となくブルーな、心配性母でしたが、

そんな時に限って仕事が終わらないあせあせ(飛び散る汗)


イライラしながら、無理やり終わらせて帰宅ダッシュ(走り出すさま)

急いで病院へ!!

ドアを見た瞬間から杏が拒否反応Bad

今日は母一人なので大変顔(汗)何とか待合室に入るものの・・・


こんな感じで隠れてばかり
しんさつしつ.jpg

「杏ちゃん、どうぞ」と呼ばれても、


モバQ「・・・」ド無視です。



触診の結果、先生が

「分かりましたexclamation前回はこれほどひどくなかったんですが、膝蓋骨(内方)脱臼ですね。
簡単にゆうと、膝のお皿が外れてしまう病気です」だってexclamation


四葉完治には手術だそうですが、

杏は、まだグレード1〜2なので、ひとます経過観察に。

もちろん、杏の生活に多大な支障があるようなら今後手術が必要だと

思いますが・・・


とりあえず、サプリメントを出してもらい今日から飲ませることにくすり


何かしら、好影響を受けて、杏の痛みがマシになるといいんだけどなグッド(上向き矢印)


お気の毒なんだけど、とりあえず原因が分かって安心しました四葉

理由が分からないのは、不安ですもんね。



診察台での杏は、もう、生きた彫刻ばりに固まっています。

耳は閉じ、腰は抜け気味顔(なに〜)

さすがに写真も撮れないので、お見せできないのが残念です顔(イヒヒ)

そして、お金を払おうと受付のお姉さんと話をしている時に

先生がご褒美をあげようとしてくれたのですが

にげる.jpg

拒否りますあせあせ(飛び散る汗)

先生は悪くないのにね。すみません。











ニックネーム GUEST at 19:28| Comment(5) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

食っちゃ寝ばかりで

この犬は何をしているでしょう?

うしろ.jpg

ええ、やっぱり、食べてます。

ヒヅメるんるん

かみ.jpg

犬の手なのに、人間みたいにしっかり握ってます(かわいい)下

しっかり.jpg



犬(笑)杏は今まで、ものすごい活動的な犬だったのですが、

ここ2週間は怪我のため全然走れません。

楽しみは、もう、食べることしかないって感じです顔(汗)

これは危険ですふらふら

写真を変えると、こんなにでっぷりです。

でっぷり.jpg

うーん、母だって人(犬)のことは言えない体型してますが顔(イヒヒ)

まだ、あなたは若いんだし、

気をつけなきゃね。











ニックネーム GUEST at 19:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

ヤバいです、まだ、痛いです

今朝は、あまり足をヒョコヒョコさせてなかったので

だいぶ、回復してきたのかとグッド(上向き矢印)

夕方、母と久しぶりに散歩に行きました。

嬉しそうに、のびのび〜

のび.jpg

この後ろ脚の伸ばし具合が、私はすきです。


でも、家から約100m離れたところで、「ん?」変です

痛そうバッド(下向き矢印)

はしるよ.jpg

「杏ちゃん、痛いん?帰る?」と聞くと

「え??」
みたいな顔をして・・・

なやむ.jpg

しばし考え込みますたらーっ(汗)

なやみ.jpg

「ま、今日のところは帰ろうや。お家でご飯にしようよ!」

と声掛けすると、納得したように帰ります。

時々、人間の言っていることが本当に分かっているのでは

ないかと思います。賢いぞ、杏ぴかぴか(新しい)


「ご飯ですと!!」

ま、その単語にだけ反応した感はありますが

足を引きずりながらダッシュダッシュ(走り出すさま)

はしるけど.jpg

あらら顔(汗)足が痛いくせに、走る走る。

まだ、やっぱり、完治にはほど遠いですね。

もう少し様子をみて、痛そうなら、もう一度病院に

いってみよう。うん。



お家で、ご飯を食べて、まったりしていると

母の好物のコーヒー粉の袋が破れてるどんっ(衝撃)

豚耳を隠している時に取り寄せたコーヒーの箱に忍び込み、

ガサゴソした模様・・・がく〜(落胆した顔)

「杏ちゃんむかっ(怒り)これ母さんの大事よ!ダメ」

って怒ったんですが、その時はこんな感じ

しかられる.jpg

人間のゆってることワカリマセーンって顔です。

絶対、耳を使い分けてるね、こやつ。




ニックネーム GUEST at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月25日

杏、朝から夜まで

朝、母がお弁当作りを終えると、やっと杏のご飯に取りかかります。

フードにお湯をかけ2分。ケージを開けるとビューンダッシュ(走り出すさま)

掛かっている布(母のお下がりユニクロ)をズリズリ引きずりながら、

そんなの構わず朝ご飯を食べます am6:30

がつがつ.jpg

食べ終わると、ひとしきり姉、兄、パパのご飯のおこぼれを

もらおうと、へばりつきますが無視されるのでショボンバッド(下向き矢印) am7:00



そのうち、姉、兄が学校に出かけるころになると

雰囲気を察して、いつものところに逃げ込みますam7:15

ふくらみ.jpg

ケージでのお留守番はいやだ!コタツがいいよ〜という

オーラを膨らみから発しますひらめき  


しかし、そんなわけにもいかず、ビスケット2つでケージにIN手(チョキ)

いってきまーすHello母が仕事に出かけます am7:40


それからはずっとずっと眠ります。眠るしかありません眠い(睡眠)


その後、母帰宅 pm4:00

嬉しいのか、そばにべったりハートたち(複数ハート)

でも、今日は月曜日、週刊少年ジャ○プの発売日。

母は読んでるマンガがあります。「バグマン」とか「こち亀」とか。

読もうとすると、杏がやってきて邪魔します顔(汗)


「杏、どいて」

どけ.jpg

余計に寄ってきて、マンガの上に乗ります。

イイとこだと、大人げもなくイラつきますBad

どけどけ.jpg

これが、マンガのときもあるし、新聞のこともあります。

ほとんど毎日、この妨害作戦にあいますあせあせ(飛び散る汗)

『そんなの見ないで、アタシを見て』って言いたいんでしょうね。

そだね、ま、9時間留守番するんだもんね、寂しいわよね。

と、諦めつつ、夜のご飯を用意し、食べさせてpm6:00


でも、寂しいっても、11:00に寝るまでの7時間は

みんながあなたのお相手してますけど?!

杏さん。





ニックネーム GUEST at 19:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

なぬ!!人相が悪いとな(-_-メ)

杏パパが散歩中に

知らんおっさんから「人相の悪い犬だ」と言われたらしい。

むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

な、な、なんですとexclamation&question



それを聞いた杏姉は「人相じゃないよね、犬相よねむかっ(怒り)」ってあんた、怒るとこ違うってあせあせ(飛び散る汗)


そりゃあ、確かに、ぱっと見、良くはないけど・・・

ねむいの.jpg

でもさ、

家の者が「おっさん顔」「ぶさいく」「変顔」とか

いうのはいいけど、赤の他人のおっさんに言われたくないわさパンチ

見てよ、この豚耳をねだる顔!「おーい」下
おーい.jpg

手に入れた鼻高々の顔!「へへ」下

ちばしり.jpg

「あげないよ」っていう挑戦的な顔下

きりり.jpg

「で、どこに隠す?」と思案にくれる顔下

(横に写る『だからあなたも生き抜いて』大平光代の単行本が、
なんだか杏の応援書に思えてしまいます(笑))

いきぬく.jpg



何をとっても可愛いではないか!おっさんめ!!(若干親ばか)


・・・

ま、ボステリの良さは、分かる人にはよーく分かりますよね〜ぴかぴか(新しい)

きりり1.jpg




ニックネーム GUEST at 13:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

杏だって赤ちゃんの頃がありました

今日、杏姉とペットショップに行きました。

そこで、なんと!

ボストンテリアの赤ちゃんがいましたぴかぴか(新しい)

都会ではよくある話かもしれませんが

田舎では、なかなか巡り合えないのですよるんるん

もう、嬉しくて、可愛くて揺れるハート

見つめちゃいました目


ま、でも、(こんな)杏だって、可愛い赤ちゃん時代がありました

杏あかちゃん.jpg

ムフハートたち(複数ハート)

下が杏で、上がお姉ちゃんのリコロちゃん
四葉

べび.jpg

でも、

いつのまにか、こんなおっさん顔になりました。


おっさん.jpg

そして、食いしん坊に

ねだる.jpg

兄の口の中にあるものをねだります下

あーん.jpg

(口が可愛いっす)


杏の為にも、いつか、多頭飼いとかできたらいいんですけどね犬(笑)犬(笑)

んー、わがままだから一匹が限度かな??




ニックネーム GUEST at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

甘えん坊です

普段にも増して(?)優しい母ハートたち(複数ハート)

って訳ではないんですが、なんだか妙に甘えてきます。

今までは「飯」に関してのみ、心から甘えてくる杏なのに

最近、妙に変です。

母がファンヒーターの前に座っていると

ヒョコヒョコやってきて座ります

ははと.jpg

いつもはコタツに入るのに・・・

で、しばらくしてパソコンしてると

ヒョコヒョコとすり寄ります揺れるハート

ははと1.jpg

母の腕によだれのシミをつけながらうたた寝眠い(睡眠)

足が痛いせいなのか超甘えん坊になっているようです。



ま、気が晴れるかな?と

杏兄の塾の送りに連れて行きました。

杏は車に乗るのが大好きなのです犬(笑)

よって、ルンルンで窓から景色を見て楽しみます。

そと.jpg

でも、、、塾に到着して、兄が「行ってくるよHello」ってすると

いってくるよ.jpg

「キュイン キュインたらーっ(汗)

姿が見えなくなるまで見つめます

いった.jpg

ちょっと健気です。


窓から見えるシルエットに「あ!!!兄?」って反応をしますが

いったよ.jpg

残念、それは先生ですふらふら



あーあ、と家に帰ると

寂しさを紛らわせるためなのか?

段ボール作の、まったりスペースを食いちぎっておりました。

やぶる.jpg


甘えん坊の乱暴娘ですあせあせ(飛び散る汗)

(昨日まで、あんなに喜んでたのに)

(杏姉が箱に「拾ってください。別名アホ犬」なんて書くからかもね)




ニックネーム GUEST at 18:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

気のせいな?家族

(また、怪我ネタですみません)

杏の足がヒョコヒョコなるようになって早や5日

まだまだ完治しませんねえ。

意外と痛かったんじゃねえ顔(泣)(広島弁)


しかし、怪我をした初日には杏パパが

僕もなんだか右足が痛い。杏が怪我したけんかもしれん

と、愛犬家さながらの(?)セリフを述べ、趣味のジョギングを

お休み手(パー)

そして、次の日には杏姉までも「足が痛い。死ぬかもしれんもうやだ〜(悲しい顔)」と

部活を休み、まじめに痛がりました。


杏の生き霊が二人に痛みを訴えているのかexclamation&question

ん、まあ、まさか、ですよね。

二人とも運動疲れです、きっと。

気のせい

気のせい


杏は今日も食欲はばっちりグッド(上向き矢印)


でも、あんまりかがむのは得意でなさそうなので

杏兄のランドセルの上にお皿を乗せてご飯エサ

ランドセルで.jpg

ひぇー!こんな無礼なことしてるから勉強が身に付かないのかな顔(イヒヒ)


まったりスペースもいつものソファはやめて

段ボールに座布団ひいた上で

大根おもちゃをガジガジホネ

ダンボールで.jpg

すっかり病人モードですね。

(でも、ほんとはムチャクチャ元気)

昨日のコメントでもいただいたんですが

ほんま、家族が優しくしてくれるので、

悪意のない仮病にかかり長引いてるんじゃないかしら???と

思ったりするくらいです。


そうそう、

杏姉が新聞読んでるところで突然オシッコ漏らしたのを皮きりにあせあせ(飛び散る汗)

3回ほどオシッコを失敗しちゃいました。

甘えちゃってるのかな?

それとも痛い瞬間に漏らしちゃうのかな??


早く思いっきり遊びたいねえ、杏Good


ニックネーム GUEST at 19:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

温泉治療

まだ、足は良くなりません。

普通にしている時もあるんだけど

時々足をあげてひょこひょこ歩いています。

うーん、悪い病気じゃないといいんだけど・・・

(母は超がつく心配症あせあせ(飛び散る汗)先日やってたTVで、グレートデンが骨肉腫になるっての見てるから?!)


ま、そんなことは置いといて、本日は久々にお風呂いい気分(温泉)

お風呂好きな杏ですが、怪我してからずっと控えておりました。

さすがに香ばしい?臭いがしてきて、(犬臭フェチの杏母にはもう、たまらんハートたち(複数ハート)匂いですが)

家族からクレームが来たので・・・

今日は温泉治療を?るんるん



気持ちよく入ってはいるのですが

きもちよい.jpg

時々は足をやっぱりあげていますバッド(下向き矢印)

あげ.jpg

ま、長湯はよろしくないかもしれないので、

さっさと出ましたが、とっても気持ちよさそうるんるん

ふろあがり.jpg

やっぱり、ワンコもすっきりするのかな?

バックにゴミ箱写ってますが

可愛いので下顔(メロメロ)

ふろあがり0.jpg


お風呂に入ると必ずハイパーになって

走り回ってしまい足に良くなさそうなので、

「待て!」

で?.jpg

取っておきの豚耳をあげて大人しくさせておきました。

少しは足が楽になったらいいんだけどなあ…




ニックネーム GUEST at 22:05| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

フリフリ系は似合いません

以前、杏パパが「杏みたいな顔には可愛い系が似合うはずだ」

という独自の意見を述べていたので、ちょっとフリフリ系の

お洋服を買ってみました。


たらーっ(汗)

でも、着せてみたら・・・

ふりる.jpg

ご飯命で色気もくそもない杏なので

絶対おかしい失恋

なんだかこっちが恥ずかしくて、ランに着せていったことは

ありませんあせあせ(飛び散る汗)


もったいないので、スカートフリフリ部分を取ってみたら

若干短いものの、グッドですGood

ほらねるんるん

だめかも.jpg

あ、死にそうな顔してますが、別に普段の顔なんで顔(イヒヒ)

やっぱりボステリ、いえ、杏には可愛いフリフリ系の服は

だめだと、つくづく納得しました。



でも、

足はまだ時々は痛むみたいです。

元気だし、「キャイン」も言わないのに

足をあげて歩いたりするのを見るのは

少し可哀想です。


でも、

こういう時は、痛くないみたいなんで

良かったです

うんぴょ.jpg

(お食事中の方、失礼顔(笑)






ニックネーム GUEST at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

兄からのお見舞い

昨日、怪我をしてしまったので、

杏兄がお小遣いからお見舞いを買ってきました。

おみまい.jpg

貧乏でもお世話をこまめにする杏姉とは対照的に

杏兄はコツコツ貯金をするリッチな小学生ぴかぴか(新しい)
愛情はモノで表現します顔(ペロッ)(あ、もちろん精神年齢が同じなので良き遊び相手でもありますよ)


さっそく、お見舞いの中の豚耳をあげると

またも杏兄の下着入れのボックスにダッシュ(走り出すさま)

あにの.jpg

パジャマやらシャツやらぶちまけて

豚耳を隠しますあせあせ(飛び散る汗)

あにの1.jpg

それでも、また、取られるのが心配なのか

その上で眠ります眠い(睡眠)

めが.jpg

杏兄、、なんだか気の毒ですふらふら



さて、杏の足はだいぶ良くなりました。

まだ痛み止めは飲んでいますが、食欲その他は

何の問題もありません。


本日の夕食も、母に「まて」と言われているにも

かかわらず、飛び出してしまいました顔(汗)

また、残像しか見えません。

だっしゅ.jpg

ま、このくらい元気なら心配なさそうです。


ニックネーム GUEST at 19:10| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

負傷!!そして病院へ

今日は日曜なので、杏パパと杏姉とドッグランへダッシュ(走り出すさま)

車の中からウキウキるんるん

ドッグラン.jpg

ランに到着して、黒ラブちゃんや、柴ワンコに

戦いを挑んで…

らんで.jpg

30分もしないうちに、右後ろ脚を引きずるしぐさexclamation×2

急いで帰って、様子を見ていたんだけど

治らないので、動物病院へ。

杏パパに抱かれ待つ様子もなんだか元気ありません

びょういん.jpg

診察室ドアを見つめる後ろ姿も

やっぱりショボンて感じバッド(下向き矢印)

びょういん1.jpg

母も父も、脱臼だったら大変だなあ〜犬(泣)

レントゲンの結果を待ちます。

顔(汗)   顔(汗)   顔(汗)


診断の結果、骨折も、脱臼もなく、

おそらく打撲(ねんざ?)の可能性大とのこと。

ホッとしましたグッド(上向き矢印)

痛み止めの注射をしてもらったら、すっかり元気になりましたが

しばらくは大人しくして過ごします。

ちょうど、明日は杏姉が学校休みなので

二人でまったり過ごすことにします。

しかしexclamation&question

どうやって、怪我したんだろ??

もうすぐペット保険の満期が来るので、

更新どうしようかと考えていたけど、

こんなおっちょこちょいなら、やっぱり

保険に入ってないと心配だわ顔(ペロッ)


ニックネーム GUEST at 19:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

ハーネス到着!

初詣の時に、あまりの興奮で

首に引っ張り傷を作った杏。

それが気になっていたので、

「いぬのひもの」ってとこで

ハーネスを買ってみました。

布だし、価格も安いので、お試しですぴかぴか(新しい)


さっそく装着exclamation×2

下って、これは首輪です。

くびわ.jpg

(周囲の散乱状態は気にしないであせあせ(飛び散る汗)


さあ、ハーネスをつけて・・・

杏兄の塾までお迎えダッシュ(走り出すさま)

階段をトコトコ

とことこ.jpg


花壇をのぞき込み・・・

まつ1.jpg

ひたすら待ちます

まつ.jpg

兄が出てきたときには、大喜びでグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

写真も撮れませんでしたが、

ハーネスとってもイイ感じです。


ニックネーム GUEST at 17:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

遊ぶ元気がありません(−−;)

杏地方では、雪が降り、寒い3日間でした。

早起きが苦手な一家なので・・・

とっても疲れました。


元気なのは、

こやつBad

新聞を読んでいるとその上に座ります

しんぶん.jpg

(これがまた、可愛い顔です揺れるハート


ストーブ前で一休み、と転んでたら

体を押し付けてきて、遊びをねだります。

「お願いだから一人にしてよ」と突っぱねると

キョーレツに可愛い顔で(親ばか)

可哀想オーラを全開ぴかぴか(新しい)

かわいいかも.jpg

力を振り絞り

立ち上がった母は

豚耳を細く切り

知育トーイの中に入れ

杏に渡します。

でも、ふつうはドッグフードとかを入れる穴なんで

細長いものは、よっぽどの運がなければ

出てきません顔(ペロッ)

必死でガジガジやってるから、しばらくは

時間稼ぎができそうですGood

あに.jpg

この、浅はかな母のアイデアは、

杏に食いちぎられてトーイが壊れるっていう

悲しい結末に終わりましたたらーっ(汗)
ニックネーム GUEST at 22:13| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

杏、母に憧れる!?

お風呂上がりに

爪を切っていたら・・・

杏が来て

「パクリ」

オゲッ


もう、ツメならもう牛のヒヅメでも

母のツメでもいいの??

もう、どんだけいやしんぼなん顔(え〜ん)


いや、まてよ

杏は、母に憧れて、母のツメの垢を煎じて

飲みたい(食べたい)とな??


まあ、気持ちはわからんでもないよ顔(ペロッ)

「杏ちゃん、母さんのツメ美味しい?」と聞くと

気のせいか気持ち悪そうな顔顔(なに〜)

うえ.jpg

ま、母さんは、ケンカも強いし

手足の毛もふさふさして、野性味あふれてるよね顔(イヒヒ)あはは


杏も、数日前に切ったおひげが

すぐさまボーボー手(チョキ)

ひげ.jpg

チクチクします。



もちろんのこと、母のツメでは物足りないので

杏姉に撫でられながらも、

頭は豚耳でいっぱい揺れるハート

さんぱくがん.jpg

可愛くない三白眼ですあせあせ(飛び散る汗)

もうすぐ、

私の耳までかじられそうな予感です。

正に、豚耳?耳

いやーんバッド(下向き矢印)


ニックネーム GUEST at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

杏母怒る

今日はとっても寒い1日でしたね。

杏ももちろん一人でお留守番。

出かけには服を着せて、

湯たんぽを再セットし、

マイクロファイバーとかの毛布を

新しく敷き、

「杏ちゃん、ばいばいHelloイイ子しとくんよ」

と後ろ髪引かれながら出かけました。


雪   雪   雪

そんで、

帰ってから、また、過保護&甘い母が

とっておきの豚耳を差し出すと

例のごとくしばらく挙動不審したあと

くわえ.jpg

隠し歩き(あ、それは杏兄の下着入れのボックスですあせあせ(飛び散る汗)
あにのはこ.jpg

ソファの上でガジガジが始まりました。


あんまり一生懸命かじるので危ないなあと

「杏ちゃん、ちょうだい」と母が言うと

「ガルルルルルルル雷

やらん.jpg

うなりました顔(ぷんっ)
 
イケナイ!」ってお尻は叩いておきましたが

めちゃくちゃむかつきました。


杏パパがちょうだいっていうと

耳をたたんで諦めました。


杏パパいわく、

「母さんにホントに食べられるって思ってるんよ」だとバッド(下向き矢印)

ま、確かに、犬のような育て方をしたけども・・・

わたし、そんな臭い食べ物いりませんから顔(え〜ん)


ニックネーム GUEST at 20:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

阿修羅杏

友達が、奈良の興福寺に行き、阿修羅像のポスターを

買ってきてくれました。



あしゅらと.jpg


ブームも通り越して、遅い感じさえしますが、

私も、ちょっぴり阿修羅像のファンです。


何がって言われても、

「見た感じ」としか言いようがないのですがぴかぴか(新しい)


阿修羅ってもともとは、

戦いの神(悪神)だったのだけど、帝釈天との戦いに敗れ、

釈尊の話を聞いて戦うことの虚しさを学ぶ。

つまり阿修羅は己を省みて善神へと変わった神である。

悪いと思えば悔いて考えを改め、光をまとう神へと昇華した、

のだそうです。


つまり、

戦いの神、杏も
下タオルを食いちぎる悪行

あくまだ.jpg

下記憶に新しい「グルグル」

112 081.JPG

下こんなこともありましたネ
3ラン.jpg

悪いとこ(他のワンコさんへ戦いを挑み過ぎる)に気付き

こころ優しいワンコになってもらいたいんだけどな〜犬(笑)

ま、もちろん、たいがいはイイ子なんですよ
(親ばか)



ニックネーム GUEST at 20:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする