2009年12月31日

今年もあともう少し

大みそかだというのに、今日は杏兄と杏母のみ。
寒いのでこたつに入り浸りつい、うっかり
普段通り過ごしていました。
みなさん、雪は大丈夫ですか?

今年の垢をきれいにして、
2010年を迎えなければ・・・ということで

杏をお風呂に入れてピッカピカぴかぴか(新しい)
ほんとボステリってつやつやしてきれいですよね。
ベルベット?ビロード?の感触揺れるハート
子どものころから
ポメラニアン、紀州犬、ミニピン、イングリッシュコッカ―、と
飼ってきましたが、この杏の艶やかさはたまりませんねえ顔(メロメロ)
(相変わらず親ばかあせあせ(飛び散る汗)

さて、
今年もいろいろお世話になりました。
また、つたないブログを来年も書いていきますので
よろしくお願いします。

  おれい.jpg
ネクタイを締めて、かしこまりGood

ニックネーム GUEST at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

…と平和(&ピース) 

本日から杏姉は、おばあちゃんちに行きました。
杏と一緒にお見送り。

久々に会う杏とピースはどうなるの?
前回は杏のしつこさにキレたピースが
体格を生かして押し倒していたのですが…

今日は母と姉の予想に反してイイ雰囲気です。
わーい。まてー。
ぴーすと.jpg

あそぼうね
ぴーすと1.jpg

仲良しグッド(上向き矢印)
ぴーすと2.jpg

おやあせあせ(飛び散る汗)
杏の顔が尋常じゃありません。

ぴーすと3.jpg

ん??
なんかヤバいです。杏がグルグル言い出しました!
ぴーすと4.jpg

ピースも本気にむかっ(怒り)
でえいっ
ぐるぐるぎゃうぎゃう
ぴーすと5.jpg

雷    雷    雷
・・・その後は悠長に写真を撮ることができず
二匹に割って入りますダッシュ(走り出すさま)

もう、「きゃん」ゆうたら止めんと、平和主義者のピースらしく犬(怒)
ないですよ!?って杏もしつこいんだけどね。


でも、最後に二匹に「おやつだよ」っていうと
ぴーすと6.jpg

なんだかいいお顔るんるん

まだまだ、お勉強が足りない子たちです。

ニックネーム GUEST at 15:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

我が家のイソップ物語

今日は何となく寒い朝です。
トナカイのパジャマを着て

こたつあん.jpg

コタツでねんね。
ねぞう.jpg

でも、なんだかすぐはだけてしまいますバッド(下向き矢印)

お洋服買っても、なかなかぴったりくるのがありません。

みなさん可愛いのきてらっしゃいますよね?

私もがんばって探そうっと。



さて、今は杏母の仕事が約2週間の冬休みゆえ

杏は昼間ケージでお留守番する必要がありません。

そのせいか、ますます杏は自由に過ごし、

これは杏兄のマグカップをペロペロしてるところ。

まぐ.jpg

でも、届かず・・・顔(イヒヒ)
杏、お行儀悪いことするからだよ、と意地悪くにんまり。


これを見ながらイソップ物語の「つるときつね」を
思いだしました。

きつねがつるに皿に入ったスープをごちそうするのですが、
つるは食べれず悔しくて
仕返しに、つるが細長い壺に入ったスープをきつねにごちそう
するって話。

小さい頃は、つる可哀想だから、仕返ししてもいいよ
って思ってたけど、これって最終的にはきつねが諦めようと
した時にひらめいて、壺を持ち上げて飲んで帰ったんだそうですね。
で、中途半端な仕返しはするもんでないっていうオチみたいです。

もちろん、杏もマグカップをひっくり返してミルクを飲めたのでした。

そして杏母はこたつ布団を拭くはめに…顔(え〜ん)





ニックネーム GUEST at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月28日

ダイエット中

ジャンバー着られなくなってから、
杏は少しダイエットをしています。

今までは、フィッシュ&ポテトのフードを朝晩60グラム
お湯でふやかして食べておりましたし、何かとあの目でウルウル
されると、単にオシッコしたから、とか
おいでで来たから、でおやつを貰っていたのです。
杏家では王女のすべてが許されるのであります。

しかし、ここ数日は心を鬼にして顔(イヒヒ)
フードを減らし、キャベツなどの野菜のトッピングをふりかけ、
あやつもぐんと減らし、
ランで走り回り…

本日、計量の結果・・・
6日で0.2キロ痩せました!
ちょっと犬にしたら急激かな?
様子をみながら…健康管理をしていかなくちゃるんるん

空腹.jpg

やっぱりお腹がすくのか、ご飯時には杏兄のそばに座り
落ちてくる何かを狙っています目
ニックネーム GUEST at 19:51| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

今年最後のラン?

今日はいい天気。
久々に杏姉とドッグランにグッド(上向き矢印)
と、意気込んだものの行ったら2ワンコの1家族。
でも、この子たちが可愛いの揺れるハート

杏と辛抱強く接してくれるのが、ハートの模様の
スタンダードプードル君
だーりん.jpg

彼の持っていたフリスビーを取っては
だーりん3.jpg

ふりす.jpg
と、構ってほしいオーラ全開グッド(上向き矢印)

そのうち、
杏母を誘って、アジリティもどきの訓練?
あじり2.jpg

あじり.jpg
意外と平気です。
でも、母の手のひらにおやつが隠れてると
信じているからできるのかも??


今日は2時間ずっと走ってました。

少しは持久力ついたのかな??

でも、2時間半で…
空腹.jpg
ギブアップ犬(泣)

杏母も杏姉も走り回って疲れました。
いい天気だったし、杏もいっぱい遊んだし、
フリータイム回数券が得した!と思えた1日でしたぴかぴか(新しい)
ニックネーム GUEST at 19:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

杏王女、至福のひと時

杏姉のプレゼントの馬肉が届きました。
なぜか待たされてます。
馬肉0.jpg
おっと野菜のトッピングを忘れてました。
ちょっと待ってて。あ、背中が卑屈になってきたね
「ヨシ!!」
馬肉2.jpg

馬肉1.jpg
初めての生肉エサガツガツ食べました。

その後は杏姉のマッサージタイム手(チョキ)
どうですか??
もみ1.jpg
ここですか?
もみ2.jpg
気持ちいいですか?
あっ!手が高速です!
もみ4.jpg
めちゃ高速です!!
もみ5.jpg

マッサージに
一通り満足すると、、パパの顔をなめに行く
デザート.jpg
それからコタツでねんね。
ねる.jpg
杏はこうして夕食後まったりとすごします。
ぴかぴか(新しい)



ニックネーム GUEST at 12:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

ドンマイ杏!

元気ないじゃないですか
みっきー0.jpg
それって、杏パパがクリスマスプレゼントにくれた
一張羅のジャンパーでないですか?
みっきー.jpg
でも…こころなしか体を拘束された感??
動きが緩慢ですふらふら

「杏!こっちむいて」
みっきー2.jpg

「ビリッ」
ほんの数日で太った?

ドンマイです。

ニックネーム GUEST at 10:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

山登り

本日2度目の更新。

ドッグランに出かけた杏パパと杏姉。
休みだったもうやだ〜(悲しい顔)

そこで竜王山(憩いの森)の山登り。
あるく.jpg
キョロキョロ危険です。
のぞきます.jpg

杏すたんばい.jpg
リードをはずして…
はしる.jpg
弾丸ダッシュ
走るのは大好きです。
ノーリードで(誰もいないので)
はしゃぎます。
嗅ぎます.jpg
嗅ぎます。
この犬も匂いフェチですハートたち(複数ハート)
ついでに松ぼっくりも食べますあせあせ(飛び散る汗)

山を登ってから、降りるまで
ずっとハイテンション
こちむき.jpg

帰ったら、爆睡でした眠い(睡眠)
ニックネーム GUEST at 18:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

杏はなぜ杏なのか?

本日は杏の名前の由来をば…(なんてオーバーですが)

杏パパの実家に3歳のチワワがいて「ラブ」といいます。

そして杏母の実家にはキャバリアの「ピース」がいます。
この子
ぴーす.jpg

ピースは今年の2月に生まれ、広島のブリーダー「アポロ」さんから
おばあちゃんのもとにやってきました。

こんなに犬に囲まれてたら、我が家だって犬欲しい!ってことで
同じくアポロさんから、ボステリを迎え入れました。
(杏パパがボステリにほれ込んで・・・)


「ラブ」と「ピース」がいて「ラブ&ピース」
両家を結ぶ真ん中にいる我が家。なので「&」。じゃ変なので
「杏(あん)」になったわけですぴかぴか(新しい)

チワワかプードルを考えてた杏姉も杏母も今はペチャにずいぶん
はまってしまった今日この頃です。

そして今日も、杏の匂いフェチの母が嗅ぎまくります。
かあさんにおう1.jpg

ニックネーム GUEST at 12:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月23日

ビバ!ペチャ犬

何かというとすぐ本を買っちゃう私は、
本屋でこの本を見つけた時は飛びついてしまった。
ぺちゃ表紙.jpg
ペチャ犬のための専門誌ですと??
その名も「pecha」

ま、ペチャ犬を愛する人たちのオノロケなマガジンです犬(笑)

載っているワンコを見ながら「うちの杏の方がかわいいかも」や、
「この子より痩せてるねえ」なんてバカ親独り言いってます。
読者も結局のところはオノロケですね。

杏姉などに言わせると、本より他の人のブログの方が面白いよって、
お気に入りブログを見ては長時間楽しんでいます。

そりゃあそうだろうけど…
今日、三者懇談で先生からパソコンの時間を30分減らすだけでいいからって
言われたので、その辺は、頼みますよー顔(イヒヒ)


ニックネーム GUEST at 00:48| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

杏姉は冬休み

昨日から杏姉が冬休み。
いつも忙しい杏姉がいるもんだから、杏はうれしいグッド(上向き矢印)

起きて!
のけぞり0.jpg
ねえ!ねえ!
のけぞり1.jpg
もう!
のけぞり2.jpg
なんか、、残像だけしかありませんけど…
きっと後で杏姉の雷がおちるよ~寝起き悪いんだからがく〜(落胆した顔)

私も今日は忘年会なので!?お休みしました。
せっかくなので、せっせと年賀状を書いてたら…
また、杏が邪魔するので
でこ.jpg
おでこに落書き顔(イヒヒ)
ちゃんと、今晩お風呂で洗うからねGood



ニックネーム GUEST at 08:23| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月21日

杏のご飯が届きました

杏のご飯が届きました。
いつもは小袋を買っているのですが、
冬なので湿気しにくいかと今回は思い切って15キロ。
ウホウホな杏でするんるん
はこガシガシ.jpg
勝手に箱をガシガシやってます。
ついでにおやつも頼んだので
アーンホネ
あーん.jpg
さて、
ご飯。
食べる杏.jpg
めちゃくちゃこぼします。
ボステリはみんなこんな感じ?
それとも、杏だけ?

デザートには
パパの顔についた塩分
パパぺろぺろ.jpg

・・・・顔(ペロッ)
お食事中の方、すみませんexclamation&question

ニックネーム GUEST at 19:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月20日

杏中心の毎日

本日は杏母の日記です。

杏を家族に迎え入れるまでは、犬に服を着せたり、わざわざお金を払ってドッグランに行くとか(田舎育ちなので)・・・全然考えたことがありませんでした。
なのに、いざ、飼ってみると、服は月に数枚購入し、ほぼ毎週のようにドッグランに通う毎日。我ながら驚いてしまいます。
もちろん、服は寒さをしのぐためや、抜け毛の防止であったり、ドッグランは犬の社会性を育てるとか、運動不足を解消するとかの理由があったんだと、納得することはいっぱいありますねGood
でも、ま、そんな建前はもちろんのこと、服を選んだり、ドッグランで走り回る姿を見るのは単純に楽しいですハートたち(複数ハート)
杏のモノだけでなく、自分自身にもボステリ柄のグッズを見つけると反射的に購入ボタンを押してる自分が怖いです。
ふくろと杏.jpg
この写真の布バッグもなぜか3つも頼んじゃった顔(ペロッ) 杏パパには内緒です。


今日は寒いので、ドッグランには行きたがりませんので、こたつ犬日和。
こたつ寝.jpg
いつも、同じ感じですみません顔(汗)
ニックネーム GUEST at 11:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月14日

ドッグラン

最近、毎週のようにドッグランへいっています。
ずいぶんと慣れてきたようです。
ラン1.jpg

よーきーと.jpg

ラン2.jpg

3ラン.jpg


1時間くらいは、元気満点なんですが。
1時間経過あたりから徐々にバッテリーがきれるのがわかります。

持久力強化せねば
ニックネーム 杏 at 20:55| Comment(8) | TrackBack(0) | ドックラン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

クリスマスプレゼント

僕のこづかいから買った少し早めのクリスマスプレゼントは首輪。


本日、杏姉が杏のために注文したクリスマスプレゼントは馬肉
ばにく.jpg
熊本・・・ってかいてあるよね
ばにく2.jpg
値段は・・首輪より高いよね顔(チラッ)


最近の杏は、寒いせいかコタツから出ません。
あんケツ.jpg
お尻でてますけどー
あんけつ2.jpg
僕も、酒のつまみに、馬刺しが食いたいな。

杏姉、変なバイトしてんじゃないよね・・・
といってみた・・・

杏ママから怒られた・・・顔(なに〜)

僕も杏みたいにコタツに潜りたくなった



ニックネーム 杏 at 20:24| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

はじめて豚耳をあげてみました

餌を丸のみしてしまうので、豚耳などは、あげないようにしていたのですが。

だいぶん大きくなってきたようなので、豚耳をあげてみました。

コタツに隠れて食べてるのをのぞくと・・・移動顔(チラッ)
こたつがるる.jpg


みかん箱に隠そうとしていますが・・・

ぶたみみかくし1.jpg

0ぶたみみかくし.jpg
やっぱり

落ち着かないらしく 自分のゲージの中へ顔(イヒヒ)

がるる.jpg
こんな表情見たことない

杏ママにガルルっていったらしいです
犬(笑)
ニックネーム 杏 at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする